ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 分隊長の双眼鏡について

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分隊長の双眼鏡について 

AVAの特徴のひとつに、分隊長機能があります。

特徴としては、「c」のチャットが分隊長仕様になったり、

双眼鏡(UAVスコープ)で偵察情報を味方に送ったりできます。(敵ロック)

今回は、そのUAVのスコープについて報告。

ScreenShot00181.jpg
基本情報はこちらで ⇒AVA動画まとめ

①偵察情報を送る (敵ロック、捕捉、田代)
 スコープを覗いた状態で、敵を確認 ⇒ 左クリックで敵を捕捉。

 この時、コンマ何秒か補足し続ける必要があります。一瞬の補足では効果なし。。

   ⇒計測したことはありませんが、約0.3~0.5秒間 補足を続ける必要がある。
    (誰か情報をお持ちでしたら教えてください ><)


②リロード時間(クール時間) 
 ①の機能は大変便利ですが、連発しての偵察は不可能です

 一度使用すると、クール時間が必要になり、その間偵察情報は送れません。

(↑画像は使用可能状態の画像。クールタイム中は、中央の緑 [ ] が赤色になる。)

  8.0 秒 のクール時間が必要となります。(ストップウォッチ測定)


③偵察を遅れる人数 
 野良部屋で、5人同時にロックできたので、恐らく8人全員できると思います。

↓5人ロックできた時の画像。ライフルマン□4人、ポイントマン▽1人 (小さくてすみません)
ScreenShot00154.jpg


④偵察情報の有効時間
 敵をロックした場合(された場合)、○秒間 補足され続ける。 (未検証)

 プレー中の感覚では、約9秒。(クールタイムの方が短いので連続ロックが可能)

 

現在、経験値の一番高い人が自動的に分隊長になる仕様です。
分隊長の機能をご存知ない方が多数おられると思いましたので
今回あえて書いてみました。
[ 2008/12/14 12:30 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
ぶっちゃけ、双眼鏡なんて護衛でしか使わない気がしてならない
[ 2008/12/14 14:20 ] [ 編集 ]
確かに護衛でしか使えませんよね。
 でも、奪取の防御側や、爆弾設置側のEUで使用してみましたが、かなり使えましたよ。
 何事もチャレンジです^^
[ 2008/12/14 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。