ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ Logicool G5 生産終了

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Logicool G5 生産終了 

あうう ;;)


マウスは、Logicool のG5を愛用してましたが

今年の夏頃後継機が出たとかなんやらの話が。

で、G5 気にいってるから生産終了前に

買っておかないとなーと思ってたら

もうすでに在庫しかないという ;;)

↓今までお世話になりました。



↓後継機のG500


で、名古屋 出張がてら

店先においてあるマウスを「チカン」しまくってきました。

つづきへ続く。
【G5愛用者からのコメント】
・G-500
 握った感想は・・・特に感動なし。
 
 G5 を初めて手に取った感想は、「何コレー!!このザラザラ感サイコー!!」。

 それまで、I.E3.0を愛用してたので、ボタンのちゃちな作りとか
 
 ボタンの数で不満足でしたが、G5 を握った瞬間、

 「高額(5000円以上)でもイイ!コレが欲しい!!」 と思わせた決定的な仕様が

 このザラメ感でした。


なので、G500を手にした 1st 感想は

「んー、5000円以上出して買うマウスなのか!??」 というのが正直な感想。

親指のサイドボタンも、小さいボタンが 3つごちゃっとしてるので、

操作ミス=死亡につながるFPS・TPS系のゲームに・・・な感じ。

G5 ほどのザラツキ感は少なく、ロジ系のマウスで比較すると

MX518<<<G500<<G5 (ザラツキ比較) な感じ。

あくまで個人的な感想ですが、自分の中では G500は「なし」の方向で。


で、↓結局しっくりきそうなのが「王道その3」^^;


実際にゲームしてないので、G5,G500,MX518

どれが最もFPS向きなのかは分かりません。


G5も、まだ在庫を販売している販売店もあるようです(2009/12/10現在)

が、6000円くらいと高額であり、生産終了となるマウスにお金をかけても・・・

今後の事を考えと、MX518を購入することを決めました。


現在もG5を1年半ほど使用していますが、特に問題は発生していません。

しかし、鉄鬼待ちでゲームを封印中のこの時期に、

マウスを変えて慣れておこうと思います。


機会があれば、レポート。(有名すぎて必要ないですね ^^;)


P.S
↓こちらもお試してで、「タッチ」しまくりで来ましたが・・・ 

【感想】
・左右対称で、右手でも使える?
・左手専用ではないので、マウスを変えた時ほど「フィット感」で感動がない。
・必要なキーだけは切り取った小型キーボードと言った感じ。
・キーストローク? キーの沈む量が、浅くない。
・タッチ感が、安いキーボートと変わらない。

FPS用キーボードは、0.1秒でも早い反応がいいわけで
(自分が許容できる範囲で)浅いストロークが良いと思われます。

レーシングカーとファミリカーのハンドルの遊びの違いと言えばいいのか、
プロであれば、より繊細なセッティングが良いでしょうという話。

なので、実際に触ってきた自分の感想は「自分の金なら買わん」。。
[ 2009/12/09 22:31 ] A.V.A ネタ | TB(4) | CM(1)
うちのクラメンの方がG13をもっておられるのですが、相性かどうかはわかりませんが、G13はAVAではつかえないそうですよ?
[ 2009/12/15 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://1ton.blog51.fc2.com/tb.php/657-50e0c4d6

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/08 06:56]
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/08 06:56]
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/08 06:56]
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 08:13]
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


