ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ AVA チート 加速 WH

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVA チート 加速 WH 

公式大会を前に気になっていた

チート関連について、動画系を巡回。。。



予想してたのと違って、壁が透けるというより

「人」 が浮きぼりで見えるという、かなり性質が悪いものでした。

これ使われたら・・・・ どうにも出来ませんよ、ホンマに。。。


(つづきへ動画を4つ)

1:10~1:20 射撃のタイミングが・・・見えてる以外の何者でも。。。

4:30  急加速。 自由自在に速度変えられたら
     それこそ証拠掴むの・・・・。





開幕スプリントがえげつない。
0:37~ 目の前走り去る、
0:44~ TABキーで動きを追ってますが、速すぎるって。。
n


③決定的 (200910/13アップ)つい最近の話!?

閲覧者が使用者なのか、プレー者が使用者なのか特定できないので
誰が使ってるかどうかについては、コメントを控えたいと思いますが
壁が透ける所か、人だけ浮き彫りになってるよ・・・。

これはマズすぎるだろwww


【素人コメント】
・撮影者もツールを使用しないと、見えないと思いますので
 この動画で、白黒判定は難しいと思います。(あくまで怪しい・・の領域かと)

・この状態で、3Rほどの動画があれば・・・ 白黒はっきりすると思います。

・ということは、WHの使用者を殺しても
 味方経由で見えるんかいな!!
 これは・・・・

 運営様、使用者を見つけたら、対象クラン全員に
 ペナルティーを課す必要あるのでは!?

 それこそ、チート者の恩恵を他クラメンが得ていたかの証拠なんて
 出てこないと思いますが、そういう輩を抱えているクランに対して
 何らかのペナルティーを課せば、CWでの使用率はグッと減ると思います。


  チートソフトがなければいい、作る会社が悪い。
            ↓
  チート使える環境がまずい。即対応を。
            ↓
  チート者を抱える環境がまずい。 クラメンにも共同責任を。
            ↓
  チート使えるが、個人での使用しかできない。
           
野良で目障りな人が出るかも知れませんが
クラン鯖から追放できれば、楽しく遊べます。


このままチートを放置しておくて

間違いなくAVAは過疎ります。



それだけ、クラン鯖での不正ツール使用はまずいです。

AVA離れの一番の原因となりますよ!


重課金以上に、まずいです。 マジで。



④決定的Ⅱ
 別ツール。
 ⇒You Tube
[ 2009/10/17 16:10 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(15)
開幕スプリント不覚にも笑ってしまったww
ここまで潔く升されるともう何も言えないww

WHは一時期SAでも問題なってましたねー
どう見てもくさいクランがユーザー主催の大規模大会で2位になったりしてました←
[ 2009/10/18 18:03 ] [ 編集 ]
一番下のSRは私怨くさい
[ 2009/10/18 18:19 ] [ 編集 ]
1と2はチートですけど、3は・・・
撮影者はチートを使ってますけど、あのスナは使ってないと思いますよ。
18秒の所は恐らく足音でしょうねw
23秒の所でWHならば、反対側へは行かないでしょう・・・
48秒のHGは普通の対処法ですし、私怨確定ですね。
[ 2009/10/18 19:04 ] [ 編集 ]
2は開幕ダッシュが早すぎて笑っちゃいました(笑

3は無双してから爆破地点2に近づくところでも
クリアリングもしてたのでチートではないと思いますよ。
某配信者のクランと3の砂のクランの試合を見たことがありますが
その時は特に変なとこもなく普通の戦いでしたよ。
[ 2009/10/18 19:23 ] [ 編集 ]
いいゲームなのにこれ以上過疎ってほしくないな・・・。

チーターとかマジks。

人様に迷惑かけんなし。
[ 2009/10/18 20:21 ] [ 編集 ]
うお。皆様 速攻の反応で。。。。


普通の第三者目線で、「チート確」 と言えるのは①。

怪しいのが何回も重なり、明らかにチートくせええというのが
数回確認できるのでこれくらい監視しないと、第三者として
「チート」という言葉を使っちゃだめよ。

おれもう3回ぐらい言われた ;;)



③については、観戦者は間違いなくツール所持者ですが
 このプレイヤーが使ってるかどうかは不明。

それよりも、ツールを使うとこんだけ「見える」という
説明がしたったかので、乗せました。


「フラグムービー」を作成する時、いいトコ撮りを
しますが、この動画はツール使用者が「チート」ぽく見える
部分だけ編集、公開した匂いがプンプンしてます。

前後の動画がなく(TAB画面なし)
かなり作為的に作っていますよね。

て、これを動画アップ者が見たら
急いで消しちゃうかも。。


とりあえず、みんなには見て欲しい。。

チート目線だとどんな風に見えるか知っておかないと
文句を言う時に、より真剣さが伝わるかと。

(ね!? 運営さん!)



[ 2009/10/18 20:52 ] [ 編集 ]
何気に④は、反動をなくすツール併用で
MSGがものスゴイ銃に化けてますよ。

てか、反動なくても敵を捕捉し続けてるので
相当の腕持ってると思うのですが。。。。

反動なくて、撃ってて楽しいのか!?
[ 2009/10/18 22:55 ] [ 編集 ]
ハンターさん4個目のやつはAutoAimもあります。敵を見つけると自動で照準が敵に合わせられます。
4個目のはいっぱいですね。
オートエイム
ESP
NoRecoil
[ 2009/10/19 18:10 ] [ 編集 ]
チート使ったっておもしろくねえ!
ていうか遠くにいる奴ちっこい宇宙人みたいだなw
チート使うやつは全員弱いと俺は思う
弱いんだよチート使いは!!
馬鹿め!!!
[ 2009/10/21 14:15 ] [ 編集 ]
チートって実際どのていどいるんだろうね。

自分はこのゲームが初FPSで5月から遊んでるけど、下手くそなりに少しずつ上達していく手応えが楽しいんだけどな。

なんとなくプレイヤーが減った気がしてるんだけど、これ以上減らしてほしくないと思う。


[ 2009/10/23 05:35 ] [ 編集 ]
>雑種わんこさん

オンラインゲームに、チートはつきもので

カレーライスの福神漬けのようなもの。


これを完全放置してユーザー離れを加速させるのか、

ちょっとづつでも取り締まって、なんとか歯止めを

食い止めるのか、運営さん次第というのが本音。


過疎っても何でも、個人的に一番面白いFPSゲーなので

自分はやり続けますよ!


何ヵ月後には、別の新ゲーに移ってるかもしれませんが。。。
[ 2009/10/23 11:08 ] [ 編集 ]
最近ava過疎りだしたのってチートのせいなのかな?
チートあるならやめようなかぁ・・・
[ 2009/10/23 16:03 ] [ 編集 ]
動画を見ての通り、いるのは「確定」ですが
自分がプレーしてる限り、「くさい」と思った人は
2人程度。

他は「うまい!」という人か
下手すぎてチートの判明が出来ない程度。

垢バンが激しいSAですが
それでも5キャラぐらい遭遇したので
それと比較すると、AVAのチートだと思える人は
とても低い数値かと思います。

AVAは足音がでかく、遠くまで聞こえるので
足音で決め撃ちができたり、木箱の隙間などから
チラ見ができるので、一概に「チート!」なんて
決め付けるのはとても難しいです。

⇒だからこそ、味方チームになった時こそ
 クリアリング方法で、チート使用者かどうか
 ある程度の判断ができるというのもありますね。
[ 2009/10/23 16:26 ] [ 編集 ]
独り言のつもりで気安く書き込んでしまいすみません!
お返事いただけるとは思ってませんでした、ありがとうございます。

チートのことは自分では判断ができないので、日々精進あるのみですね。

うまい人にボコられると、くやしいのと勉強になるのとで、いい刺激になります。
SDが0.8のせいか、部屋入ったとたんキックされちゃうこともありますが^^;
[ 2009/10/25 03:41 ] [ 編集 ]
FPSはかならずこういうツール使いが出てきますね。
あからさまな奴はすぐ解るけど、グレーゾーンになるように微妙に使う奴が判別しにくいんだよね。

<Re 過疎について>
AVAが過疎ったのは6月に運営がポカしたからですよ。
WIKIに載ってます。(AVA_WIKI、jaWIKI共に。)
[ 2009/10/25 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


