ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ [大会]第1回オンライン護衛トーナメント大会「戦車でGO!!」

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[大会]第1回オンライン護衛トーナメント大会「戦車でGO!!」 

戦車でポニョ!! 
notice_091023_01.jpg

いやー突っ込み所満載でサンクス!!

勝手に個人的に心配してみよう(´・ω・`)b



1.大会スケジュール
 
2009年10月31日(土)(予定)   1回戦    64試合
2009年11月1日(日)(予定)    2回戦    32試合
2009年11月7日(土)(予定)   3回戦    16試合
                   4回戦    8試合

2009年11月8日(日)(予定)   準々決勝  4試合
                   準決勝   2試合
                   決勝    1試合


ほむ。
10/31は64試合も護衛のCWがあるのかい。
何時から開始!?
トーナメント表で、EU側のクラン側が対戦Noと
パスワードを設定するそうな。

64部屋。。。。

かなりごちゃごちゃなりそうな気配。。。。

翌日には、2回戦目があるので
1日で、必ず1回戦を全部終らせないと行けないわけで。。。。

なんだかんだで深夜1時スタート組が出たりして。。


日程を冷静に見ると・・・

ん?!

土・日、土・日で全てが終了!?

週末2回で、初戦~決勝までの日程が組まれてるって・・・
正直どうなんでしょう。。。

日程もそうですが、会場のことが一切触れてないので
オンラインでの決勝になると思います。

これはマズイ。かなりマズイ。

運営さん、この前「不正ツール」に関して告知したばかりじゃないですか。
取り締まる前に、オンラインで大会開催しちゃっていいんですかい!?
矛盾しておりませんか???

護衛であったらマズイ不正ツールは、「加速」系のツール。
リロード早いは、移動は速いわで、対戦相手にしたら
6・7人と戦ってる気分になるんじゃないかな!?

例え、決勝で監視されても、WH等のツール使用者には
白黒の決定的な判定はできないわけで、そんなんで
日本の代表を決めてしまっていいのかと。。。




きりがないので、先に進みましょう。


■試合進行
・5対5による護衛ミッションで試合を行う
・MAPは
 1回戦~準々決勝まで…「Scorpion」
 準決勝~決勝…「RISING DUST」
 ※韓国での「E-Sport大会予選」に合わせたMAP構成となっております。



えええwww

準決勝~決勝がRising Dustですの!?

準決勝って、ベスト4 ですよね。


そこまで新MAPで、ベスト4 以上になったら

初期からMAPでのCWって。。。。

韓国での大会にあわせたとは言え、これは何か言わないと・・・ですよね(´・ω・`)。


だって、Strom / Rising /  BURNING って、同じ護衛でも全く違いますよ!

特に Rising は、 No1のレイプ部屋だと思っているし

分隊長の力量次第で、勝敗が決まることもしばしば。。。。

まさか、分隊長の力量で決まるMAPが決勝MAPとは。。。。。 orz。


(つづきへ、全文をコピペ)



[第1回]オンライン護衛トーナメント大会「戦車でGO!!」


「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。




10月15日(木)更新
「大会エントリー開始」、及び、「基本ルール」を追加しました。


このたび第1回オンライン護衛トーナメント大会「戦車でGO!!」の開催が決定いたし
ましたのでお知らせいたします。





この大会では全128クランを集め、2009年10月21日(水)に実装を予定しております、
新護衛マップ「Scorpion」を舞台にトーナメントにて雌雄を争っていただきます。



優勝クランは「護衛国内最強クラン」の栄誉と共に、2009年12月上旬に韓国での
開催が予定されております「国際E-Sport大会」に日本代表として出場する権利が
与えられます。



もちろん、参加されたクラン、ベスト8進出クラン、準優勝、優勝と景品も取り揃えて
おりますので、日ごろ練りに練った護衛戦術を駆使して是非とも上位入賞を目指して
下さい!



また、大会と平行して、勝利チームを予想する「JACK POT」も開催する予定です
ので、今回も参加されない方でもお楽しみいただける内容となっております。



※128クラン以上のご応募があった場合には運営チームの方で128クランを選定させて
 いただきます。予めご了承下さい。


参加資格

1)2009年12月末日まで有効なパスポートを所有していること。
 ※渡韓(2009年12月上旬)までに確実にパスポートをご用意いただける方。




2)2009年12月上旬に韓国にて開催される「国際E-Sport大会」にご参加いただける方。
 ※国内移動費用、韓国での滞在費用等は全て弊社にてご用意いたします。



3)渡韓国メンバーは満20歳以上の方、または親権者・保護者の同意を得る事ができる
 満20歳未満の方の1クラン5名(補欠2名)での応募であること。
 ※補欠は必須事項ではございません。



4)渡韓時の羽田空港までの一時的な旅費をご負担いただける方。
 ※羽田空港までの費用は弊社で負担いたしますが、後日のお支払いとさせていただきます。



5)「国際E-Sport大会」での写真・ビデオ撮影・およびそのデータがゲームオン公式Webサイトや、
 マスコミ媒体・ファンサイトなどに掲載されることがある可能性について同意をいただける方。



6)「国際E-Sport大会」に関連する一連のイベント、またはキャンペーンが実施される際に、
 コメントの提供など運営チームからの依頼に対して最大限ご協力いただける方。



レギュレーション


▽参加規程
- 出場単位は1クランから正選手5名を選出し、補欠メンバーとして任意で2名までを
 選抜いただけます。




- 応募につきましては、一個人が複数のアカウントで複数のチームに所属した場合での
 応募は禁止とさせていただきます。
 発覚した場合には所属チームは失格となりますのでご注意下さい。
 ※クランに同一人物が取得したアカウントが所属している状態は問題はございませんが、
  複数のアカウントでのご応募を禁止とさせていただきます。



- 応募期間は2009年10月15日(木)より2009年10月25日(日)までとさせていただきます。



- 参加資格を全て満たした状態でのご応募をお願いいたします。



基本ルール

■試合進行
・5対5による護衛ミッションで試合を行う
・MAPは
 1回戦~準々決勝まで…「Scorpion」
 準決勝~決勝…「RISING DUST」
 ※韓国での「E-Sport大会予選」に合わせたMAP構成となっております。
・勝敗決定は「護衛MAP」自体のルールに従う




■メンバー交代について
・試合ごとのメンバー交代は登録メンバー(最大7名)内でのみ可能とする




■先行後攻
・トーナメント表にて「上側」のクランがEU(先行攻め)、
 「下側」のクランがNRF(後攻攻め)とする
・ルーム作成はEU側のクランが作成する




■ルーム作成について
・EU側のクランは以下の手順に沿って対戦ルームを作成する


1)ルーム名は「対戦No○○」と設定
 ※対戦Noは10月26日(月)以降発表致します。



2)パスワードは推測されにくい、任意の半角英数字で設定する

 ※対戦前に必ず両クランで共有してください。



3)決められた対戦MAPを選択



4)最大メンバーを「10人」に設定



5)チームキルを「なし」に設定



6)観戦許可を「オフ」に設定
 ※観戦オフでも審判による監視は行います。



7)途中参加を「オン」に設定
 ※登録メンバー以外の方が試合に参加した場合は「失格処分」と致します。



8)待機者チャットを「オン」に設定



9)3人称観戦を「オフ」に設定




■アイテム、武器、及び、兵種設定
・試合進行時に実装されている全ての武器、及び、アイテムの使用可能
 ※ただし、韓国での「E-Sport大会」では使用できないアイテムがあります。
・メンバーの兵種比率制限は無し
・リスポーン毎に兵種変更が可能




■外部ツール/プログラムについて
・ボイスチャット、サウンドカード付属のツール以外のプログラムの使用を禁止
 ※韓国での「E-Sport大会」時にはサウンドカード付属のツールを使用できない
 可能性も考慮してご参加ください。




■大会規定
・大会参加者は、当規定を把握し、当規定に反する場合に審判の裁量によって警告、
 または、失格処分とする


・試合開始時に、メンバーに欠員がある場合や、メンバーの個人的事情により、
 試合開始が遅延される場合遅延5分につき1回警告とし、
 15分遅延した場合には失格処分とする


・メンバーに欠員が出る場合、補欠選手を加えて試合を進行する


・選手の使用するパソコンの環境や、
 不適用なゲーム内設定により正常な試合を行えない場合は選手本人の責任とする


・試合中に接続が切れた場合、故意性の有無を問わず、該当選手、
 及び、クランには事前準備不十分としチームに警告1回を与え、
 試合はそのまま進行、該当選手はそのまま試合に復帰する事が出来る


・接続が切れた選手の再接続に時間がかかり、大会進行に影響を及ぼす場合、
 上記と同等の警告処分を適用する


・大会進行を阻害する行為を行った場合、警告、または、失格処分とする


・異議を申し立てる場合は、各クランのリーダーのみ審判に「TELL」可能。
 違反時は警告1回適用


・審判への「TELL」は各クランのリーダーの異議申し立て以外禁止とし、
 違反時は警告1回適用


・大会規定違反、及び、試合に影響を与える全ての事項に対して、審判の判断によって警告、
及び、失格処分を行う


・誹謗中傷、及び、非マナープレイ発覚の場合、該当クランは警告後、
 改善しなければ失格処分とする


・日本大会期間中、全ての警告は累積され、3回累積したクランは失格とする


・試合進行時に公式サイトにて報告しているゲーム内不具合を利用して試合進行した場合、
 審判の判断により警告、及び、失格処分とする


・不法プログラム使用者の通報があり、審判が認めた場合、
 警告無く該当クランは敗戦とする


・不法プログラム使用者の通報が試合終了後にあり、審判が認めた場合にも
 上記と同等の処分とする


・突然のサーバダウン時には、復旧後再試合を進行する


・選手が天変地異や他の明確な事由(訃報、交通事故など)により、
 次の試合に参加できない場合、該当クランは補欠メンバーを参加させる
 ※補欠メンバー以外は参加不可




※当大会規定は韓国での「E-Sport大会規定」に沿って作成されております。
※当大会規定を必ずお読みになった上でエントリー登録を行ってください
[ 2009/10/15 21:42 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
更新ご苦労様です。

先日不正ツールの告知をしといて突然大会って…
なんか運営側もせっぱつまってる感じがしますねw
こんな大会に力を入れるよりもラグやチート対策、鯖強化に力を入れてもらいたいものです。
[ 2009/10/15 22:26 ] [ 編集 ]
景品がしょぼい件
[ 2009/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
>通りすがりA さん
E-Sport大会がの日程が決まってる以上、しかたない様な気がしますが、それでも告知が遅すぎたような。。。
春の陣は、1ヶ月ぐらいの準備期間があったんですけどね~。

>アヒャさん
そこは・・・w
RPG1年分とかプレゼントしてくれたらいいのにね^^
[ 2009/10/16 01:13 ] [ 編集 ]
RISING DUSTといえば韓国の護衛大会もそのマップでしたね、国際E-Sport大会の影響でそうだと思われます。
確か第一ポイントから第二ポイントをどうするかの戦いのようでしたね。クラン未加入の自分は上手な所が勝利して国際大会で頑張ってもらいたいところ( ^ω^)
[ 2009/10/20 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


