ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【データ比較】ライフルマン武器

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【データ比較】ライフルマン武器 

--12/16 TAR-21の情報入手しましたので過去記事ながら再TOP掲載--

【第二回アンケート】に連動する記事です。

自分の妄想で作成していたページですが、データーの比較が必要だと

思い、あえて晒けてみることに。。(2chでいじめられっかもな。)

あくまで妄想ですよ。妄想!  区分けも説明も全部自分の妄想です・・・。


【前線突破武器】 代表武器 M4
・最前線での使用を目的に設計されている。
・軽量かつ連射性に優れ、接近戦を得意とする。
・反面 最前線で弾切れを余儀なくされるため、マガジン内の残弾管理が必要。

武器名:M4A1(FAMAS)[TAR21]
攻撃力:32(32)[33]
射 程 :42(48)[45]
精密度:65(55)[58]
安定性:45(35)[60]
機動力:55(50)[52]
連射力:67(80)[60]
装弾数:30(25)[30]


【後方支援武器】 代表武器 G36
・支援目的で設計されているため、中距離が得意である。
・連射性も抑えられているので、最前線の味方がリロードする息継ぎに後方から弾幕を張れる。
・反面、接近戦での使用は適していない。

武器名:G36(AUG)
攻撃力:36(35)
射 程 :50(52)
精密度:72(75)
安定性:55(40)
機動力:50(45)
連射力:50(48)
装弾数:30(30)


【高威力武器】 代表武器 AK47
・威力に特化した設計となっている。
・1発が高威力のため、マガジンチェンジが少なくてすむ。隙が生じにくい。
・反面、連射力が低い・重量が重い・反動が大きいなど、扱う者を選ぶ。

武器名:AK47(AK74)[AN94](G3)
攻撃力:43(39)[36](37)
射 程 :45(50)[42](50)
精密度:72(72)[80](70)
安定性:25(35)[18](45)
機動力:45(45)[42](45)
連射力:40(47)[45](50)
装弾数:30(30)[30](25)

【高能力武器】 代表武器 M16
・全能力が平均以上の水準にある。
・反面、特化した性能がない。
・対応能力(どんな相手にも実力を発揮)が高いので、拠点防衛力に優れている。

武器名:M16(SIG550)[TAR21]
攻撃力:35(40)[33]
射 程 :45(50)[45]
精密度:60(78)[58]
安定性:55(40)[60]
機動力:50(50)[52]
連射力:55(52)[60]
装弾数:30(30)[30]

追記1
TAR21は威力が(33)、連射が(60)なので区分はM4系(?)です。
M16系の数値に近いので、特別に重複してみました。(これも妄想)

追記-1
wikiのここ へいけば一目で分かりますんで・・・。(早くみつけろオレ orz)

追記-2
データだけじゃわからん、動画も!ってひとは→ AVA動画まとめへ

動画の限りだと、FAMAS接近戦無双(連射80って><)、AK74バランス悪い(反動少ないのに強い。初心者がハマりそうな武器)、SIG550支援最強!?(フルでも当たりまくる)。

今のAK47でも十分に「永久」で使用してもいいと思いますが、気になる銃がたくさんあるので
浪費を抑えてます。

(それにしても、今回取り上げてないSMGの未実装武器の性能は異常・・・。M4の価値が><)

2008/12/16追記
・アンケート中ですが、AK74と同率2位のTAR-21の情報を入手しましたので追記。
 入手というか、お願いして調べてきてもらっちゃいました。
 (ジョンさんありがとうございます!!)

 動画なく、データも大したことなかったので気になっていたんですが・・・
 詳細は ⇒ ジョンさんのブログへ
[ 2008/12/16 16:47 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(8)
アンケートでも入れましたがAK74が楽しみでしかたがない><
[ 2008/12/10 12:45 ] [ 編集 ]
そですね。
自分もさっき動画みてAK47の永久を買う気持ちが無くなりました。
AK74 強そう! というか、威力ちょい弱めただけで、あの低反動と連射UPはないやろ!って一人突っ込みしてましたわ。
それにしても、SMGの「Kriss Super V」とSIG552の動画見る限り、かなり強いのですが・・・。
[ 2008/12/10 12:58 ] [ 編集 ]
あら、いつの日か、しようと思っていた比較をHunterさんがしていたわ^^

SIGは、とてもいい銃だと思います。

というかSIGの性能が、どの武器よりも安定しているので、SIGでたら買う人いっぱいになるんじゃないかな。

FN FALでないかなぁ。
[ 2008/12/10 17:05 ] [ 編集 ]
wiki行けば比較表のってるんですが、「AKシリーズの比較」などって、結構ないんですよね。

というわけで、妄想しつつ下書き作成していたものを、今回さらけてみました。

G36 買っちゃった人も、「支援武器」として使えば問題なく使えるはず。
 ポイントマンをサポートする形で使えば、その性能を遺憾なく発揮すると思います。

 自分は先頭でガンガン行くのが好きなので買ってませんが・・・。
[ 2008/12/10 17:42 ] [ 編集 ]
M16とタボール君の比較をしてくれて、ありがとうございます^^

今はバリバリのM16erですが比較した値とジョンさんの動画見たらタボール君に浮気することを決めました!

ただ威力がM16より弱いわりに連射が+5しただけなので、どこまでM16と変わっているのかが楽しみです。
[ 2008/12/16 18:29 ] [ 編集 ]
AK慣れてから使うと、M16は散る感じになりますよね。
 しゃがみ撃ちの15mぐらいでも6発ぐらい使ってもうた><。
 
 来週あたり実装かね???クリスマスプレゼントは何でるんだろ。
[ 2008/12/17 02:08 ] [ 編集 ]
FAMASはARで連射80とかどんな毛並みなのか…。
AN94の精度80も未知数だし…。
AK74も気になるし…。
SIG550は数値的にはに使いやすそうだし…。

早く実装されないかと待ち遠しい!ヽ(`д´)ノウワーン!
[ 2008/12/17 20:30 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとです。
アンケートをSMGに切替ましたので、また投票&コメントよろしくです。
 (あと淵乗り検証の追加も期待してます^^!)
[ 2008/12/18 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


