ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ PBクリア部屋の報告

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PBクリア部屋の報告 

昨晩 3回チャレンジ、ゴールは2回できますた。 ^^v

こんな無謀な企画に参加してくれる方いるのかなと思いつつ

スタートも23時過ぎと遅め。


それでもお越しいただいたゲストの皆様、本当にどうもありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。
1回目
 扉あけてオトリ走り出すも、支援が出来なくて
 ハシゴ登られて・・・。

しかも、オトリがやられた時点で、他3人は自陣という。。。。。
ここで一気にバランス崩れてしまって(大量死)、クリアならず。


【開幕の反省点】

・オトリの人の動き (直線? ぐるっと回ってから登る?)
・支援方法 と タイミング
・1陣目のオトリがダメだった場合の保険
 (予備のオトリ突撃しておく必要あり)

・自陣で殺さない。
  →敵が扉に殺到するので、オトリの支援が無効化されてしまう。
   結果オトリ死亡=扉に敵わんさか。


【途中の反省点】
 ゲスト様が手前の部屋でRPG護衛 ⇒C4設置とオトリ支援役に悪影響。



俺も書かったのが悪かったのですが、

RPG 又はSRでの オトリ支援役 について。



扉付近にいると、敵が寄ってきちゃうので

手前の階段途中でチラ見する必要があります。

ここなら、敵が寄ってこないし中央高台の監視もできる。


もちろん、タイミング見て扉まで行って

C4設置役のハシゴ除去なども応援したりしますが、

敵が扉に寄ってきちゃうので、短時間で階段まで戻る必要あり。



2回目
 開幕でC4設置に走ってもらう。

部屋のバランス安定ができたので、楽勝でクリア。

SG拾ったりして、無限マガジンとか確認してました ^^



3回目
 ゲストを交代して、トライ。

 こちらもゲスト様が避難場所として、手前の部屋に何回も戻ってこられるので

 敵を大量に自陣に連れてきちゃうという ><。


ラスボス 3 ぐらい残ってたのかな?
 
 こちら最後の1人。

 PMスプリントで、戦わずしてヘリへ特攻! なんとかクリア ^^;




どちらの場合も 一番苦しかったのが

『オトリの所に敵が集まらない』 ということ。


オトリさんが到達して、挑発連呼してても

他の所で釣っちゃうと (KILLや走りまわった挙句自陣に戻ってくるなど)

オトリさんの所には敵が集まらず、C4設置自身の方に

かなりの負担がかかってました。


今回、再度学んだのは


①オトリ役 の位置確保 (オトリの走路、手前からの支援)

②オトリ役 のふもとに敵を集める。

③自陣に篭っていいのは、1人まで。


この3点ですかな。




そうそう、オトリ役の人がRPGラック裏で

『しゃがみ』 挑発連呼しましたが、かつてないほど

敵ハシゴ登ってきてましたよ。


50秒で3人ぐらい頻度?


自分がC4設置してた時に、

その状態(オトリしゃがみ挑発)になったのですが

設置から爆発までで、3人ぐらいよじ登ってたので

こちらはその排除に四苦八苦。


爆発後、C4補充に行こうとしたら

オトリ役さん(ゲスト)死亡してたので、あれはやらないほうがいいかもです。


まだ 1回だけの結果ですが、あの1回が 異常に悪い結果だったので

かなり余裕がある時 以外は、『しゃがみ挑発』は禁止事項で行きたいと思います。。

[ 2009/10/10 09:43 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(7)
いつも読ませてもらってます通りすがりの者です。
記事を参考に野良でやってたんですが、
最初の殲滅で1人落ち、残りを3人で進んでなんとクリア!

全員やり方を知ってたみたいですが感動シマシタ。
[ 2009/10/10 12:55 ] [ 編集 ]
無記名投稿失礼致します。

私も野良の寄せ集めでクリア出来ました。
徐々に作戦詰めながら何度もトライしましたが・・・w
その際にHunterさんの攻略法を大いに参考にさせて頂きました。

野良の自分は半分諦めていたので、クリアの喜びは格別でした。
記事のおかげです。感謝してます。
[ 2009/10/10 17:02 ] [ 編集 ]
自分も、今日の午前1戦だけプレーしましたが

みんなの動きがすんばらしく、1回目のチャレンジで

クリア。。。。。

むしろ自分が足を引っ張っちゃいました ><!
[ 2009/10/10 21:28 ] [ 編集 ]
検証ありがとうございます。PBは組む度にその人たちのルールがあるので毎回困っているので、検証によって断言してもらえると助かります。
[ 2009/10/11 02:35 ] [ 編集 ]
しゃがみ挑発は心当たりがありますw
自分は1回挑発ではなく下のゾンビをしゃがみながらイジメていたらよく梯子のぼってくるんですw

いつもはぴょんぴょん挑発で全c4仕掛けてる間に2回上ってくればいい方なのに、しゃがみだと5.6回は上ってきてましたw
[ 2009/10/11 04:54 ] [ 編集 ]
>GOZORさん

「しゃがみ」自身がまずそうですね。

昨日みた、オトリの人は1回挑発しただけで

後はぴょんぴょんしたただけですが、それなりに

敵が集ってましたね。


[ 2009/10/11 08:25 ] [ 編集 ]
しゃがみがいけないんですね。参考にさせていただきます。

私は、設置をD、А、B、Cの順にして、
最初の部屋からハシゴの援護をしてる2人の方に、
D爆破後、1人Dに向かってもらい待機、
А爆破後、もう1人にАに向かってもらい待機、
設置者がC爆破後、Аに待機してもらい、
Dにいる人が、挑発することで敵をかき集めて、
その隙にАから2人が堂々とヘリへ行く作戦をしてます。

成功すれば、敵はDの下に群がり、ヘリへの通路に黄色が
1人残ってる程度で、楽勝なんです。
この作戦はどうなんでしょうか。感想聞きたいです。
[ 2009/10/11 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


