ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 4game 記事

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4game 記事 

・流行りのCo-opモードも実装! オンラインFPS「AVA」の今後について運営スタッフにアレコレ聞いてきた
2009/10/2


7月3日にプレイヤー全員から誤って追加したユーロを回収したのち,課金者のみに返還した。
この対応はプレイヤーに不評で,多くのプレイヤーがAVAから離れてしまったという。

⇒自覚されてるんですね。

 井上氏はこの件を振り返り「プレイヤーの方々に申し訳ないことをした」と反省しており,「一度やってしまった事実は,消すことはできません。いつか離れてしまったプレイヤーが戻ってきて『あんなこともあったけど,今のAVAは面白いよね』といってもらえるように,がんばっていきます」とコメント。また,「面白いサービスを提供し続けることこそ,プレイヤーに対する何よりの謝罪になると考えています。アイテムなどで補填することは簡単ですが,それではAVAから離れてしまった人達へのお返しにはなりません。今回の件を忘れてはならないことと肝に銘じ,迅速なアップデートを行うといった,より良いサービスを続・・・

⇒アイテムください。
ユーロプラス1週間だけでもいいんじゃない?。
それで治まるなら安いもんだ(´・ω・`)



・一言だけ感想をば。

最近、すごいアップデート続くなー、頑張ってなー  とは思っていましたが

「AVAユーザーが離れてしまって、反省している事」
「面白いサービスを提供し続けることで謝罪」

この記事を読まなんだら、全然伝わってこなかったです。

嘘っぽくても、誠意を持って公式TOPで謝罪すれば良かったと
今でも思ってます。

(何回も説明が更新されましたが、半分以上 疑問が残ったまま
 時間が解決した感が・・・(´・ω・`)。
[ 2009/10/02 22:11 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(9)
こんなものが(;¬o¬)
Hunterさんのblog更新楽しみにしてますよー
そうそうAWM?ちらほら見かけるようになりましたね
[ 2009/10/02 22:28 ] [ 編集 ]
ユーロ回収事件のバグの真相がいまだに曖昧なのが一番気に食わない俺・・・
しかし、今はチーター対策をして欲しい。使用者多すぎる。
[ 2009/10/02 23:53 ] [ 編集 ]
もう全員に10万ユーロ配ればいいと思う
[ 2009/10/03 00:13 ] [ 編集 ]
4game 記事が、過去の嫌な思い出を
思いだせてますよねww

自分でクビを絞めなくてもいいのに(´・ω・`)。。。。
(公式TOPから、4game記事に飛べる)


>土器さん
確かにww

09/2月頃には、WHと微加速
スキン変更はあったようですが
まだまだ対策されてない模様。。。

[ 2009/10/03 01:21 ] [ 編集 ]
ここの運営って口先だけで行動がめちゃくちゃだよね
[ 2009/10/03 11:00 ] [ 編集 ]
やはり「アップデートは不手際があったからがんばった」では無いでしょう。
元々up日程は決まっていて、たまたま不手際と重なったから付け足しただけだと私は思ってます。
武器の実装も昔発表された日程よりも早まってませんしね。

自分的に4亀の記事見て、余計に不信感が沸きました。
[ 2009/10/04 11:03 ] [ 編集 ]
・・・ヲイ!M14今年中ってのは嘘だったのか!w

これからの運営の活躍を祈るばかりです(・人・)
[ 2009/10/04 15:03 ] [ 編集 ]
アイテム補完だけでは既に離れたプレイヤーとしては正直どうでもいいことに思えるでしょう?
確かに中身を変えてくれたら戻ってくれることもありうるでしょうね。特に補給Pを6000にしてくれればバラクラバの価格にも納得できるし喜んで課金しますよ
「武器購入」のために課金するのは良いですが「武器維持」のために課金するのはなんだかバカらしいです
[ 2009/10/04 19:35 ] [ 編集 ]
次はM24アップグレードキットバグでユーロが購入費以上に減った人が居るみたいです。
これこそ緊急度の高いバグだと思うんだけどなぁ、
減るのは良くて増えるのは絶対駄目!って感じなんでしょうか・・・
そんなセコい事するから課金してくれないし人が減っていくんですよ。
斯く言う自分は課金してますけどね、本当良いカモだw
[ 2009/10/05 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


