ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ ジャンプ投げの飛距離 (スモークで検証) 動画あり

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンプ投げの飛距離 (スモークで検証) 動画あり 

関連記事
・手榴弾の基本
・AVAのフラッシュの効果① (MK3A2)
・AVA フラッシュの効果②
・赤スモーク vs 黄色スモーク




空爆を練習していると 「ジャンプ投げ」 というポイントがうまいこといかない ;;)

成功率が50%以下では、使い物にならないと言っても過言ではない!?

それぐらい、爆破CWの空爆の成功率は重要かと思います。


ということで、以前から気になっていたジャンプ投げの飛距離の差を

赤 vs 黄 スモーク対決時に合わせて検証してみました。

【背景】
・(助走なし)ジャンプ空爆の成功率が悪い。

・SAでは、着地直前に投げると手榴弾の遠く飛ばせる仕様。

  ↓

AVAの仕様(ジャンプ投げの飛距離) はどうなっているんだろう?

という背景があり検証。


【検証方法】
スモーク投擲 → 落ちた缶の位置で、距離を確認する。

①静止 - 立ち投げ
②ジャンプ -ジャンプした直後にすぐ投げる (早投げ)
③ジャンプ -ジャンプし、着地直前に投げる (遅投げ)

*なぜジャンプの頂点での検証をしないかという話ですが
 分かかりずらくなるので、この3つのみの検証としました。

【結果】
見えます!?。。。
距離


つづきへ 動画と説明つけます(勿体ぶりすみません ^^;

  SA仕様で言うなら、最後の③(遅投げ)がとんでもなく飛びますが

AVA仕様は、まさに驚きの仕様でした。


予想の範囲を大きく超えた結果が得られましたので

嬉しい限りです ^^b


↓まずは動画をどぞ。


モクモクひどくて見えないかも知れませんね ;;)

0:39 あたりで、一瞬だけ正解のせてますが

動画を止めたりだとかの、編集能力が皆無なので

SSを↓ペタリ。

距離2


まさかの検証結果が↓

「立ち静止 > ジャンプ着地直前投げ(遅投げ)」


コ・コレは・・・・・・・・・・。
[ 2009/09/11 12:33 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)
良い実験です^-^
[ 2009/09/13 04:22 ] [ 編集 ]
Gusoさん

いつもいつも貴重なコメントありがとうです ^^

combat arms 米で20,000人同時接続て。。。

個人主義の国だから!?

1人プレーを追及したゲームと言えば、そうですよね。

でも、FPSは仲間とのクラン戦が一番面白いと

思うんですけどね。。。(´・ω・`)
[ 2009/09/13 08:40 ] [ 編集 ]
これは...。
なんかジャンプして投げれば遠くに飛ぶんだろうなぁ、程度に考えていた自分が恥ずかしい...。

検証ありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/09/14 04:24 ] [ 編集 ]
>ごじょるさん

検証不十分なので ><)
一度練習MAPでご確認をお願いします。。。
[ 2009/09/14 10:58 ] [ 編集 ]
検証お疲れ様です。
AVAの手榴弾は物理的な慣性が素直にかかっているみたいですね。
左右移動しながらの投擲にも慣性かかりますし、
ジャンプ時投擲なら上方向に、着地間際なら下方向に慣性がかかっているためにこういう結果になったのでしょうかね?
射撃には慣性かからないで散らばるのに・・・w
[ 2009/09/14 13:55 ] [ 編集 ]
>SPEQさん
ご説明の通りだと思います。
改めて、AVAって細かい所で変にリアルだなあと。

自分の中では、まだ「検証中」の扱いなので
もうちびっと追求してみたいと思います。
[ 2009/09/14 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


