ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 今から始める A.V.A初心者 武器講座

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今から始める A.V.A初心者 武器講座 

昨日、SA時代のフレンドがAVAに遊びに来てくれて遊んでました。

横棒2ぐらいだったかな?

まだ10戦そこそこでしたが、夜はずっとCWしてました。

誘った俺たち、無謀wwww


爆破MAPでは悔しい思いをさせてしまいましたが

4-4殲滅(城)では、フラグ2位の大活躍。


タグのことを教えておけば、一位だったかも。

さすがと言うか、しっかりしろ俺たちww

以下、個人的な主観内容なので、皆様スルーで。。




とりあえずの上達方法としては

 ①AIモードで遊ぶ。
   敵が武器を落としてくれるので、初期武器のG3で突っ込むもよし。

   手当たり次第に拾いまくる。
 
   S/D、K/Dには影響(カウントなし)しないので、思う存分死んでOK。

   武器の耐久や、防具の耐久ゲージは減ってしますので、BOMや防具、
 
   全部はずしちゃってOK。   試し撃ちが目的なので。

 ②野良で遊ぶ。
    
 ③練習MAPで遊ぶ。 (初心者チャンネル

   先に練習AMPでもいいけど、とりあえず野良で楽しんだほうがいいかな(?)。
  
   で、反省がてら、今やったMAPの練習MAPで1人で遊ぶのがオススメ。


   武器の耐久ゲージは減らないので、思う存分遊んでよし。
  

   自分は(検証以外で) 週2~3回、空爆の確認などで利用してます。 


とりあえず、CWの爆破のレベルは高い!!

だから落ち込む必要はないよ!

今(2009/8/21)のAVAレベル状況は↓


初心者鯖 < 一般野良 << クラン戦 << クラン戦(CW慣れしてるクラン


こんな状況。

昨日 始めた人間を、CWに誘った俺たちが悪いんです ^^;



ちなみに、クラン戦なれしてるクランとやると

SA第三のA側ぐらい、そこら中に空爆がガンガン飛んできますので

昨日よりもっとハイレベルな戦いになります☆ミ




長くなりましたが、ようやくタイトルの本題 ww

そして続きへ ww
(ここからも個人的な見解なので、皆様スルーで。)

現時点のAVAで、うまい! という人たちの装備をみると


・ポイントマン :UZI

・ライフルマン :TAR21、AK74、G36

・スナイパー : TPG1

スナイパーの話は略して、ポイントマンとライフルマンに的を絞る。


【ポイントマン】
ポイントマンの全スキル取得すると、かなり足速いです。

緩急つけたい時に、「UZI 特攻」 が1つの流れかな。


4-4戦爆破なら、敵(守備側)もバラバラに守ってるので

1-1の接近戦に強いUZIは、かなりの戦力です。

中距離では、威力が弱まるので、あくまで特攻用武器。

AKSも強いですが、M4の命中精度に近いので

Aimがいいひとには、オススメできません。 ストレス溜まると思います。


【ライフルマン】
扱いやすいのが、TAR-21。階級制限が一番上のやつです。

SAのM4に近い感じです。 (2009/8/12実装されたばかり)


その実装の前は、G36とAK74が主流でした。

どちらも耐久であるので、その階級になったときに

買ってみてもOK。

G36は中距離が得意な、オールラウンダー型、
AK74は、しゃがみ撃ちが得意な、ディフェンス型。


オススメは、耐久でつないでいって

TAR-21の永久を買うこと。(20009/8/21時点)



以上、簡単ながら紹介しました。



さらにおれの妄想に付き合いたいって方は↓



実は、すでに 2008/12/16 に妄想記事書いてますww

G3、AK47、M4、M16、G36 しか実装されてなかった代の話。(ライフルマン)

過去記事はコチラ⇒【データ比較】ライフルマン武器

今もこの妄想は変わってないです。

①【前線突破武器】TAR21、M4、FAMAS
②【後方支援武器】G36、AUG、(AN94)
③【高威力武器】AK-74M、AK47、(AN94) (G3)
④【高能力武器】M16、(SI550 次回実装予定AR)


「耐久武器」で遊びながら、自分の好きな距離、プレーススタイルを確立し

それに合った武器を選び、カスタムでさらに自分好みに。

AVAのライフルマン武器選びは、こんな感じっス。


ちなみに、SIG550の性能ですけど

依然 AK74の記事を書いた時のコメントを引用させてもらうと


「AK74のしゃがみ撃ちは最強
   ↓
SIG550実装で、AK74のしゃがみ撃ち最強説 崩壊」

らしいです。

M16とAK74を掛け合わせて、威力を40にしちゃった

って、、、威力40!? つえーーー。


妄想するに、データ上はかなり性能良さそうなので

逆になんらかのマイナス面があると予想されます。


おそらく、AK74以上にしゃがみが強く、AK74以上に歩きが当たらないとか。

そんなバランスではないでしょうか? (妄想


とりあえず、韓国で10試合くらいやりましたが(09年7月初)

1度もSIG550は見かけませんでした。。。。


HK416実装直後だったので、HK416が猛威を振るってたという話もありますが


かなり見る  ・・・HK416
良く見かける ・・・G3、FN
1~3回見た  ・・・M4、AK74、AUG、AN94、TAR21、Sako、L85、M14、AK47
1度も見ない  ・・・M16、G36、FAMAS、SIG550、K2


SIG552は見かけましたが、SIG550は見てません ;;)

なので、自分は期待してません・・・アシカラズ。。。


(CWは不明。野良部屋の話です)

[ 2009/08/22 09:26 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(13)
ほんと昨日始めた方をCWって無謀ですよねw
誘われてくる方もスゴイと思いましたがw

FPSスキルのみで対処されていたので流石と思いました^^

[ 2009/08/22 10:15 ] [ 編集 ]
>suzukaze
そうですねww


でも、i-zone に落ち着き

3on3 大会で、3位に入賞した人も

かつて同じクランでしたが

「AR」 としては、monomonoさんの方がうまいと

個人的には思ってます。

あの K○nnyさん とARで互角に戦ってたし。。


[ 2009/08/22 10:42 ] [ 編集 ]
昨日はありはとうございましたー。
初めてでも十分強いですよ・・・・w
[ 2009/08/22 11:16 ] [ 編集 ]
>>初心者鯖 < 一般野良 << クラン戦 << クラン戦(CW慣れしてるクラン
は、正しくは
1.0鯖 < 初心者鯖 < 1.5鯖 < 一般野良(一部除く) << クラン戦 << クラン戦(CW慣れしてるクラン
だと思うんだ・・・
[ 2009/08/22 13:25 ] [ 編集 ]
>ちぇそさん
昨日はどもです^^
あの試合が何戦かした後だったので ^^;
一番最初のスコアは、解除ポイントの2Sのみ…。

>胸が土器土器さん
SD制限鯖忘れてました ><!

でも、昨日始めた彼は、すでにS/D1.5以上あったので
もう入れませんね ^^;
[ 2009/08/22 16:22 ] [ 編集 ]
M16は総合的に高性能、というのは無理がありませんか?
[ 2009/08/22 17:53 ] [ 編集 ]
お邪魔します!
なにげに武器検証などチラチラと見てますb

ブログはじめたのでリンクさせてもらいましたb
[ 2009/08/22 18:48 ] [ 編集 ]
>(´・ω・`)さん

過去記事読んでいただけたでしょうか?

データ的に「高機能」という事であります。。

ちなみに、このブログでM16を推奨したことは

一度も・・・・ゴホンゴホン。。


>M1cRoさん
了解です!

宜しくお願いします。
[ 2009/08/22 21:35 ] [ 編集 ]
G36のショックアブとハードって具体的にどんな効果があるんですか?ショックアブ付けても何も変化ない感じがします。
ハードも多少まとまる気もしますが・・・。
[ 2009/08/22 22:57 ] [ 編集 ]
G36は、遊ぶ程度にしか使ってないので
細かいカスタムはよく分かりません ^^;
[ 2009/08/23 01:15 ] [ 編集 ]
AK-47しゃがみ撃ちガチじゃね?w

まじ、おもしろいぐらい敵がぶっ倒れてくれるんだけど^^

V一個になって、G36カスタムして使ったけど、なんか俺には

合わないかも><;

AKのごり押しが一番いいわ(TдT)

AVAのおかげで、SAでAK扱えるようになって、おまけにHS3連続CWで出せましたww ^^b
[ 2009/08/23 05:32 ] [ 編集 ]
>monomonoさん
コラコラww

AVAで活躍してくれw

AK47のしゃがみはガチですが、AK74(V1-2)は
もっとガチです。

カスタムは・・suzukazeさんに聞いてください ^^;
[ 2009/08/23 19:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/22 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


