ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ TAR-21 カスタム研究 ①

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TAR-21 カスタム研究 ① 

AR_TAR21_380.jpg

関連ページ
・過去記事 →A.V.A  TAR21 カスタムについて
・過去記事 →【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり)
・自分が管理している wiki →pha1anx wiki (TAR21カスタム)



 カスタム必要あるの? 

最初に使用したTAR-21への素朴な感想。

カスタムの検証を始めましたが、検証中はG36やM4ほど

明らかな性能さは、正直感じられませんでした。

G36もM4も、Mドットをつけた時の感動といったら・・・・。


昔話はさておき、とりあえず 2種類のカスタムパーツを

装備してみました。

dot240.jpg (精密+3)
bb240.jpg (精密-1、連射+2)

→過去の検証で、この2アイテムこそ神! と思ってるので。。。

ノーマルとの比較を、続きへ貼りまする。

↓距離25m リコイルなし、フルバ。 左から①②③の順番で並べてあります。
  ①ノーマル
  ②Mドット装着 (精度+3)
  ③Mドット装着+バーストバレル装着(精度-1,連射+2)
 
(以下、①②③と省略します)
TAR21ノーマルふるば   MB1.jpg
射撃感⇒イマイチ差が。。。
(バレルの連射+2が、逆に命中精度を良くしてるように感じた。)

↓距離10m。 リコイルなし。
 並びの順番は、上から①②③。
TAR21ノーマル単5MB2.jpg


↓距離10m。 リコイルあり、2発・3発・5発 ⇒検証の風景はコチラの動画
 並びの順番は、上から①②③。
TAR21ノーマル23
MB3.jpg
⇒射撃感。 (あくまで個人的な感想)
 バーストの連射+2が、精度を良くしているように感じました。
 

 言葉での説明が難しい所ですが、「反動で跳ね返る⇒弾が散る」ですよね。
 
 ですが、自分が感じたTAR21のバーストバレルカスタムは

 「反動来る前にもう1発」 と表現したらいいのかな。

 高連射が、逆に1点集中というか、そんな感じに体感しました。
 
 (あくまで個人的な使用感・・・)

あ。

木箱破壊のレポートまだだった。。。。。結論から言うと、

バレル装着すると、近距離で気持ち良くなります。(次回記事で。。。)

 
 
↓ 25mの距離。リコイルあり。2・3発で指きり。
  左-立ち、右-しゃがみ  ⇒検証風景はコチラ(動画)  並びは、同じく上から①②③

TAR21ノーマル25
MB4.jpg
⇒射撃感
 この距離で、ようやくMドットのカスタムを実感。
 G36やM4でおなじみの「連射時の安定」を格段に良くしてくれるように感じました。


後記

今回は、2種類のみのカスタムにしました。

dot240.jpg (精密+3)
bb240.jpg (精密-1、連射+2)

今までの武器に比べて、ノーマルでの性能が高すぎるので

もっと慣れないと、違いを体感できないというのが本音。


「ショックアブソーバーが神」 とのコメントをいただいておりますが

その神レベルや他のパーツを知るためにも

もっとTAR本来の性能を把握しないと

ならんと思ったからです。


ということで、TAR21のカスタムパーツ検証については、しばらく中断します。。。

(使用は続けますよ!)
[ 2009/08/17 16:46 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


