ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証 

前回の記事 (ベレー帽とAH07防弾ヘルメットの防御力 検証) では

予想以下の防御力だったので、既存の↓ヘルメットについて検証した。
耐久型

大口


検証条件については、前回と同様です。

 【検証方法】 (検証日 :2009/8/13)
距離 : 5m
武器 : AK74永久(100%)、カスタムなし
兵種 : ライプルメン
状態 : RMスキルをマスター済
装備 : 1人=耐久型ヘルメット、 1人=対大口径弾ヘルメット
回数 : 1発×各3回 にて、残HPを確認する。

自分たちのプレースタイルは、8割ライプルメンなので
ライプルメンのみの検証となっております。

検証結果は、つづきへ
↓①耐久型ヘルメット
耐久減る

↓②対大口径弾ヘルメット
大口径
何この残HP・・・・。


対大口径弾ヘルメットのSS、1枚しかありませんでしたが
③敵分隊長のスコープ確認は↓この通り。
大口径2
やはり、残HPが40%以上は残ってるのを確認できました。


【結果】
・耐久型ヘルメットは、残HP 約 15%~25% (1/7~1/4まで減る)

・対大口径弾ヘルメットは、残HP 約 40%~45% まで減る。

現在(2009/8/15)実装されてる防具、アップデートファイルでは

対大口径弾ヘルメットが、一番防御力が高そうです。


もちろん、

・10mや20mなど、他の距離ではどうなるのか?

・他のARではどうなるのか?

・SMGやハンドガンではどうなるのか?

・ポイントマンでは、どのような結果になるのか?


などなど、未所得データの方がむしろ多いですが

私、及び 検証にご協力いただいた方の結論は、

 「ヘルメット選びは、対大口径弾ヘルメットでOK。 他は売ってもよし。」



【ヘルメット飛ばし】

検証中に気づいた点として、ヘルメットの飛ぶ・飛ばないということがありました。

対大口径弾だけが、3回中2回飛びました。

他ヘルメットは、0回 (1回も飛ばなかった)


対大口径弾ヘルメットは、吹っ飛ぶ 特性が高いと思われますが

それにしても、この高い防御力は・・・・・。



それでは、次回まとめ。。。
[ 2009/08/16 01:02 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)
大口径ヘルメットは一回に対する防御力は強いです。ただ一回あたってしまうと、飛ばされてしまいます。
それに対して耐久は、一回の防御力は大口径には劣りますが、1回では吹き飛ばされにくいのが特徴です。

個人的には、耐久の方がいいのかなと思います。

だって、1回吹き飛ばされたら2回目のヘッドショットで死ぬじゃん。。。
[ 2009/08/16 05:25 ] [ 編集 ]
>ZeroRight さん

なんだか、一度検証されたようなコメント。。。

もし情報をお持ちでしたら、リンク先を教えてください><


本文中にあるとおり、データとしては最低必要量の

検証となっているため、正直 自分としても何がBestなのか

まだ良く分かっておりません ;;)


とりあえず、私たちの出した結論(RM主体でプレー)は

①【1発目HS、2発目 腕 or 足】
  ⇒大口径だけ生き残る可能性がる。

②【1発目HS、2発目ハンドガン】
  ⇒大口径だけ生き残る可能性がる。


だって耐久ヘルメット飛ばされにくても2発で死ぬじゃん。。










[ 2009/08/16 07:15 ] [ 編集 ]
>情報

このブログのリンクにある警視庁本部さんがzoomeにあげられている
「AVA武器威力」という検証動画があります。
もしご存知でしたら、すいません。
08/12/09投稿の動画なので、現状のAVAシステムと違う可能性もありますが、参考までに。

ttp://circle.zoome.jp/keisicyou/media/12/
[ 2009/08/16 07:42 ] [ 編集 ]
>OF3さん

知ってます ^^


あれは「AVA武器威力」検証というより

「防弾服+アクセ防御」の検証ですよね。

(胴体へのダメージ)

今回、自分はヘルメットの検証に焦点を当ててましたので

紹介はしなかった次第です。


[ 2009/08/16 12:51 ] [ 編集 ]
情報は個人的にまとめただけなので、WEBサイトとかはないんですよね。今度作ろうかな?w

基本は知人やクランメンバーで検証はやりますが、正直正確にはやっていませんけど。
対大口径弾ヘルメットや対大口径弾防弾服はとにかく1~3発撃たれると、APがなくなりますから。

個人的の結論というと

爆破=奪取(大口径)>護衛=殲滅(耐久)って感じがいいのかな風なんですよね。

SR>AR>PM向けだと思うんですよね。
詳細を言うと、

SR 耐久の場合、APを使い終わる前に死んでしまうため大口径のほうがいいと個人的に思います。

AR 正直これはどちらをつけてもいいんですけどね。この平価は個人の戦闘スタイルによって決めるのがいいと思います。

PM とにかく持続する防御力の方があった方がいいと思うので、耐久のほうがいいと思います。

こんな感じに個人的にはまとめていますけど。
最終的には、個人の戦闘スタイルに合わせて装備するのがいいと思いますね。
[ 2009/08/16 12:56 ] [ 編集 ]
>ZeroRightさん
所々主語が抜けているのでなんとコメントしてよいか…。
ということで、 内容を確認できずにコメントするのはいい加減すぎるなと思ったので、今回「ノーコメントで><!」。

[ 2009/08/16 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


