ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ Mumble 1.1.8 導入の方法

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mumble 1.1.8 導入の方法 

TS2,Vent(2.1.4、3.1.4),スカイプ を導入済の方はたくさんいらしゃると思いますが

Mumble(マンブル)については、聞いたことはあるけど導入してない という方が

たくさんいらっしゃると思います。


そこで、マンブル(Mumble 1.1.8) の導入方法について カキカキ。

(もちろん無料 & 日本語です)

①入手先 →公式HPへ
↓緑の『Down Load をクリック』。 

Mum1.jpg


②ダウンロード (自分は今回の記事のため、「アンスト→再インスト」なので若干異なるかも知れません。
  どこかで言語を日本語に設定したような。。。)

↓もちろん承諾
Mum2.jpg
↑クライアントのみでOk(そのまま)。 サーバー立てたい人は、サーバーをクリック。

↓後は普通にD/L。
Mum3.jpg


③立ち上げ
D/L後、起動するとこんな画面に。↓
Mum4.jpg
↑設定するためには、左側のタブをクリックしてこの画面にする。
 (再インスト直後なのに、ユーザー名が記入済。。。)


④ポート設定

↓見ての通り。
 青枠部分は、自分で任意で設定。ラベルとかは、「P」とか一文字でも可。

 赤枠部分は、クランの使用している鯖をクラメンに聞きましょう。
Mum5.jpg
(追記。 ↑入力後、追加をクリックしてください!
 保存されないので、次回ログイン時再入力が必要になっちゃいます。 ;;)


 これで「接続」をクリックすれば、接続できるハズ。

⑤音量・その他の設定
正直、自分知りませんwww

D/Lのままの設定で今日まできていますw。(音量ぐらいは設定したかな?)


詳しく知りたい方は、「死者のページ(haruさん) で確認してみてください。


参考HP
・死者のページ(haruさん) Mumble
・HeartBreak @ ウィキ (Mumble導入手順)
[ 2009/08/11 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


