ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 韓国 2009/7月のオンライン順位

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 2009/7月のオンライン順位 

・ネトゲ研究日誌

ネタ元は↑。 (前々クラメンのポコロコさんブログより情報入手)


AVAをメインとされてるプレーヤーに吉報。

「運営が・・・。○○へ移住しようかな。。。」  とお悩みのアナタ!!

来年にはそのゲームがなくなってるいるかも知れません。


【FPSとTPSゲーだけを抽出】

2. サドンアタック(FPS)
8. スペシャルフォース(FPS)

12. AVA(FPS)

19. カウンターストライク(FPS)
36. ワーロック(FPS)

(7/1~7/31集計 各調査総合) 




われらがAVAちゃん、12位だお!!!!


日本でも以前人気が高い御三家(SF,SA,WR)がランキングされていますが

CF,STING,BS,カルマⅡが見当たらない (@@

そのゲームのファンらには失礼だけど、自分的には「やっぱり・・・」

以下、個人的 見解



ちなみに、09/4月の順位は↓

1.アイオン(MMORPG)
2.サドンアタック(FPS)
3.スタークラフト(RTS)
4.ワールドオブウォークラフト(MMORPG)
5.ウォークラフトⅢ(RTS)
6.リネージュⅡ(MMORPG)
7.スペシャルフォース(FPS)
8.FIFAオンライン2(SPT)
9.アラド戦記(MORPG)
10.リネージュ(MMORPG)

だそうで(同ブログ状況)、7月と比べると「4・5位」、「7・8位」が入れ違ってるだけで

1位~10位のメンツは変わっていません。

となると・・・


①Aion移住組が帰ってこない。
 AVAからも移住者が結構出てるようですが、韓国で以前1位ということは
 継続しても飽きないゲームなんでしょうか?

 自分はβテストさえしてないので、中身知らず。


②本場韓国でも御三家(SF,SA,WR)強いですねー。

  WRがシブトク36位にいますが、無料ゲーで あれだけハンマーや戦車
  
  ヘリや戦闘機に乗れるゲームは、まだ出てきてないののかな?

  その唯一の特徴を持ってる限り、細く長くという位置づけでしょうか。
 
  SF人気まだ高いのもビックリw

  SAは、SA2が出るまで移住しないのかな??? 恐るべしSA住民。 


③ CFない割りに、AVAが12位! 

 SF、CF、AVA は、同じ会社(開発=運営) なので

 この3つのゲームが、運営会社による優劣は出ないハズ。


となると、やっぱりCFのゲーム性が中途半端と思わざるを得ない。

逆に考えると、SF・CFの2大タイトルを作った会社が

満を持して作ったのがAVA。

面白くないわけがない!!



ということで、AVAプレイヤーのAVAプレイヤーによる

AVAプレイヤーのための記事でした。  ちゃんちゃん。

[ 2009/08/10 17:37 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(9)
 SAⅡの制作発表以来、全く情報がないのでそろそろもう一段階の紹介がありそうな時期ですねっ!!
 SAⅡのゲーム性が非常に気になります(@@;)
AVAは他よりある程度拡張性を持った作りのようなので、その辺も期待ですが!!!(しかし・・・以下略)

[ 2009/08/10 19:15 ] [ 編集 ]
まぁ運営なんて良い所を探す方がむずかしいですしね
余談ですがこの前、ウ○○ともめてるとき同じ部屋で遭遇しますた\(^o^)/
[ 2009/08/10 19:35 ] [ 編集 ]
>suzukazeさん

自分は MetalRage の名前がなくて
しょぼくれ返ってます。。 ;;)

ランドマスもそうだったけど、韓国では機械物FPS(TPS)
は、人気でないなー (@@

ロボット王国である日本こそ、ロボ系FPS作ればいいのにと思うのは自分だけでしょうか?

>通りすがりさん
ra○n さんですね。。。
[ 2009/08/10 20:42 ] [ 編集 ]
AVAが三位!!!意外!!!健闘してるね
(自分の中では一位^o^/)
[ 2009/08/10 20:50 ] [ 編集 ]
そこのブログなんか参考にしなくても機械翻訳通せばある程度わかりますよ~
FPS/TPSなどの部門ですが1位SA、2位SF、3位AVA、4位CSO、5位GUNZ、6位WR、10位カルマ2、
12位CF、14位MetalRage、16位BS、23位OP7
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.gamechart.co.kr%2FsubPage%2FsubPage.php%3Fps%3D_gamerank%26n_chart%3D4&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
翻訳後のタイトルがよくわからない場合は元のウェブページ開いてわからない
タイトルの順位を探してから1番右のHPのアイコンをクリックでわかるかと思います。
[ 2009/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
書き忘れました(´・ω・`)
8/12、TAR-21とBlack Scent確定です
[ 2009/08/10 21:52 ] [ 編集 ]
>kumaさん
メルマガってやつですか!?

もうG36(耐久)ノーマルにだいぶ限界を感じてたので。。
[ 2009/08/10 23:27 ] [ 編集 ]
地震で起きてしまいました・・・

>Hunterさん
ソースはメルマガですよ~
[ 2009/08/11 05:35 ] [ 編集 ]
kumaさん
自分もです。。。
空爆の練習でもしてます ><!
[ 2009/08/11 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


