ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ キーボード  (FPS,AVA,)

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キーボード  (FPS,AVA,) 

↓今 一番気になってるキーボード

a233347.jpg

え!? 前 買ったキーボードはどうかって???  続きへ・・

違和感が凄かったたので、多少キーを変えてると記事にしました。
→過去記事

殲滅や護衛で慣らして、いざ爆破出陣!!!

・・・・

感想。

オレ、ホンマのアホかもしれん。(笑


殲滅やら護衛だと、大して重要ではない 「足音」 が

爆破では本当の本当の本当に重要。。

なので、移動キーの次に使うボタンが 「歩くキー」。  次に「しゃがみ」。


むむむ!!!

もうね、嫌になった自分はキーボードを元に戻しますた。

そしたらね元のキーボードが使いづらいwwww


「キーストロークが浅い」と書きましたが、タッチ感は良好です ^^

ある程度 新キーボードに慣れてしまったため

旧キーボードのタッチ感 「もっさり感」は ×。

困った自分は、また新キーボードに戻す。 (←この変からハマリモード)


やっぱり、左ctrl が押しずらい。。


じゃ、押し易くしてやればいいだ!!! 移動キーとか、全体に右にズラすよ!!!

↓ 全体に右にひとつづつずらす (ゲーム側の環境設定)
   これが「EDSF]仕様ってやつです。

キー
【メリット】
 ・左ctrl がしっくり来る位置になった。
 ・人差し指が「F」。Fボタンは ぽっち があるので、位置が分かりやすい。
  (通常、FとJのキーにち○びのような、ぽっち がついてます。)

【デメリット】
 ・TABキーが押しづらくなった。
 ・ラジオ「Z・X・C」との位置関係がおかしくなった ;;)
 ・突発時、やはり「WSAD」の指の位置になってしまい、動かない時が多々。

一言で言うと、左ctrl を助ける代わりに

他キー全部のバランスが崩壊したという。。。 orz


で、その後どうしたかというと・・・

新キーボードで、通常の設定に戻しました。

左ctrl は「しゃがむ」 設定で、左小指は窮屈に折りたたんで

「くあ!!」 と都度 気合を入れて押す仕様です。。。 ;;)




うーん、マウス以上に「試用」が必要かも知れないですね。

今回あらてめて思ったことは、FPSゲーは「瞬発力・反射力」がとても大事


マウス・パッド・キーボードは、直接手に触れる部分なので

瞬発力を出せるかどうかは、自分の手に合うかどうか

非常に、ひじょーーーーーに 重要です。


東京近郊の方なら、アキバで実際に触れる (マウス(G5)買ったときは、触って選んだ)

でしょうけど、田舎 (TOYAMA)在住の私のような人間は、ネットで口コミみたり

上手な人と同じキーボードを買ってみたり。。。


何回も書きますが、自分が持ってる「瞬発力」は自分でしか引き出せないので

自分に合った デバイス選びが、とても重要なんです!!!



なぜ上で力説したか。

実は、連絡帳で運営様に「金沢か富山でイベント開いてほしいなー」 的な事を書いて

進言させてもらってます。


理由は、
 ①田舎(北陸地区)にも、FPS、特に高グラフィックのAVAを普及したい。

 ②オフで、AVAネタを語れる友人集め。

 ③デバイス情報集め&即販会。

③は、イベントに来られた方のデバイスを触らせてもらうことで

田舎にいながら、多種のデバイスを触れるという利点。


さらに、地元のPCショップ(金沢なら、ドスパラさんの支店あり) とかもにも

参加していただき、用意してもらう → お試し → 即販会 。 (妄想


「マウス・パッド・キーボード」 は試用しないと良さとか

「合う」「合わない」とかがイマイチ分からない。

こういうイベントを通して、良デバイスに出会えたらいいなー と思ってる次第です。


北陸地区の公認ネカフェさん! PCショップさん!

ユーザー主体 (ネカフェ・PCショップ・ユーザー) のイベントやりましょ!

ボランティアしますので是非!! (出来ればイベント中のネカフェ無料&デバイス触らして・・)



ここまできて、ようやく記事TOPの話に戻るw

ということで、G5 買った時ほど コレだ! というキーボードに出会えていません。

実際に触れて選びたい所ですが、今の所東京行く用事もございません ;;)

でもでもでも、↓今一番気になってます。。

手にするまでは買わないですけどね ^^;

a233347.jpg




ちなみに、こんなものもあります。↓



 






[ 2009/08/08 09:37 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
俺もGMKB109BK使っているけど、AVAでのキー配列はナイトビジョンの位置しか変えてない。

まぁキー配列なんて人好みだし、その人の手の大きさとか色々あるから何とも言えない。

後、一番上のキーボードの形は使いにくいってことが聞いたことがあったんだが、人柱として買って確かめください^^
[ 2009/08/08 15:02 ] [ 編集 ]
左部分のキーの配置が最高です、非常に使いやすかった。
しかし、耐久性がksいわー。半年で問題続出。
[ 2009/08/08 17:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!
オレは白山市です。っても仕事でほとんど埼玉にいます
北陸ヒドイですよねー
金沢のパソコン工房行った時はショック受けました><

北陸の活性化願ってます
[ 2009/08/09 13:54 ] [ 編集 ]
耐久性がないとは。。。orz

>scloveさん
そなんですよね ;;)

他に誰からもアクセスありませんがガンバリます ;;)
[ 2009/08/09 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


