ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

こっそり書いてたつもりが、AVAで有名になりつつある今日この頃のAVA研究ブログ・・・・・・。

公共性が出てきてるので、個人的な意見を極力控えるつもりでいましたが・・・今回だけは勘弁。 【「w」2度押しダッシュの件】
なんて呼ぶんだ?wikiにも、公式ものってないし。

1)「w」→はしる、「w」2度押し→ダッシュ
2)「w」→(呼び方なし)、「w」2度おし→ダッシュ
3)「w」→ジョグ、「w」2度おし→ダッシュ

みなさんのクランや仲間の間では、なんて呼んでますか?
今後 (反感なければ) 自分のブログでは、「w」2度押しダッシュのことを「Bダッシュ」と呼びたいかと。(同世代の方ならわかるはず)

【新殲滅MAP(時計台)】
ヒドイ。今までのFPSの中で一番の××MAPの気がする。
実装されたばかりなのに、部屋ない理由がすぐ分かりました。

・AVAの「殲滅」と言えば、タグ集めも楽しみのひとつですが、このMAP・・・・・。
・公式のMAP開設に「スナイパー・・」と書いてありますが、「芋スナ」有利のMAP設定。
・スナイパーはQSが出来ない(AVA仕様)ので、前にでるのも限界がある。
・何が強いって、前に出て行かないライフルマンが一番強い。
・ガンガン前に出ていく人は、↑芋ってるライフルマンにやられる。
・そして膠着状態に・・・・。(結局 芋ライフルマンがフラグTOP)

MAPの構造は好きです。嫌いではありません。
但し、ここを「殲滅」としちゃった開発メーカを恨みます。

「爆破」 or 「奪取」 だったら、楽しめるだろうなーと思い遊んでたおれ。

いっその事、「両方奪取(+殲滅)」というカテゴリにし、お互いに敵陣から自陣へ目的物を持ち帰るMAP設定なんてのはどうだろうか?
勝ったほう(持ち帰った側)は、タグPOINT5点とか。

【新ハンドガン】
強すぎ。スコーピオンさんのこと考えろおおお!
階級制限ある意味が良く分からず。。

【クラン機能】
12/1オープン後のクラン機能・・・。
オープン前と全くかわってねーーー。
相変わらずクラン鯖は過疎り、一般鯖でゲスト部屋が乱立する状況。

とりあえず、自分からクランを抜ける機能なんて基本中の基本!
この機能なくして、正式オープンと言えるのか? 

オープン!と言っちゃう運営が・・・プレーしてる側の気持ち、みえてないなーと思った。

【課金】
1JEWEL(?)=1円

経験値UPのアイテム高すぎでないかい?

1)階級あがらない。 2)階級上の人は分隊長できる。 ⇒このシステムのため、皆経験値UPのアイテムに飛びつくと思いきや高すぎるだろおお!

飛びつくはずのアイテムが、高すぎて誰も買わない・・・。これは明らかに「経営」「戦略」が悪い。
今後の運営に注目。

(SAの経験値UPアイテムは150円~300円くらいであったはず。
 1週間の期間限定で名前変えるアイテムが、300円ぐらい。
 「メリークリスマス」「明けましておめで」などの名前に変えたりして遊んでました。)

・・・クランマスターさんたち、これからクランマークを選べる課金アイテムでると思いますが、出費を覚悟する必要ありっすね。 おれ予想 3000円! みんなの予想は?

【他自分へのメモ】
・TPGスコープ除いてから撃つの遅い気が (SV98と比べて0.15秒ぐらい遅い?要タイム計測)
・連射時、TPGの装填が遅い気が。(要タイム計測) ナイフ等に持ち帰る方が早い!?
・TPG カスタムなしでもスナ一撃? 要カスタム(+10)?
・↑SV98の方が、連射できる?。連射5発のタイム計測
・歩き撃ちの時、TPGに当たらない。SV98当たる。TPGストッピング必要?
・ボムの右クリ!検証忘れてる。
[ 2008/12/02 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
お初です。
自分SAからOP7始めて即やめて、A.V.Aに落ち着いた身なんですけど
この課金の高さには悪意を感じますね。あのアバター7日間で1500円とか・・・まぁユーロ付きですけど
wx2でBダッシュとかなるほどなって思ってしまいました。
あれは自分の脳内ではBダッシュ=スプリントで通ってます^^
長々失礼しました
[ 2008/12/02 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ、春夏秋冬です。

自分は「w」→はしる、「w」2度押し→ダッシュですね。
Bダッシュ・・・もしかしてドカン工事のおっさん特有のダッシュですか?w

今までのFPSの中で一番の××MAPの気がしたのはSAの『パワープラント』ですね。
あれほど、いいスナMAPはないわと思った。
確かにAVAの新しいMAPである時計台もスナMAPですが、個人的には
パワープラントのほうがスナMAPだと思っています。
確かに待ち伏せするライフルマンは強いですね。
と分かってライフルマンに取り組む自分です・・・;;;

「両方奪取(+殲滅)」・・・なんか、すごいことになりそうですねw
取りに行ったらライフルマンが何人も構えてたり、だからといって
自陣で引き篭もっていたらポイントマンが、さっそうと乗り込んできたりw

新ハンドガンについては、俺は逆ですね。
全然使えませんでした。
なにより構えるのが遅すぎなので、メインの弾切れの後
入れ替える時間が遅いので・・・あちゃ~ってなりそうです。
自分はベレッタM92FSを期待します。
その前にFN P90・・・。

クラン機能・・・ワカンナス(´・ω・`)
まだ自己脱退は、できないのですか!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
確かに鯖事態には入れないけど、見るからにクラン鯖は
過疎っている・・・。

課金・・・ええ、まったくの予想通りでしたよ。
「ダメオンだもの」ですね。
ジェーウェルと言うのでしょうか?高いですよね。
それに比べ韓国は・・・。
俺も高くて買えませんよw
というか永久武器が高すぎて、どちらかというと
お金方に課金したいです^^;;;

一応、AVA(韓国)にもニックネーム変更の1週間版あるらしいです。
永久が310円だったので(韓国の話です)、1週間なら・・・
と言っても「ダメオンだもの」・・・高い値段を突きつけてきますね。絶対。

クランマークの予想ですか?
あ、お金ね・・・えっと俺2500円だと思います。
いや・・・クランだから・・・4000円という考えも・・・。
とにかく今は2500円ですね。

後、Hunterさんの名前は、まだ「あの所」には出ていませんよ。
毎日チェックしているので分かりますw
巷で・・・OKw分かりました!
とりあえず俺がHN変更をしたいのは・・・分かったはずです。

ではでは ノシ
[ 2008/12/02 20:07 ] [ 編集 ]
はつです^^。

そか、スプリントね。確かにそうだw。

クラン戦のVCで「スプリントGOGO!」なんて言わないだろうなー。

Bダッシュを知ってるとは、のりさんも同世代ですねw

ぼちぼち更新していくので、今後もよろしくです。
[ 2008/12/03 07:24 ] [ 編集 ]
長文コメントサンクスです。
Bダッシュは、そうマリオです。

SAのパワープラント。確かにSRマップですが、ARでK/D回復部屋にしてたので
自分としてはあまり文句は言えない ^^;
とりあえず、新MAPを芋風にしたらいい感じでKillできた。
ガンガン出て行くタイプの人には、かなりイラつくはず。(最初の自分)

GLOCK使ってるですね。
自分は、ポイントマンP226、M4-GLOCK、AK-なし、スナ-すっちん 
メインの武器によって、サイドアーム変えてます。
基本ケチ(節約)なのと、ポイントマンの時はサイレンサー完全装着でプレーしてますね。

とりあえず、1週間の経験値UP100%が 1000円・・・。
特別な時しか使わないだろうな。
せめて、500円くらいしてくれたら、使う人 3倍くらいになる気がしますが・・・。

[ 2008/12/03 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


