ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ FPS専用 キーボードを購入しますた。

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPS専用 キーボードを購入しますた。 

2007年の12月に、現在のPCを買ってから

付属のキーボードでやってました。 ^^;


いよいよ へたって来てるので、巷で話題のFPS用 キーボードを買うことにした。↓

IMGP0161_convert_20090805223048.jpg
上側が今まで使ってた、「KB-3920」 という型番。
一般市場では見たことがない (@@

下側が今回購入したもの。

箱はこんな感じ↓
IMGP0164_convert_20090805222921.jpg

↓いい時代になったもんです。


テンキーないのが希望だけど、5000円超えるのはちょっと ^^;

ということで、定番中の定番を買っちゃいました。


使用感は、続きへ。。  えーと、1st 使用感じは 「うわ! 使いずらい ><!」

・キーストロークが浅い。
・ctrl キーとShift キーの位置がおかしい?
・キー 1ヶ 1ヶ が小さめ?

今まで、どんなキーボードでも 「慣れない感」 はあったものの

なんとか使えました。


このキーボードは、特にctrlとshiftの位置にかなりストレスを感じました。

前のキーボードや、ネカフェのキーボードでも感じなかったことなんですが

「しゃがみ」 (左ctlr)が、押しづらい ><!」

しゃがんだつもりが、歩きボタン(SHIFT)だったりで

もう、「くやしいです!」 状態。。。。

(SHIFTはとても押しやすい、ctrlはとても押しづらい。←このギャップがつらい)



「慣れない感」ではなく、「違和感」 をかなり強く感じてしまい

へたれキーボードに戻そうか悩んだほどです。w


そこで、考え方を変えることにしてみました。


・キーストロークが浅い → ちょっと押しただけで反応する。
                 反応が 0.02 秒くらい早くなるさ!(?)

・左ctrl おしづらい → SHIHt は押しやすいので、SHIFTを 「しゃがみにしてしまう」。
               マウスの親指サイドボタンを  「歩き」 に設定する。

AVAのARは「しゃがみ」と「歩き」、つまり「左SHIFT と ctrl」 がとっても重要。


でも、SHIFTがとても押しやすいのに、ctrlが異常に押しづらい (自分の場合) と

感じたので、左ctrl ボタンはこの世に存在しなかったことにして

新たな設定でやっていきたいと思います。


手の大きさや、個人差があると思いますので

購入前に出来れば手にとってみた方がよさそうです。

キーボードは、マウスほど大差ないやろ。 関係ない、ダイジョブダイジョブ と

安易に考えてましたが、いやー 結構 違和感すごいっすね。。。 

おかげで、KD下がりましたわ。。。 orz


でもなんとか慣れて、早く機敏に動けるようにしたいと思います。。。

当分 PM特攻は無理ぽいな・・・


[ 2009/08/05 22:19 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
そのキーボードはおすすめッス!!
FPSでキーボードをとっ突くなら価格・性能で1番にお勧めしてます!
[ 2009/08/06 10:00 ] [ 編集 ]
>suzukazeさん

安いキーボードに慣れ切ってる自分が ;;)

会社のキーボード(Dell)でも違和感ないので
完全にまずいモノが染み付いてるようです。

[ 2009/08/06 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


