ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【新武器レポート】 VSS (下書き1st コメント)

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【新武器レポート】 VSS (下書き1st コメント) 

VSS.jpg


(↓続きへ 使用感想)
新AI    1回

cold     1回

護衛(夜) 1回


VSSを担いで、計3ゲーム プレーしてきました。


【1st コメント】
・威力が弱い・・・・。

 ①AIのアヒル階級相手に15mの距離で

  対PM・RM・SR 試して見ましたが

  胴(胸あたり)のど真ん中でも 最低2発が必要。 ヘルメットは1発即死。


 ②対RM相手に、15mの距離で腕とか足に当てようものなら、3発~5発必要。

  25mから30mぐらいの距離で、対SRにHS(手ごたえあり) かましましたが 

  即死せず ;;)。



 ③護衛MAP、10m以内の距離でPMかRM相手に

   背中からど真ん中に当てましたが、倒すのに2発必要でした。

   2回やって同じ結果だったので、M24以下の威力と思われる。

【SS集】 画像クリックで拡大します。

↓①cold での使用結果。
  「19-10」でしたが、タグが3Sぐらい。倒しせたのは16Killぐらい。
  敵へのHITは、30発以上ww 
VSS1.jpg
近距離で2発、遠距離で3発以上は間違いないようです。。。(HP100の時)

SV98やTPG1使ってたらもっと良い成績出せるぞ・・・・と、正直思いますた。


↓②護衛(夜)-NRF側
  裏取りして、修理の敵を裏から パスパスと。
  この距離で、4発/1人ぐらい使ったと思います。
VSS弾が
よく見ると残弾が少ないですね ^^;

↓②護衛(夜)-EU側
 右側RPG倒すも、やはり3~4発使った気がします。
VSSGS.jpg
ここでキャンプを決め込む。

リスポンから復活して出てきた敵は、自分に気づかないまま頭を超えて行き
後ろからパスパス 撃ちましたが、胴体ど真ん中でも2発必要でした。

2人倒したところ、1人目に位置バレしたららしく
復活5秒の無敵状態の敵に、あっけなく倒される。  ;;)


↓護衛(夜)の結果。 (VSS絞り)
 
 NRF側でAB部屋に途中参加。IN時、ちょうど防衛線1を突破された所でした。
 RPGは1発、戦車修理は1回、防衛線は1つ目突破で勝利。 
VSSGS
SD的にかなり良い成績を残しましたが、戦力が偏ったため
自分はKILLに専念した結果です。

力が均衡してる場面でのVSS使用は・・・このMAPでは 「ないわ」
と言わざる得ないと思います。

威力が弱すぎるので、正面からの攻撃に極端に弱いため
ドラを担いで前線の底上げに協力したほうがいいのでは? と正直思いました。

AN94以上に玄人な立ち回りが必要かもしれません。
(玄人の人は、普通にTPG1しか使わないと思いますが ^^;)


【整備%】

まだデータ少ないですが、97%の時で160ユーロだったので

160÷3= 「53.3ユーロ/1%」 。

整備は低額の部類と思われます。(ノーマルでの使用状況)
VSS修理


【結論】

・威力が弱すぐる

・連射性能が、SR中最高!?。(反動・画面ブレ少ない)

・ハンドガン→銃構える速度も速い。

・スコープのぞきながらの、歩き撃ちでも当たる。

・威力減衰が、M24以上に悪いと思われる。(超短射程)

・上記らの理由で、弾の消耗が激しい。。。 (1マガジン:10発)
   ↓
上のSSゲーム中のSS見てもらえると分かりますが、
敵を2人・3人倒したら、すでに15発ぐらいも使用済という。。


【ゲームを通しての使用感】 (3試合)

確かに、背中側から撃っても気づかれることなく

敵の反撃に食らう前にやれます。

但し、それが通用するのは1回のみ。



護衛で、2人ぐらいウマウマできましたが

その倒した人に位置がバレて、復活後あっけなく位置バレ → 倒されました。



また、殲滅でPM相手に7~10mの距離で遭遇。

先に体のど真ん中(胸と腹の間あたり)に当ててやりましたが、即死せず

反撃でこちらが死亡。



やはり、使用MAPは 奪取の夜が最高! な感じで

他MAPでは、かなり実用性が引くそうです。。。


みんな、奪取の夜やろうぜw



P.S
本気で最前線SRをやりたい人は、自分は ドラグノフ をオススメします。

奪取夜が好き or お金に余裕がある or マニアな人  には、VSSをオススメ。

レアなSR銃なので、注目度は高いかも知れませんが

立ち回りを気をつけないと、味方に蹴られるかもしれません。。。


では。

[ 2009/07/15 20:18 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
なるほどー。
Hunterさんがその状況では、私には護衛で扱いきれなそうですw

爆破回ってましたら以外とVSSと遭遇の戦闘がありましたが、脅威を感じましたね~(使う人による)

[ 2009/07/16 13:51 ] [ 編集 ]
>suzukaze さん

自分もまだ3戦ほどなので、どうやったら使えるか

試行錯誤中です ^^;


まだ爆破で使ってませんが、うーん確かに

スコープ・サイレンサー付の

中距離ショットガンとして運用すれば使えるかもw



というか、そこまで前に突っ込めるSRさんなら

無難にドラか、SV98で良いわけで・・・ ^^;


「低威力・でも音なし!」という特徴を生かすには

爆破で、スチェッチン特攻で裏取りし

裏からパシュパシュと・・・  て、1度やれば

敵さんに対応されてしまうだろうな (@@

さてどうしたものか。。。

(SR距離の遠距離は×、
 PM距離の近距離も×、
 RM距離でのキャンプが良いのかな????)


コメント書いてて思った。

まだ日本実装されてませんが、

個人戦で、「VSSオンリー」部屋あったらおもしろいかも。

内戦にもってこい!?





[ 2009/07/16 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


