ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 移動時の注意

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移動時の注意 

FPS経験者ない方へのアドバイスなので、経験者の方は飛ばしてください。

【移動時の注意点】
・早く移動したい時は、軽い武器を持ってダッシュ。

・Aim (クロスヘア)は、常にHS(Headshot=頭の高さ)に置いておく。角で突然出くわした場合でも
撃ち勝てる。高低(階段など)ある所でも、頭の位置を想像してAIm高さを置いておく。
・敵と遭遇しそうな時は、主武器で構えておく。

・手榴弾を持つ時間を、極力少なくする。 手に持っている間は無謀備なので
 投げたい時にサッと取り出し、即 投げる。

・足音に注意。場所によって足音が違うので、音によって敵の位置を正確に知ることができる。

・逆に、足音によって相手に自分の位置がばれるので、敵がいそうな所はshift移動(歩く)で。

・スピーカーからでは、足音がうまく拾えない。イヤフォン・ヘッドフォン・ヘッドセットがFPSには必要。

・スナに仕留められたくなかったら、自分がスナになるしかない。
 スナの立ち位置、狙う場所などスナになって覚えるべし。。
 スナに当てられない移動方法を知るのも、まず自分がスナになる必要あり。

・味方のケツについて行くのは、やめた方がいい。

   ①上達が遅くなる。
   ②手榴弾が飛んでくる。

一人目で突っ込むと、手榴弾で死ぬことは少ないです。
2番手、3番手に行くと手榴弾が飛んでくるので、何もしないまま死ぬことに・・・。
これこそ何も学ぶことはできないので、先頭で切り込もう!

関連ページ ⇒衝突地点を覚えよう!
[ 2008/11/30 15:41 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
早く移動したい時は、軽い武器を持ってダッシュと書いてありますが
これはナイフを含むのでしょうか?
wikiでも指摘されているのですが、ナイフでの移動は自殺行為です。
http://allian.wikiwiki.jp/?%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%CA%A5%A4%A5%D5

後、やはりAIMは頭に置いていたほうがいいですよね。
CSSで一旦は頭に置くようにしたのですが、WRに戻って
胸を撃つのがクセになりまして・・・。
近々直そうかと思います。
[ 2008/11/30 17:11 ] [ 編集 ]
すんません、まだストップウオッチによる計測をしてないので、今回あえて言及しなかったのですが、データ上はハンドガンが軽く、ハンドガン装備で走るのが一番早いと思います。(今の段階だとGlockが一番軽い仕様)

詳しくは、過去ブログへ ⇒http://1ton.blog51.fc2.com/blog-entry-16.html
[ 2008/11/30 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。