ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 7/3(金)メンテの件。運営の対応を 「研究」 してみた。

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/3(金)メンテの件。運営の対応を 「研究」 してみた。 

まずは、前文を記載します。




Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

2009年7月3日(金)に実施いたしました
ユーロ回収対応につきまして、一部分かりづらい表現がございました。

その結果、皆様からのご意見を多数頂戴し、
運営チームにて充分に検討致しました結果、
「不具合の発生した6月24日(水)定期メンテナンス後から
7月3日(金)臨時メンテナンス前までの間に
下記対象便利アイテムを交換されましたお客様」に関しまして、
皆様にお掛けしたご心配・ご迷惑へのお詫びと致しまして
下記対応を行わせて頂きます事をご報告させて頂きます。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
◆対応対象者◆
 2009年6月24日(水)定期メンテナンス後~7月3日(金)臨時メンテナンス前までに
 下記対象便利アイテムを交換されましたお客様

◆対応内容◆
 2009年7月3日(金)臨時メンテナンス時点において回収された『ユーロの返還』

◆返還日時◆
 2009年7月8日(水)定期メンテナンス時(予定)

◆対象便利アイテム◆
 1.バラクラバ(15日) 25,000ユーロ付属
 2.バラクラバ(30日) 55,000ユーロ付属
 3.エリートセット(バラクラバ(30日)55,000ユーロ付属+Euro Plus (30日))
 4.コマンダーセット(バラクラバ(30日)55,000ユーロ付属+経験値アップ100%(耐久))
 5.ブースターセットDX(経験値アップ100%(30日)+Euro Plus(30日))
 6.ヒットマンセット(クロスヘア(30日)+バラクラバ(30日)55,000ユーロ付属))
 7.サプライヤーセット(クロスヘア(30日)+Euro Plus(30日))
 8.Euro Plus(耐久)
 9.Euro Plus(7日)
 10.Euro Plus(15日)
 11.Euro Plus(30日)
 12.AVA-BOXプレイチケット(ユーロ当選者対象)
 13.AVA-BOXプレイ回数券 11枚(ユーロ当選者対象)

◆返還方法◆
 2009年7月8日(水)定期メンテナンス時点での
 キャラクター所持金へ、回収されたユーロと同額を加算

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
このたびは不具合の発生及び、ユーロ回収により、
皆様に多大なるご心配・ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後この様な状況の再発無き様、
運営チーム一同、改善に努めてまいります。
今後とも「Alliance of Valiant Arms」を
ご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

==================================================
□■関連告知■□

・【重要】7月3日(金)20:30~22:45臨時メンテナンス終了のお知らせ





前回の記事で、公式の説明文を読んでも

全く理解できなかったおバカな自分なりに、 「研究」 してみますた。


その結果をクイズ形式で説明したいと思います。

【問題!】
 ユーロを回収されてた方(被害者の方)が対象です。
 さて、下記どのケースの方へユーロが返還される予定でしょうか。(2009/7/6公式)



 ①無課金で遊んでました!

 ②最近始めました!護衛でガンガン分隊長したいので、課金考えてます!

 ③6/24メンテ前にアイテム交換しました!

 ④7/1の定期メンテ前にジュエル購入しました!

 ⑤7/1の定期メンテ後にジュエル購入しました!

 ⑥経験値アップのアイテムを、常装備してます!30日を毎回買ってます!

   7/4で切れるので、また即買いです!


 ⑦新武器装備したくて、月1回バラク買ってます! 6月は6/18に買いました!

 ⑧AVA-BOXで、デザートとスカル当たりました!

 ⑨対象期間中に、ジュエル買って、クロスヘアを使ってみました!

 ⑩対象期間中に、補給値UP100%(30日・2000ジュエル)を使ってみました!

 ⑪対象期間中に、経験値アップ(30日)を買いました!

 ⑫7/1 持ってたジュエルで、バラクを購入しました。




正解は、つづきへ・・・


正解は、⑫ だけです。

(一人で研究して、誰にも確認しとらんので

 アイテムとか間違ってるかもしれません。

 自分の解釈がおかしいのかもしれません。 その時は教えてください ^^)


そうなんですよね。

「課金プレイヤーだけが優遇か!」 と思いきや

課金してる人でも期間対象外 (ジュエル買っただけでは×。要アイテム交換) だったり、

期間対象中にアイテム交換してても、そのアイテムが対象アイテム外だと

(経験値UPや補給UP、AVA-BOX(ガチャ)のDE、クロスヘアなどは対象外)

たとえ10万P⇒0Pになってても、

返還 されないようなんですが・・・  ^^; 
 

無課金プレイヤーに対する、一種の制裁かと思ってましたが

(上記内容より)
課金プレイヤーの多くの方も、返還されない!?




願わくば、私の 「思い違い・早とちり・勘違い」 であれば良いのですが・・・・

皆様、コメントをどぞ。。

[ 2009/07/07 10:38 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)
僕もあのメンテからいろいろ考えておりました。
無課金は全てゲームの設定上で遊んでいるのでしょうがないといえばしょうがない気もします。(モラル抜きで)
しかし、お金を払ってゲーム内マネーと交換というような契約上で、
その分のマネーを運営側の一方的な判断で回収することは詐欺に引っかかるんではないのかなーと思います。
期限関係無く。
(つまり、3000円→3000ジュエル→バラクラバ30日+55000€)
(これがこうなった、3000円→3000ジュエル→バラクラバ30日+15000€)
僕の個人的な判断です。専門家の先生に確認を取っていません。
[ 2009/07/07 12:05 ] [ 編集 ]
>ろっぽーさん
自分も、サービスを提供してもらってる以上、
課金はしょうがないと思ってますが、公式HPで
「永久無料」とアピールしてるのに、この対応。。。

しかも、経験値UPとかの課金してる人にとっては
金20:30~ プレー出来ないわ、課金してるけど対象外だわ、

本当に意味不明。。。。


ちょっと待って!?


補給UPアイテムの課金している人は、対象外になってるけど

今回被害にあって余分に回収されてて、返還もなしだったら

それこそ運営サギだろう。


ユーロ支給どころか、返金しなさい。運営さん。
[ 2009/07/07 12:46 ] [ 編集 ]
ユーロ課金してた身としては、盗まれたような感じ。
さすがにこれじゃ納得できないので後で電話してみようかと思う。

何を言うかまとめて後で結果をblogのほうに乗っけるか・・・
[ 2009/07/07 14:22 ] [ 編集 ]
最近AVAインしてないのですが、僕のオフライン大会賞金の耐久DEは無くなっているのでしょうか?
[ 2009/07/07 16:21 ] [ 編集 ]
回収額と同額だから
返還対象者はバグで稼いでいても返ってくるんでしょうかね
なんだそれ
[ 2009/07/07 16:51 ] [ 編集 ]
>特殊部隊さん

補給の過剰支払い分の刈り取りなので、

耐久DEは大丈夫だと思います
[ 2009/07/07 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


