ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【Money】 課金アイテムの値段比較

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Money】 課金アイテムの値段比較 

リアルマネーの話。

無料FPSの収益は、ほぼ ゲーム内でユーザーが使用される

課金アイテムなでによって運営されていますが、それでは

それらの単価の違いはないか調査してみました。


ゲームによって様々なアイテムがあるため一概に比較できませんが

共通アイテムとして、3項目を取り上げてみました。

①個人K/Dの初期化
②ゲーム内キャラ名の変更(永久)

→wiki コチラ

課金比較2



(続きへ 2項目を取り上げた理由) なぜ2項目に絞ったかと言う話ですが

(自分の考えでは)

どんなケチさんでも


「長期間プレーする」
    ↓
「変化が欲しい。最初からやり直したい(階級はそのままで)」
    ↓
「課金する。他アイテムも買ってみる。(ガチャなども利用してみる)」


という流れかなあと。


課金が面倒だと言うプレイヤーも多数いると思いますが

一度課金すると、2回目からはついつい使ってしまう。

そんな消費者心理を知っておいたほうがいいですよ!

(と、遠回りにAVAさんにプッシュしてたり。。。。)


CF、WR、SOWについて情報つかんでませんので

ある・なし でも知っている方いれば、よろしくです。

(あ、調査日教えてね ^^)


P.S
 昔自分がSAに夢中だったころの話ですが、(ちょうど1年以上前)

 名前の間に ^ をつけると強くなれるとか、1をいれるだとか、*をつけるだとか

 名前にも流行がありました。 

 例えば、Hun^ter とか、Hun1er とか、Hunter* になるかな。

 服と一緒で、名前にも流行があったので、SAの話 (今は知りません


 名前変えるの、結構 みんなやってるので、早くAVAも取り入れればいいのにと

 本気で思う。

  
 特殊文字使えない時点で、名前を変更する楽しみは半減ですが ^^;

[ 2009/07/05 12:23 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


