ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ BLACK SHOT  の件

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK SHOT  の件 

えっと、なんだかんだで BS 気合入れてやってますw

(詳しくは、過去記事 STING~BS参照ください)

ゲーム性で言えば、AVAが一番おもしろい。

ただ、クランメンバー集まらない&AVAクラン鯖が、依然 過疎のまま。

(というか、まだ08/12月のほうが部屋あった気がします)


AN-94 のレポートも完成したので、モチベーションが戻るまでは

MMoではなく、BSで遊ぶことにしました。


ということで、BSのSSを添付。。

・1st キャラは、「おばちゃんMAX」 →過去記事
・2nd キャラは、「うさぎとかめ」↓
ScreenShot0627153545.jpg
スピード系キャラのスピードと防御力を、実際に体感してみたくて作成。

BSのSMGは、AVA以上に非力なので

「スピード系=SRキャラ or 旗持ち帰りキャラ」と

思った方が良さそうです。


(旗持ち帰りとは、フラグ戦のこと。

 敵リスポン近くの旗に触れ、自陣まで持ってくるモードのこと。
 
 殲滅モード同様に、何度も復活可能。

 OP7 の旗上げモードは人気がないようでしたが、こちらは
 
 殲滅:旗:爆破:(coop)=1:1:1:(1) ぐらいの割合。

 coopモードは、時間帯によって割合が大きく変わるので、()表示にしました。
    
 (深夜 25:00~ 部屋増える傾向あり)


↓coop モード
AIからの猛攻撃を、この中で死守する。
ScreenShot0628013231.jpg

↓4人まで参戦可能で、4つの大きな穴があるので、各1づつ配置で死守!
ScreenShot0628013234.jpg

隠れ?レベルとして、Hell レベルがあり、K/D60%台4人で挑みましたが
 
一番いい時で、5分程で全滅。それぐらい異常にAIが強い&数が多い。

(AVAのAI-Hard よりもクリアは難しそうでした。BSのHardレベルは、使える人が2人いれば、なんとかクリアできる。)

↓Hell レベルの部屋
ScreenShot0628012319.jpg





あ、話がそれて、3rd 目のキャラ↓
ScreenShot0628003600.jpg

1st で、武器決めて(2時間ほど)、
2nd で、スピード系やってみて(30分)

奥手でSRを諦めているオレにはこれしかないっしょ、 てことで
デブ系(防御重視)のキャラを選び、名前は

-Hunter- 

にしました。

いろいろ試してみましたが、(「r」「r」←半角と全角の違い)

どれも すでにあるようなので、前後に「-」をつける苦肉策。

このSSの時は、K/D66%ぐらいでしたが

その後 爆破でボコボコにされ、いまでは64%台まで落ちてきました。

このまま行くと、はや60%切る見込み。。。


あのね、開幕空爆とかやめて ><! てか、初心者鯖は?w

MAPところか、爆発までの時間・解除の時間などなど、完全素人状態なので

爆破MAPは、おばちゃんMAXで行ってもらおうこなw


「BS爆破>AVA野良爆破(ABあり16人)」 ←レベルで言えば、こんな感じ。


話飛びますが、戦闘画面の件。

↓爆破MAPプレー中ですが、確か Escボタン だっけかな?
  なんか押すと Help として、説明でてきます。
ScreenShot0627193100.jpg


↓最後に、日本人初(?)プロFPSプレイヤーのKeNNy氏を発見!


7ラウンドでしたが、ラウンドで 0-4、オレのK/Dも 0-4 。 ;;)

パターンとマップ覚えてきたので、その後 頑張った結果、逆転勝ち!!

↓KeNNyさんには、3回ほどSRで抜かれた気が。。
ScreenShot0627172010.jpg

かなり階級高いし、SA公認のインストラクターが

大っぴらにやっちゃダメだろ!てか、確かに強いけど 本物か!?

というこで、ブログを確認してきたら・・・

www

ニセモノらしいです。


ニセモノでも何でも、相当の実力の持ち主なのに

なんで「KeNNy」を語ってるのでしょうね? 逆に不思議。。。

(弱かったら気になりませんが)


ということで、とくにブログを立ち上げる気もないので

SSだけ ズラズラ添付しくBS記事でした。



P.S

FPSゲームやってて、初めてGM教官とプレーしました。(SA、AVAで経験なし)

衣装が派手なのと、かなり硬かった印象があります。


え? 撃ち合いの対決はどうだっただって?


えーと、後ろからサクリとやったので、よくわかりせんw










[ 2009/06/28 14:42 ] 他 FPS | TB(0) | CM(4)
韓国で課金武器がでました
[ 2009/06/29 00:40 ] [ 編集 ]
>特殊部隊Lさん

韓国AVAの話!?

課金武器=WRのイメージが。。

ガチャで、特別COLLARの武器であってほすいと願うばかり。

[ 2009/06/29 08:36 ] [ 編集 ]
韓国AVAです!なかなか強い出来に。。。武器は第二次世界大戦でドイツ軍が使っていた銃です、ドラムマガジンです!
[ 2009/06/29 19:09 ] [ 編集 ]
PPSH-41.
初日には高い性能を誇示したがユーザー達のひどい抗議に下向きになりました.


ユーザー達の反応は '現金を支払わなければならない武器の存在は受け入れにくいし, その性能が既存武器より高いことはもっと絶対に受け入れることができない.' というようですね.
[ 2009/06/29 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


