ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ ブラックショット (BS) をやってみた。

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックショット (BS) をやってみた。 

STINGのことを悪く感じたので、それではBSはってどうだ!?

てことで、一応やってみた。

ScreenShot0626150631.jpg


これでやったことのない無料FPSは、TDだけだな。

あ、PMもあった。 感想から・・・

アレ!? 面白いぞ ww

食わず嫌いはダメだな ww



ホスト変わるたびに、ゲームが一旦止められるなど

かなりイラっとすることがありますが、それでも STING と比べると

自分はこちらの方が好きです。


好みの問題でしょうが、自分がやるならないを決める一番の要素は

「射撃感」です。


音であり、AImの感覚であったりしますが、目標物を撃ってて

違和感を感じたら、もうやる気がなくなります。


そんな自分の好みで判断すると、

STINGはSOWと並ぶ、射撃感に不満が残るなあと。(違和感がある)


元祖無料FPSのSFでさえ、射撃感に限れば、違和感なく遊べるので

自分の中では「アリ」の部類ですね。


ということで、自分の好み 「射撃感」で分けると


アリ:AVA、SA、SF、LA、BS、WR、

中間:CF

ナシ:SOW、STING 


と言った感じかな。

今までAVAメインでやってきてたので、不満を探せばたくさん出てくるだろうし

今後どれほど課金ゲーになって行くかで、また評価変わると思いますが

自分としては、違和感なくゲームできたので

「AVAの更新に付き合ってられないので、AVAやりつつ BSも」 という具合かな。


あ、面倒なのでBSでクランとかは入る気ないですけどね。


SS撮ってきたので、ペタり。

(キーボードの「Print」キーでSSを撮る。保存場所は、ゲームデータのフォルダの中。
 「マイコンピューター → ローカルディスク →BLACKShot → jpgファイルにて保存されます)

↓キャラ作成。スピード系2種(若い男or女か、防御系の2種(おっちゃんかおばちゃん)
 もちろん、おばちゃんキャラを選び、名前は「おばちゃんMAX」。
 若い者には負けません!?
ScreenShot0626150631.jpg

↓武器は全部選べて、レンタル制。これはSTINGも同じですが
  SA方式を採用。 (AVAは、買取・修理が必要なSF式)
ScreenShot0626160437.jpg
 でもね、よーく見ると「1日-1300P」じゃなくて

 「1時間-1300P、10時間-11900P」

 ちょww どだけやられるつもりですか?w

 ま、初期武器でもかなり強いので、お金なくてもなんとかなります。

 ただ、コスチュームも多少なりお金が必要なので、これも金欠ですね。。。

 SAは大幅な黒字らしいですが。。


 (10億円/年の売り上げらしいです。

  お金をかけずに遊べるゲームほどお金が投入されるという。。。)
[ 2009/06/26 17:30 ] 他 FPS | TB(0) | CM(4)
BSは武器とその他で期間の計算がちがいますね
武器は最低1時間ですが、その時間はログイン中の時間で1時間です。
服やギアは最低1日ですが、これは買ったときからログオフ時間含めてリアル時間で一日です。
一番重要な武器がこの仕様なのはうれしいですね
しかしM24が安価で超威力、QSとまでは行かなくてもかなり早い速度で撃てるという点でスナゲー臭ががが
[ 2009/06/26 19:42 ] [ 編集 ]
>-さん
詳しい説明ありがとうございます。

そしたら、コレ! と思ったら

10時間とか選んだほうがいいのかな?

とりあえず、ロビー放置はできませんね (@@


自分、SA出身なんで、SAほどSRゲーじゃなければ

なんでもいいです。w


とりあえず、CO-OPで武器拾って、好みのAR決めます ^^b
[ 2009/06/26 20:34 ] [ 編集 ]
>>武器の使用時間
僕はゲームプレイ中(試合中)のみの経過時間で減少だとおもったのですが違うのでしょうか?

僕もSTINGよりはBSですねー
迫力がぜんぜん違います、CS:NEOとかもやってましたが
おなじSEなのにSTINGの迫力のなさにがっかりしましたw
[ 2009/06/27 08:57 ] [ 編集 ]
>ミヤさん

コメントどもです ^^

情報うといので、詳しいことは知りませんが
STINGやってみた感想は
FPS知らない人が作ってるよなー
という感想。

DEとか、SGの音に迫力がなかったら魅力が ^^;



 



[ 2009/06/27 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


