ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ やってきました。 STING・・・・

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってきました。 STING・・・・ 

あー、

えーと、




鉄鬼待ちで!

(マイナスな記事内容なので、続きへ書きます)
STINGプレーしてきました。

デフォルト(初期)の状態で、マウスの加速設定されてる時点で

「こりゃ終わったな・・・・」と思いました。


プレー開始後、わずか 3秒~5秒 で終わりを悟った自分がいます。


一番始めに、マウス加速を切ることを、オススメします。

ゲーム中でも、EScキーで設定変えれます。

SS分からず、撮れなかったのですが

「詳細設定」の「加速 no なんちゃら」 だったと思います。


んで、プレーの感想ですが。


【グラフィック】
キレイ! (一番の誉めポイント)

例えるなら、CFをキレイにした感じ。

リアルさで言えば、AVAの方が断然リアル。



【MAP】
殲滅を2試合ほどしましたが

どちらのマップもそこそこ広かったです。

自分としては、何回もやりたいと思うようなMAPではなかったですね。

まだ2戦なので、よくわかりません。


【武器】
AR-8ヶ (+初期武器K2かな?)
SG-3ヶ
SR-5ヶ
HG-4ヶ
SNG-7ヶ
MG-1ヶ

が、「商店」に売ってました。


一部階級制になってた思いますが、説明部分に

「男女共通」やらなんやら書いてあったのが気になります。

女性キャラはまだいませんが、女性専用武器とかあるのかな??

武器の種類では、すでにAVAよりも豊富というw


【手榴弾】
CFよりはよい。

フラッシュ(?)は、かなり効きました(食らいました)。


【プレー感想】

後発のFPSなので、グラフィックはキレイでしたが

それはCFやSAのそれを、レベルをあげキレイにしたような感じ。

AVAのほうが、断然かっちょいいし、動きもリアルです。


先にも述べたとおり、デフォルトでマウス加速が入っているので

その時点で開発レベルが分かると思います。


AVAの開発は、「SF→CF→AVA」 と

同じ会社が開発したゲームなので

開発側がFPSについてよーく理解されてるのが、

ゲームに良い意味で反映されていると思います。


次やる時は、身内から誘われる時、暇な時、AVAがメンテの時かな。

期待してた割には、ぬるぬる感というか、すべすべ感というかw

なんだか気持ち悪くてプレーする気になれません。


P.S1
キャラで6ヶ国選べますが、キャラによってラジオの言語かわるみたいです。

自分は日本選んだので、ラジオも日本語でしたが、聞き慣れたロシア語のラジオきいたので

多分 間違いないと思います。


P.S2
キャラクター作成の時、なぜか日本語入力できません。

自分のキャラは、「SaMuRa1」 で作りました。だって、日本人だもんw


P.S3
一応、Hunter 作っておこうと頑張ってみましたが、19:00の時点で

すでに「使用者います」 。 ということで、STINGの Hunter は

自分ではありませんので。。。















[ 2009/06/25 19:56 ] 他 FPS | TB(0) | CM(2)
SRはQS余裕ですか?
AVAみたいに少し時間がかかり、QSしづらい(できない)ってことはないでしょうか?

最近、QSできるFPSがSRゲーに思えて仕方ありません(笑
[ 2009/06/26 08:58 ] [ 編集 ]
>Suzukaze さん

QSは、できんみたいです。 (全部のSR試してないので不明です)
やはり、SAのQS祭り=SRゲーを意識してのことだと思います。

爆破MAPも何回かやりましたが、基本MAPが複雑で道が狭いため
そこにうまいSRがいると、「進入むりぽ><!」状態になりました。

なので、QSは多分できない。
でも、MAPはSRでも十分稼げるMAP という印象でしょうか。
また記事かきます^^

[ 2009/06/26 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


