ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 新武器レポート AN-94 その②

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新武器レポート AN-94 その②  

AN-94について、続きを書きます。  (その①はコチラ)

【しゃがみ撃ち】 (ノーマルで試射)
本当によく当たります。 撃ってる本人が 「!?」 と思うくらい当たります。

↓AI中に試射。 ここから撃ってみて・・・
ANAI1
↓え!? おかしくね!?
ANAI2

↓よっしゃ、もう一度じゃ。 しゃがんで、リコイルは気持ちしてみっかな。
ANAI3
↓EEE!? なんだこの性能www
ANAI4


【移動撃ち】 (ノーマルで試射)
当たりました。 いや、当たりすぎるくらい。

「前回、当たらない」と書いたのは、自分のAimがなかっただけです。

お恥ずかしい ^^;

ただし、やはり照準の戻りが遅すぎる。

撃ち始めの「単発・2点バースト」が、静射時と同じ精度でした。


↓動画とSSはコチラ
①15m 移動しながら撃ち。2点バースト。バースト間の間隔を空けて撃つ。



↑かなりの命中精度ですが、あまり実用性がないのでバースト間の間隔を

狭くして撃ってみた。↓

②条件は、①と同じ。撃ち方は、2点バーストの間隔を短くして撃つ。




③動画撮影した①と②を、SSで撮影したもの。(クリックで拡大します)
AN94移動撃ちSS


撃ち方いろいろ試してますが、やはりバーストとバーストの間隔が狭いと散る。

間隔が広いと、すばらしい命中精度ですが、 反面 反撃を食らう ;;)

まさに一長一短。極端ですなー (〇Д〇)・・・


【ジャンプ撃ち】
異常な命中精度。ハンドガン並です。ARでは有り得ない性能。

(レティクルが閉じた状態でジャンプ→撃つ。HS出せるほど正確にまっすぐ飛びます)


【AN-94の評価】(AK74との比較)・猟銃に持っていくなら、AN-94。
・戦場に持っていくなら、AK-74。

「次」の獲物がこない前提で、2発同じところに撃ち込めるのは

すばらしいと思いますが、戦場では「次」がわんさか押し寄せてくるので

正直、とても厳しいです。


殲滅・護衛・奪取・爆破、すべてに持って行きましたが、

やはり殲滅と護衛においては、次から次に来る敵に対応しきれませんでしたね。


爆破も、対多人数 というより、2人同時だと もう無理 ><!

15m以内の距離は、「2発×2発で瞬殺 1キル」 これが必須条件になり、

撃ちもらすと、すでにこっちの銃は当たらくなっている逃げるしかありません。


25m~の距離であれば、「2発の命中精度&距離減衰が少ない」 おかげで

AK-74やG36に対しても 有利に戦闘できます。


AN-94は特出な性能(長距離2点バーストの命中精度、威力減衰、ジャンプ撃ち)

こそあれ、他は全部短所になってしまているので、AK74のほうが

あらゆる局面で役に立つのは間違いないと思います。



ということで、AN-94の使い道は

 ①爆破 or 奪取 or 少数殲滅

 ②出来るだけ遠距離勝負に持ち込む

 ③初弾と2発目を頭にあて、押し切る。


体なんて狙うような燃費の悪いやり方では、先にこっちが蜂の巣にされてしますので

HS2発の瞬殺狙いで。



ちなみに、自分は AN94で練習(通常にプレー)することをオススメします。

なにせ、頭に当てていかないと勝てないので

AN94持ち歩いてるだけで、SAで言うところの 「HS部屋」 状態なので

ものスゴイ良い練習になります。

縛り練習には持ってこいです ^^


(*「HS部屋」・・・ 説明面倒なので、もやし君の動画をお借り。。) 












【韓国の実装時期】
2008/3/20頃のようです。 →コチラ (韓国の情報サイト)

これから推測すると、Sakoさんの実装とかまだまだポイですね。。


・関連記事 AN-94レポートその①
[ 2009/06/26 11:27 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
新武器と関係なくて恐縮ですがw
今回のアップデートからAK47の発砲音が変わった様に思ったんですが…いかがですかね?
[ 2009/06/26 16:10 ] [ 編集 ]
>ニカイドウさん

AK47の銃声ですか。

自分は気づいていませんが、何らかの大きな変更があったのは間違いないようです。

D/L→インストールの時、すべての武器のフォルダ名あったので、何か補正(威力とか整備費とか音とか)が入ったの間違いないと思うのですが、そればかりは運営さんか開発元に聞かないと。。。

ちなみに、すでにAWM(フォルダはL96だっけかな)などのフォルダが存在するので、武器が落ちてれば使えるハズなんですが。。。

実装早くカモン!!
[ 2009/06/26 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


