ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【新武器レポート】 AN-94 試射と動画 (下書き)

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【新武器レポート】 AN-94 試射と動画 (下書き) 

(本記事、10分試射での記事です。その後、本記事に謝ったことが書いてあったので
原文の残しつつ、訂正します。(2009/6/26))



【木箱破壊テスト】 (ノーマル状態)

距離   データ        結論
0m    6・6・6・6・6     6発で破壊
5m    6・6・6・6・6     6発で破壊
10m   7・7・7・7・7     7発で破壊
15m   8・8・7・8・8・8・8  8発で破壊
20m   8・8・8・8・8     8発で破壊
25m   9・9・9・9・9・9    9発で破壊
30m   10・10・10     10発で破壊

威力減衰が、良い成績。


【射撃感】
1)良さそうな点
 ・静止時の2発バーストの精度が 非常に もとい 異常 によい。
 ・射撃時の画面ブレが少ないので、狙った獲物は逃がさない(かも)。
 ・アイアンサイト(スコープ・ドットがない)なので、視野が広い。

2)悪そうな点
 ・レクティカルの戻りが悪すぎる。 ダントツに悪い!?
 ・↑のため、バーストで連射することが出来ないと言ってもいいくらい。
 ・移動時の命中が、最悪!?→その②へ
   (AK-74よりも悪そう。AK47と、タップ撃ち(移動状態)勝負したら、負けそうな気配)

 AK74以上の待ち武器!?

 というか、むしろセミオートSR銃に分類したほうがいいのかな?
 
 フルバは厳禁、バーストを連続で撃つのも苦手。


とりあえず、ノーマルだけですが そんな印象でした。(10分ほど練習鯖で試した感想)

SS、動画はのちほど。。。 ↓貼り付けます ^^。

【AN-94】 動画編 (練習MAPで試射)
1)距離 15m
 リコイルなし フルバ30発




2)距離 10m 立ち静止 リコイルなし
 左から、単発/2点/3点 / 5点/6点 のバースト撃ち
 (4点バースト撃ち失敗して、5点になっちゃいました ;;)





3)距離適当 (13mくらい?) 立ち静止

 ①2点バースト(2発)
 ②2点バースト×2回 (4発)
 ③2点バースト×3回 (6発)
 ④2点バースト×9回 (18発)
 ⑤2点バースト×15回 (30発)




10分ほど試してみた、今の結論は 「2点バースト最強」 

ただし、連射はかなり苦手なようで

25mの距離で 他AR・SMGのように撃つ (バーストをつないで、連射する)

最悪の弾のまとまりになるんじゃないでしょうか。


先にも書いたように、照準の開きの戻りが悪く、中距離~遠距離なのに

まるでショットガンのように 「2点バースト→隠れる(待つ・開き戻る)→2点バースト」 と

してやらないと、戻りを待つ間にやられる or 慌てて連射して全く当たらないということに

なりそうです。


【AN94】 SS編
1) 上記動画のSSバージョンです。
 距離15m・立ちフルバ・リコイルなし
AN94フルバ

2)距離 10m 立ち静止 リコイルなし
 左から、単発/2点/3点 / 4点/ 5点/6点/ のバースト撃ち

AN9410m.jpg

↑わかります? 左から2番目は、弾着1発に見えますが
  2点バーストです。しかもリコイルなし
 
 左から3番目の、弾着2発に見えるのが 3点バースト
 左から4番目の、弾着3発にみえるのが、4点バースト

 1発目と、2発目がほぼ同じ所に弾着しているので、まさに

 2点バーストが神!



走り撃ちは、冗談にならないほど ヒドイ けど →その②へ
なんだこの2点バーストの精度!?


と思ってたら、ちゃんと説明分のってました↓ w
ScreenShot00016.jpg
AN94.jpg

「最初に発射した2発の・・・(略)ほぼ同じ場所に命中するのが特徴

 はい、おっしゃる通りですねw。


【コメント】
まだ、10分程度の試射ですが

さすがAVA!!

と思えるほどの、一長一短 な性能。



SRのドラ同様、かなり使い手を選ぶ武器だと思います。

使う人によっては、クズにもなるし、神レベルにもなりそうな。。。 


お金の余裕のある方、AKマニアの方にはオススメです。

AK74ほどカスタムパーツもないので、落ちてるAN94試射で

十分性能把握できると思います。


【AN94レポートその② 作成しました。】
しゃがみや移動撃ちの性能が悪いような事を書きましたが、そんな事はなく
むしろ変わらない性能でした。

レティクルの戻りが悪すぎたのが原因です。
単発・2発目は、やはりスコブルよかったです。

あ、ちなみにジャンプ撃ちも普通にまっすぐ飛びます。
[ 2009/06/24 19:13 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


