ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 4/28メンテ以降の補給値の件

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/28メンテ以降の補給値の件 

結論を先に書きましょうか。 やっぱり僕らはボラれてるんでしょうか!?・・・・・・・・・


↓殲滅のキャッスルMAP。外を覗くと・・・ お!? スイス?
 うちのおとんとおかんのハネムーン(スキー)行ったとこだべ。
ScreenShot00249.jpg
キレイだすなー。


さて、本題。

4/28のアップデートの件ですが、メンテ後よりどうにも補給値がオカシイ。。。。。。

未検証ネタなので、個人的な見解・推測として今回は読んでやってください。

興味ない方はスルーで。。。 (続きへ)



4/28アップデートの件ですが、下記に公式HPより抜粋。(コピペ)

*****************************************************
【その他変更点】

▼システム
- Euro支給とアイテム消耗のバランス調整を行いました。
 
 より通貨の流通が活性化され、変化に富んだゲーム展開を具現するため、
 補給値累積・アイテム消耗に関連したゲーム内時間がより早く経過するよう
 バランス調整を行いました。
 
 これにより、アイテムの消耗は今までよりも早まりますが、
 補給値が累積された際に支給される3,000Euroの支給間隔は短くなります。
 
※補給値と支給Euroの数値に変更はありません。

※あくまで経過する時間の概念の変更ですので、
 アイテムの耐久値自体に変更はありません。
*******************************************************

・過去記事は⇒コチラ
・公式HPは⇒コチラ



この文脈読んだ自分の理解は、

・今までよりも早く武器が消耗する。(耐久・修理%)
・補給支給の値がアップする。
・つまり、プラスマイナスゼロ

勝手に、こう解釈してました。

↓「補給240」 の支給値が高くなる代わりに、武器の耐久・修理の消耗が激しくなるのかと。
2525.jpg

依然、かなり古い記事(→08/12/21の記事) で、補給値は「貢献度・活躍度」ではなく、
「生存時間」が関係しているのでは?という事を書きました。

未検証ですが、自分の中では、「生存時間長い=補給値もらえる」と思っております。


そこで、AI-Easy の1R目をクリアせず

逃げまくって時間切れになった場合、補給値はどんだけもらえるんだという

検証をしたのが、上の「補給240」のSSです。(09/5月に検証)

メンテ前にも同条件で検証しましたが、この時の値も 「補給240」 でした。


つまり、

「AI-Easy 1R目 0デスのまま、時間切れまで逃げ回る【5分】」 

で、もえらる補給値は、4/28のメンテ前・後 変わらず 「240」 でした。


じゃ何が変わったの?という話。





(↓自分の感覚のみで書いてます。データ未検証。噂話程度に。。。。)


未検証ですが、自分の感覚では、「補給値 10,000=100%になる」 という説。

スキル取得時、「補給10,000ポイント」が支給されますが、前はすぐに100%になって

3,000ユーロ支給されてたと思います。


4/28以降については、ナイフのスキル取得して、補給 10,000ポイントゲットしたのに

70%程度で、 3,000ユーロ支給されなかったりで ????


プレー感覚で、未検証ですが、自分の推測は、

①「100%=補給10,000ポイント ⇒100% 20,000?
  不明だが、3,000ユーロ支給は確実に遠のいた」

②「もらえる補給値は、メンテ前と変わらず」

③「耐久・修理 に関しても、メンテ前と変わらず!?
  気持ち消耗が激しいような、イヤ変わらないような。。。」


と、言ったところが、4/28のメンテ後の補給の自分の感覚。



あと2ヶ月で、MetalRage改め「鉄鬼」が開始されるし

AVAはつなぎのゲームになりつつ・・・というかプレーしてナス ><!


このブログを閉鎖することはないと思いますが、

4/28で大幅にメンテが入ってしまったので、

言わば古新聞な話ばかり。。。

特に「Money」シリーズは、もう当てにできません。


といっても、上記の通り 不明点が多すぎでやる気も起きず。。。。


ジョンさんの記事(⇒コチラ)見て、運営さんが頑張っているようだと

ジョンさんがおっしゃられるのなら!


自分も、もうちょっと頑張ってみようかと思ってましたが

上記の補給値の疑惑が出てきた為、全くプレーできてません。。。


最後のほう、gdgdの記事になってしまいましたが

この記事を書いてる間に、なんと8日目のカルトQが終了時間に。。。。

12日全問正解で、新防具詰め合わせ、DE、スカル
11日全問正解で、スカル+BOMセット
5~10日全問で、BOMセット

スカルいらないので、もう自分のカルトQは終了してまいました。。。なんという ;;)

というか、次回いつAVAプレーするかわかならいので、ま いっか。。。。

さて、L4Dのゾンビ側やろっと。。。。


[ 2009/05/07 00:08 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)
日本 MRの OBも近いようですね.

SAのように軽くて早い感覚のシューテングゲームが好きな人には確かに良い消息です ^-^
[ 2009/05/07 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


