ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ たまには本音を

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには本音を 

(検証ネタではないので、スルーで・・・)
このブログはAVAプレー日記がこんな感じになっちゃてますが

もともと個人ブログなので、何を書いてもいいんですが

本音と語ると怖いと言うか・・。口にすると現実となると言うか・・・。

今回は、自分の感じた本音の記事です。



今週のAVAは「ヒドイ」の一言のような気がしてます。

何がって、野良レベルが低下の一途。。。。


護衛やると、チャットしまくってます (秘密

「芋スナさん、戦車直したら戦車おしてください」
「SRいらね。RPGで戦車とめてくれ  or 修理排除して」
「まずカフェとりましょ」
「戦車動いてんのに、裏口あけるてる場合じゃない(GSある護衛MAP」
「ちょwwww戦車まわりの排除組が2人だけって、後方なにやってんの??」 (←プチキレ)
「最下位2人の方、スナやめてRPG撃っていただけません?w」

などなど、暴言はきまくってる奴がいたら、そいつはきっとおいらです(´・ω・`)


もうね、芋スナ以前に立ち回りが(?)て人が多すぎてプレー集中できね ><!

爆破や殲滅ってると、そんな暴言吐きませんが、護衛だけはね・・・・・。


戦車修理を排除して、自分死んで、全体レーダー見ると


「ん!? 6人 自陣で何してんだ!? 戦車排除いかねのか? あー、修理された orz」

なんてことが多々。。。。。
 

思うことは・・・


【先週までのAVA】
・5段階評価で言うなら、「2~5」の様々なレベルの人がいて、どの部屋にいっても楽しかった。

【今週のAVA】
・「1~2、5の人しかいない」 (もちろん3.4の方もいますが、割合が極めて少数 ><)

勝手に妄想しますが、

・4月初
公式大会の予選に参加された方たちが、予選で敗退し
「モチベーションが下がる & ちょっとAVAお休み」 の状態になっており
レベル3.4の方たちの割合が極少になってしまってるかと。。。。

4.8にアップデートありましたが、新武器は「ドラ」という、超玄人向けSR。
永久だけで、ユーロ不足なみんなは、節約のため買わない。

・4月中~GW
新MAP、新武器マァーダー? 状態に陥り、AVA離れ加速。

・5月、韓国大会へ出場を決めたクランだけ活発に活動。
 中レベル↑の人は、一時 AVA離れ。
 低レベルなAVAとなり、過疎が一段と進行・・・。


やっぱりFPSで一番重要なのは、定着率じゃないかな?

「定着率を上げる⇒クランが活性化⇒ゲーム依存症」 (だと思う。個人的に)

SAで1年間遊んでたのも、クランで知り合った人たちとの交流(オンラインの中だけですけど)と

仲間で一緒に戦う楽しさがあったからこそ。


今のAVAでは、クラン鯖が過疎り始めてるし

ゲスト部屋も、低野良レベルでは面白みも半減以下。。。



・要求スペックが高いのがネックなのかなー??

・運営が悪いのかなーー?? (ちなみに、韓国の補給支給ユーロは、6000らしい)

・ゲームの仕様が、日本人の好みと違うのかなー???


と、ぐだぐだ書きましたが

①野良鯖のレベル低下
②クラン鯖の過疎化 
③AIのハード面クリア

と、モチベーション上がらない&達成してしまった目標もあり

1月に続き、4月は充電期間へと移行しそうな気配・・・・。


どなたか、

・「トロッコ上 VS トロッコ上」
・「攻撃×で 奪取」 (スクラムを組み、進行&ゴールを阻止)

 などのクラン戦 等 ありましたら、声をかけてください・・・。
[ 2009/04/10 12:31 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
制限部屋も全然減らないし
前からやってた人が飽きてきて春休みから始めた学生や初心者が増えたからではないでしょうか

wikiのコメも幼稚なものが増えてるようですし
とりあえず大人な態度で耐えるしかないと思います
[ 2009/04/10 16:57 ] [ 編集 ]
>コメの方
激しく同意。。。

--「制限部屋も全然減らないし」 ---
平日のAMの時間帯の話ですか、時間帯が時間帯なので、部屋が合計20部屋ぐらいしかないのに、1.3以下部屋が5部屋以上あったり・・・。人数あいてるけど入れない・・・。


--「春休みから始めた学生や初心者」--
まさに、今年の正月の話。

この時は、既存プレイヤーの方が帰省とかでInできなくなり、代わりに冬休みから始めました的な人で穴埋め。
という状況かどうか、真意はわかりませんが、人数が変わらない割りにはレベルが↓だなと感じ、OP7に逃げたのは私・・・。その後、1/28まで充電になったですね。

wikiのコメも最近は特に変ですよね。
銃に対するコメントというより、2chでやるような論争が繰り広げられてて、見る気にもなれない。。。


という自分は、すでにインストールしたゲームがあったりしたりするわけで・・・ ^^;
[ 2009/04/10 17:47 ] [ 編集 ]
>「最下位2人の方、スナやめてRPG撃っていただけません?w」
思わず私かと思った。w
あと私がよく言うのは、「前出てキル稼げる人にRPG任せないで、後方ラインの人がやって。」とか。
大体芋スナさんはRPGの意識がないから、そのぶんキル稼げる
人がRPGまわるから戦力が大幅ダウンですもんね。
[ 2009/04/11 09:34 ] [ 編集 ]
「戦車動いているのに裏口から出ていく」や「6人くらい何もしてない」という行為にはとても迷惑を掛けられてます。
「ゲームなんだから楽しくやればいいジャン」という人もいますが、そういうのはクラン内でやってください・・・みたいな気持になる(´・ω・`)
この記事みて久しぶりにwiki見に行きましたが、ひどいですね(コメント)誹謗や中傷や煽りが横行しています><
銃の性能や使い勝手をみんなと討論する場がまったく有効利用されていませんし・・・。
しかし!勝利を目指して創意工夫しながら上達を目指している優良ユーザーもいるはず!
それを信じつつAVAいってきます⌒⌒⌒ヾ( ´∀`)ノ
[ 2009/04/11 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


