ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 新武器レポート  Dragunov SVD (AVA)

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新武器レポート  Dragunov SVD (AVA) 

2009/4/8 実装のDragunov SVD (以下 ドラ と省略) について、レポート。

個人的意見も多数あるので、気になる方はスルーで。。。

↓東側の狙撃銃そのものですな。
dora.jpg

初期スコープは、2段階ズーム。
↓1段階目(20m)
dora1.jpg
↓2段階目(20m)
dora2.jpg

(以下、つづきへ (個人的意見が強いのでスルーで。。。))
「前線使用を目的としたSR」という位置づけなので、初期スコープはいらない(ハズ)。
オプションのスコープを装備すべきだと思います。

↓オプションスコープ装着。(20m)
dora4.jpg

ノーマル1段ととオプションのスコープの倍率ですが、↑の通り

ノーマルの1段階のほうが低倍率なので、前線使用だとノーマル1段のほうが狙いやすいです。


ただし、ZDが ノーマル0.3秒に対して、約0.2秒ととても早い。
(ZD:zoom delay の略。このブログによる造語。覗いてから撃つまでの時間をさす。右クリック→左クリックで弾が出るまでの時間。 サドンアタックなどでは、右クリと左クリのほぼ同時押しという「QS」という技術がありますが、AVAでは、スコープ覗いてからの時間(delay)があるため、本ブログでは 「ZD」 と勝手に命名。)

「約0.2秒」 というのは、早すぎて計測が困難なため、不正確なタイムであり
”約”をつけました。

体感的には、M24と同レベルのスピード。

ただし、クロス(+)の照準ではないので、慣れるまでに時間がかかりそう ;;)


以下、箇条書きですが、自分がとったデータです。


【木箱破壊テスト】
0m -2発
5m -3発
10m -3発
20m -3発
30m -3発
40m -3発


【5発連射】 (「SV98とTPG」の検証と同じ方法)
 1.92秒

【取り出し】 (ハンドガンから、メインに持ち替えて弾発射まで。(スコープ覗かないで発射)
 0.8秒

【ZD】 (ノーマルスコープ。2段)
 0.3秒

【ZD】 (カスタムスコープ。1段)
 0.2秒?
 早すぎで正確なタイム不明。  体感は、M24並の速さ。

【リロード】
 2.7秒

【ハンドガンから、構えて、スコープ除いて発射までの時間】
 1.3秒

【歩き撃ち】 (スコープ覗きながら) ↓15mの距離で5発発射。 当たる・・・。
dore6.jpg

【スコープなし撃ち】 当たらない。
↓グロックで、1発目印を撃つ。 (赤丸)
dora5.jpg
↓5発 スコープなしで撃ってみる。 (青○) 距離5m
dora6.jpg



【1st コメント】
・データ上は、「射程距離60」 となっていますが、射程距離80のM24よりも
 距離による威力減衰が少ないと言える。 (40mでも3発破壊。 M24は4発)

・スコープは慣れが必要。 ∧ しかないのは自分にとって (涙。

・0.2秒遅れのQSが出来ると思えば、「あり」 かなと思える銃。

・素人は手を出したら負け。

・SRうまい人が、前にガンガン前に出てこられたら相手は涙目間違いなし。

・久しぶりに、芋武器ではなく、特攻武器がでた。

・ガリルでは成し遂げれなかった、「前線のサポート」を間違いなくこなしてくれそう。

・音もガリルにそっくり!? ガリルの上位機種と思って間違いないかと ^^;



『こいつでトドメを刺す!』 というより、『1人でも多くの敵に当てる!』 と、

見方のRMやPMが、無傷でホイホイ トドメを刺していけそうな気配。

↑連携や使い方(バランス)によっては、TPG以上の恐怖となりそう。(特に護衛)



以上簡単ながら、報告。 野良で実戦使用してみます。 




 【注記】 
上記データですが、スナスキル完全無取得のキャラで検証しました。
スキル取得済なら、もっと早い項目あると思います。

ストップウォッチ片手に、1人で計測してますので、そのへんは考慮ください。。。。
[ 2009/04/08 19:51 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)
結構おもろいですねドラちゃん。。。

ショットガン実装の時も、ショットガンの立ち回り、待ちポジが面白く感じましたが、自分にとって、ドラちゃんも今までと違う使い方ができる銃だなあと感じました。

感じで言うと・・・

HAMMARの設置1前の橋、攻撃側でドラちゃんもてば、移動撃ちができる分、防御TPGに負けることはありません。

待ちのTPG,攻めのドラちゃん て感じかな!?
もうちょっと使用してみて、記事で書きやす。
[ 2009/04/09 00:47 ] [ 編集 ]
自分は∧の照準でしにました
また左なのでQSも出来ず断念。クラン戦で敵を削るにはいいですが野良では自分のスコアがガンガン下がる諸刃orz
結論 noobな自分には無理そうです
[ 2009/04/10 08:06 ] [ 編集 ]
>水にゃんこさん

自分も明らかにTPG使うよりか成績悪くなりました。
同じくNoobな自分にはorz

でも、使い方が今までのFPSのSR(正確には韓国産FPSかな?)と使い方が違うような気がしてます。

アグレッシブに動いて、前線で動きながら撃つのが
ドラを極めるコツかと思いますが、かなり玄人銃ですよね。

ハイリスクハイリターンな銃なので、とても面白みのある銃だとは思います。。

自分の結論は・・・ 『漢武器』 に認定!
で、一番似ている銃と思うのは、レミントン870ですw

もちろん性能は、全く似てないですが、使う場所と使い方によっては、かなりの鬼武器となる可能性を持っていると思います。

が、日本AVAでは流行らないと思います。
そこが残念。

一般鯖よりもビキナー鯖でのドラ使用率が高いと感じたので、ドラを使い方は、一般鯖で探すよりも、ビキナー鯖いったほうが転がってる率高いと思います。
(メインTPG装備済、サブにドラ持たせてみる的な人が多いかと)
では。
[ 2009/04/10 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


