ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ AVAで人気のSR

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVAで人気のSR 

はい、今度こそ本当のSR編です。 ⇒wikiへはコチラ

コメントは続きへ
・TPG1だけが、唯一9点代をマーク。

・2位~5位のM24までは、ほぼ横並びの人気か。

・われらが期待のAWMは、SV98と大差がない・・・。アレ!?

・もうひとつの期待の星、ガリちゃんは なんと 5点台wwww
 QSが出来れば、8点台確実!?

・M24はカスタムできるのかな? 
 (距離減衰がハンパないが、近距離~中距離なら使える玄人武器)

-----TPG1とAWM------
(あくまで妄想)自分の中では

・爆破MAPはAWM、
・護衛MAPがTPG1 

で決まり!?かなと思ってました。


AWMは、動画で見る限りSV98並みの速さを持ってるし
威力も近~中距離なら1撃で倒せる(と思ってる。妄想)。
護衛MAPのロングになると、1撃で倒せない(と思ってる。妄想)

なので、爆破MAPで活躍できるSRちゃん。


逆にTPG1は、遠距離でも1撃&壁抜きでも一撃など
まさに「ぱねぇ」仕様なので、護衛MAPでガツガツ食える子。
STORMの壁なんて、TPGなら壁ぬきまくり。。。

なので、TPGは護衛MAP用。


と、勝手に妄想してましたが、人気の結果では
TPGほど高くないんですよね。

今度、変動あると思うので、月1回程度観察して行こうと思ってます。
[ 2009/03/27 16:55 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
じらされましたw
RMメインなものでSRの情報がほしいと思っていました
更新感謝です

Hunterさんもおっしゃっていますが、
AWMの評価の低さが気になりますね
個人的にはTPGをこえているかな?とも思っていたのですが

もっともセミのDragunov SVDが高評価ですから(若干であるもののw)期待ができそうです
ボルト系TPG セミ系Dragunov という形なのでしょうかね。

重ねて謝謝。


[ 2009/03/27 22:01 ] [ 編集 ]
G3A3, M24, MP5A3 皆改造パーツがあります ' - ')/
... あれこれ雑多なパーツたちがあるが各自の '特徴'パーツ(F)を装着すれば性能が飛躍的に向上します ' - ')/!!!

G3A3は攻撃力 + 18, 装弾数 -5
MP5A3は攻撃力 + 1,装弾数 + 5
M24は攻撃力 + 3, 射程距離 + 5

強くて柔軟だが 一発'必殺'の確信を与えることができない AWMよりは, どんな状況でも 一発'必殺'を確信させてくれる TPGがもっと良いと言う人々が韓国には多いです ^ ^);

[ 2009/03/28 00:40 ] [ 編集 ]
>OF3さん
そですよね。AWMが・・・。
ドラは韓国大会までに実装予定と思われるので
ドラに期待しつつも、やっぱりTPGが本命なんですかね。

>GuSoさん
貴重な情報どうもありがとうございます ><!
韓国のAVAのHomepageへ遊びにいっても、改造が分かりません ;;)

G3・MP5・M24 の改造画像の情報ページ、韓国語のblogなでもかまいませんので、情報よろしくです ><!

[ 2009/03/28 08:38 ] [ 編集 ]
再コメントsry

改めてGusoさんの情報みると、初期武器すごいですね。

・【G3】 攻撃力 + 18, 装弾数 -5
壁抜きできても、倒せるまではなかなか厳しかったですが威力が+18もUPするなら、数発で倒せる!?

正面同士の打ち合いでは、他ARに負けるでしょうが、壁抜き武器として、戦術・作戦によってはチームに1本必要な武器になるかも。

・【MP5A3】攻撃力 + 1,装弾数 + 5
装弾数+5!!!
一番の弱点を見事にカバー。

個人的に
・MP5A3が好き。
・音が好き。
・反動がSAのAKに似てて使いやすい(と個人的に思う)
・30発にできればAKS実装までコレてもいいな。(節約)

と思ってたので、このカスタム情報ありがたや ^^


・【M24】攻撃力 + 3, 射程距離 + 5
カスタムでどれだけ使える銃になるかは、実際に使用してみないと分からないですが

ノーマルでの弱点は、「威力+距離減衰」 ;;)
3mぐらいの至近距離で、1発で倒すことができましたが
10mぐらいでも、削ってある相手じゃないと即死できなかった;;)

スピード(撃つまでの速さ、移動)と安定性はピカイチなので、カスタムでどこまで使えるレベルになるか待ち遠しい(´・ω・`)

--------------------
公式発表がまだなので、まだ文句言うてませんが、
「公式大会」で、日本はカスタム不可、韓国カスタム可 とかにならないか危惧してます。

G3の威力55カスタムで、壁抜きされたら困るとこ「いぱーい」なんですが・・・。




[ 2009/03/28 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


