ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【Money】 MP5KとM4の修理金額

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Money】 MP5KとM4の修理金額 

問題です。

①改造前のMP5K-PDWの永久(33,000ユーロ)
②カスタムつけたM4 (39,000ユーロ)

どちらの修理費用が高いでしょうか。


①の状態ですが、永久で購入したままで使用。(完全 未改造)
集弾いいのと、視界確保のためそのまま使ってました。

②M4はレーザーサイトなど、3つカスタムをつけた状態で使用しました。


【結果】
MP5K : 74ユーロ/修理1%
M4   : 53ユーロ/修理1%

!!!

M4の修理費のほうが、安いです!

購入金額が高額なもの=維持費(修理費)が大変

と思い込んでましたが、検証結果ではなんとM4のほうが安上がり。。。

FAMAS使用時、なんか武器自体は安いのに、修理が馬鹿高いなという印象でしたが

こりゃもしかすると、安い=修理費が高いのかもしれません。(SMG、AR)

更なる検証が必要となりますが、今回の報告はここまで。では。


(以下、検証データ。自分のためのメモ)

・MP5
ユーロ  86 375 344 349 421 552 318
修理%  98 95  95  95  95  93  96 

・M4
ユーロ 247 106 199 204 256 254 273 545
修理% 95  98  96  96  95   95  95  96

検証方法は、95%ぐらいまで使用し、修理費をメモ→100%に修理を繰り返し
1%当たりの修理費用の平均を算出。

別の機会に、MP5とM4の「プレー時間に対する、修理%」を調査したところ

MP5 : 16分50秒で、2%減少(98%)
M4 : 38分00秒で、4%減少(96%) 

M4の時、護衛でRPG何回かしてしまったので、正式な数値ではない。

恐らく
8分00秒所持し続けると、1%減少する。 (8分00秒=1%)
但し、RPGや他武器を拾うと、%の減少は止まる。
検証必要だが、今のところ面倒くちゃいので、いつかしよう。
いやしなかも知れないが、いつかしよう。
いや、誰かが検証してくれるさ・・・。
とりあえず、MP5の修理が馬鹿高いってことが分かっただけでいいじゃないか。。。












 
[ 2009/02/21 21:45 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
うーん... ㅇㅅㅇ)
韓国では 'パーツが付いていない武器の修理費が使った時間に比べて確かに高いが, パーツを付けて使う場合パーツを買うのに入って行くお金があるので結局は両方皆似ている'という結論が出た事あります ^^)/
[ 2009/02/21 22:13 ] [ 編集 ]
やっぱり !!

実は、今パーツをつけたMP5Kで補修費の検証中です。。

[ 2009/02/22 00:49 ] [ 編集 ]
ほとんど同じプレイ時間でも、P90とUMPの耐久の減り方が倍近く違ったりするので、撃った弾数だと思ってます。
おかげさまでP90はお蔵入りですとも。
[ 2009/03/10 11:50 ] [ 編集 ]
撃った弾数!!


自分の予測と違いますね。。

自分の予想は、「生きて所持している時間」ですね。

RPG撃つ時のみ、兵種をSR(M24)やPM(MP5A3)にしてたりしましたが、いずれも修理は90%以下までになってます。(1発も撃たなくても減少する)

ネタがなくなったら検証するかもしれませんが、現時点では想像ということで・・・。


自分の予想。
1)プレー時間(生きてる時間)により、修理%が減少する。
2)他武器を拾えば、修理%が止まる。
3)修理%の消耗速度は、武器による差はなし。
4)発射弾数は関係なし。
5)サイレンサー有無でも関係なし。
6)修理費用/% は、武器による差あり。(検証済)

ちょっと思い限りで書いてみましたが、自分のブログでは6)しか検証できてません。

まっさらなサブを2キャラ作り、1)~5)を検証する必要があるかと思いますが、やる余裕ありません ><!

どなたか情報よろしくです。。。。


[ 2009/03/10 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


