ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ キーボード

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キーボード 

最初に買った時のままのキーボードを使用しています。

次回は、『FPS用!』 or 『今と全く同じもの』 がいいです。

反応速度とか、関係あるのかな??? 


ひとつだけ思うことは、TABキー下の 「Caps Lock」 がいらない。

「Shift」「ctrl」 は、どのFPSでも使用頻度高いですが、「CapsLock」って必要?w

邪魔なのと Ctrl が押しづらいので、このキーを移動させたキーボードがあればいいなあ。
[ 2009/02/16 12:59 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)
tab一つ下でcaps邪魔ですよね。
自分はaltがリロードなので、ウィンドウズキーも邪魔な奴です。

なので両方引っこ抜いてあります。
[ 2009/02/16 19:08 ] [ 編集 ]
Winキーがないキーボードなら、あるよね。
Capsのないキーボードは知らないな。
でも、Capsは確かに要らない子。
だからと言ってFPSプレイ時に支障をきたすものでもないし、俺は何とも思ってないけどね。
高価なFPSキーボードなら、Capsはないかもね。
今度、調べておこうっと・・・。

あ、でも俺はWinキーを・・・かなり使うぞ・・・。
[ 2009/02/16 19:17 ] [ 編集 ]
みなさん苦労されてるようで ^^;

FPS専用の、左手専用のキーボードありますが
あれこそ、この前のAVAのオフ会等でメーカー来ればいいのにね・・。

メーカ or 小売店 でもいいから、マウスとか、キーボートとか試せて、気にいったら買えるようにすべきなのにね。
十分宣伝効果になるし、直接ゲームやってる人から意見がきけてとてもいいと思う。

ダーマーさんあたりがきてくれてても・・・。
[ 2009/02/16 19:32 ] [ 編集 ]
Realforce 86UはCtrl/CAPSの入れ替えが可能です。
入れ替え後の交換キートップも付属していて親切です。
キー複数押しも対応していますよ。
[ 2009/10/13 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


