ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ A.V.A FAMAS 実装

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A.V.A FAMAS 実装 

木箱破壊テストしたので、過去記事を参照ください。 ⇒コチラ

25mでの集弾性能↓

左から、 2発バースト・3発バースト、7発バースト。(全てリコイルコントロールしながら撃ってます)
2・3発 7初
(クリックで拡大します)

(↑よく見ると、上の方に リコイルコントロールなしでの 3発バーストの試し撃ちしてます)

【コメント】 は続きへ↓
・予想以上に距離減衰はなかった。
・2発バーストなら、M4より正確・高連射 (使用感想)
・反動がすごい。
・反動すごいが、7発バーストでも集弾良い。
・取り出してからの発射ディレイが遅く感じた。
・リロードは、他ARより早い気がした。
・修理費が異常に高い!?


結論を一言で言うと、完全にネタ武器。 ><

コレを使いこなせれば、相当強いと思いましたが
AK以上に扱いが難しい。

自分の感覚では、AVAの中で一番 扱いが難しい銃に感じました。


断然UZIのほうが扱いやすいし、中距離ではG36、AKに勝てる気がしません。

SFのFAMASより、SAのFAMASの仕様に近いと感じましたが

ヘルメットがあるAVAでは、SAほど役に立たない ;;)


ショットガンは、今後も長期 使用していける楽しみを感じましたが

FAMASは正直・・・。


かなりのじゃじゃ馬で、使いこなせる自身がないので (使いこなせればかなり強い。(2度目)

「ネタ武器」 ということで・・・。

それでも、愛があれば育つでしょう。





[ 2009/02/12 23:23 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(8)
>じゃじゃ馬

まさにこの一言って感じですね(; ・`д・´)
[ 2009/02/13 00:45 ] [ 編集 ]
接近戦では、ショットガンに負け、UZIと同等、
中距離なら先手HS取れないと、他ARに負け濃厚という仕様・・・。

G36は中距離の距離で、距離を詰めずにHSを狙うなど
使い道次第と感じましたが、

FAMASは、UZIがいる限り出番がないかなあという印象。
メインに買わせた、アホウなオレがいる。

やべ、メインの所持武器、ネタ武器だらけになってきた。。
@2つ永久買ったら、もう何も変えないお ><!

[ 2009/02/13 14:52 ] [ 編集 ]
M16からFAMASに移行しました。
反動は激しいですけど、2点と5点バースト使い分けでまあ不満ないレベルです。
それよりコッキング動作無いくせに取り出してからレティクル表示されるまで一拍あるのが気になります。

あとエイムモードでも使える今のところ唯一のAR!()笑
[ 2009/02/13 16:56 ] [ 編集 ]
>774さん

自分も5発バーストチャレンジしてみます ^^v
ファマスは取り出しから撃てるまでが、かなり遅いので
ハンドガン移動は自殺に近いですよね ^^;

それに引き換え、リロードは早いという・・・。

だれかストップウォッチ測定お願いします!
[ 2009/02/13 17:55 ] [ 編集 ]
Hunterさん、1つだけ言っておきたいことがあるんだ。
クラメンは、誰もAVAにはINしないと思うよ。
でもね1つだけ言えることがあるんだ。
HunterさんがVCにINをして、クラメンに「AVAをしませんか?」と誘うことなんだよね。
俺は個人的にCS1.6しているし、他のクラメンも色んな事情があるからAVAにはINしてないんだ。
俺はHunterさんがVCにINしてくれたら、AVAに行くよ。
とりあえずサブでAVAしようと俺は何も言わないから、ぜひともVCには来て欲しいんだ。
[ 2009/02/13 19:01 ] [ 編集 ]
>春さん
AVAでのクラン活動はやはり厳しいと思います。

1/28の実装直後は、フレンドのIn率がかなり良かったですが、今ではもう最悪な感じ。

AVAにInしてるのを見たら、VC行きますが
自分がやったことないゲームをしてるVCに入って行く
勇気がないもので。。。

とりあえず、今後の実装に備えて、V1になるようサブを育てます。



[ 2009/02/14 01:57 ] [ 編集 ]
また失礼します ^^;;
ご存じだが, FAMAS F1は改造後に FAMAS G2に変わります^^)
部品の装着方向によって比較的高い正確度を誇る '正MAS'に変わったりするが, 反対に撚糸速度を極限まで高めて '狂MAS'に変わったりします^^)!

韓国では冗談で '狂MASの 6弾打ち上げが Shot gunの 1弾打ち上げより早い!'と言うほどです ^^)
[ 2009/02/16 18:42 ] [ 編集 ]
!!!

日本はまだ、カスタムできません ;;)

どっちにしろ、FAMASはおもしろ改造できそうですね^^

日本のサービス早くして ><!
[ 2009/02/16 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


