ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 「センシ」の件

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「センシ」の件 

【センシ】
マウス感度のことですが、ゲーム内だけでなくPC本体、マウス自身の感度で
大きく変わります。

だから、一概に「あの人のセンシがなんぼだから、自分もナンボだ!!」と決めるのは

やめましょうw。

自分の場合は、

・PC本体   ⇒真ん中あたり (スタート - コントロールパネル)
・マウス自身 ⇒450dpi (2000~400で設定可)
・ゲーム内  ⇒6~17

前回の記事で、Microsoft Laser Mouse 6000 (初代購入のFPSマウス) を扱いましたが、こいつのMAXは 6000dpi。
G5がMAX 2000 dpi なので、同じMAXでも全く別物。

ということで、「センシいくつ??」と聞くときは、マウス自身のセンシも聞かないと意味がないです。


【自分のマウス低センシの理由】
↑マウス自身のセンシをできるだけ低く(450dpi)していますが

コレはゲーム内で微調整するため。


高設定(例えば2000dpi)だと、ゲーム内でセンシを1変えるだけで

大きく変わります。


低設定にしておくと、センシを1ぐらいイジッても微調整程度にしかなりません。



【距離によるセンシ調整】 (自分の場合・・・)
ライフル武器⇒SRに変えると、ゲーム内でセンシを 5 ぐらい高くしてます。

ロングだと、センシをイジる必要性も薄いですが
近距離~中距離の敵へは、気合とAimの速さが必要なので、センシを高くして対応してます。

また、ショットガンですが、中距離は諦めるしかないので、SR同様センシを高くし
近接で目の前に動くもの、ジャンプするものを逃さず当てるようにしてます。


ということで、普段から思ってた 「マウス」「センシ」 について、3本立てでお送りしました。

全部見てくれた方、どもです ^^。





[ 2009/02/09 15:49 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
「dpi」重要なんですよね!!
最近の場合だと、どのマウスでdpiがどれでPadがどれ
とかまで聞かないと参考にできないですよね(´`)
[ 2009/02/10 12:18 ] [ 編集 ]
>suzukazeさん

そうなんですよね。同じロジのG5使用していてもdpiの設定がそれぞれ「2,000dpi」「400dpi」では、全く参考になりませんもんね。

[ 2009/02/10 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


