ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ マウスの設定

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウスの設定 

前回書いたように、自分はロジクールさんのG5を使用してます。 ⇒公式HP

そこでボタンの設定について一言。


↓こんな感じで設定してます。
1.jpg
・ナイトビジョンはどこかに設定しておく必要がありますが
 自分は一番押しやすい所に設定しています。

・昔は、奪取(夜)で、暗闇すぎて手元に何持ってるか不明だったので
 TABキーのところに双眼鏡設定をしたりしてましたが、今はほぼ使ってません。

・メイン武器の(1)と、ハンドガンの(2)ですが、コレは他FPSと全く変わりありません。
 手に何か持ってても、すぐにメインを取り出せる(1)、
 (スナやRPGなどで)すぐにハンドガンに切り替えるための(2)

 通常は、マウスホイールでの切り替えで対応してますが、緊急時に間違えのないように
 (2)を押して、確実にハンドガンを出す設定にしてます。

 緊急時に、手榴弾とかナイフとか変なもの取り出してもね ^^;

 他 FPSも大体、「1」がメイン、「2」がハンドガン の設定になってるので
 ゲームが変わっても違和感なく操作できます。


用は、自分が使いやすく! 
[ 2009/02/09 15:49 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
初コメです!
親指と小指でマウス保持なので、とっさの場合親指が離れて
いるのが怖いので親指側の設定はしてませんね。
するとしたら戦闘場面に関係ない部分の設定でしょうか。
私はホイールクリックをナイトビジョンにしてます。
PM,RMしかやらないので右クリックがしゃがむです。
お試しあれw。
[ 2009/02/17 18:48 ] [ 編集 ]
>kentaさん
初コメントありです ^^

「右クリ=しゃがむ」とは、また粋な設定ですね。

自分もSA時代、SRを諦めた時に
「右クリ=後ろ向く」設定してました^^

ちなみに、LA(ランドマス)の時は、右親指ボタンは「4」でピザまんレーダーを瞬時に出せるように・・・って、マニアックネタですません。

 ⇒思えば、LAのレーダーて、AVAの双眼鏡に受け継がれてますよね。。懐かしいなLA。
 ね、キレネンコさん。


[ 2009/02/17 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。