ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 【壁抜き】 DUAL SIGHT

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【壁抜き】 DUAL SIGHT 

キレネンコ04さんのブログで紹介されてた情報の検証をしてみました。

結果は
 1)設置1内なら、どこの天井も貫通する。
 2)TPG~ハンドガンまで、すべて貫通する。

威力減の程度、威力減差異は不明ですが、サブマシンガンのみならず
ハンドガンでも壁抜けできました。


そのほか、DUAL SIGHT内のいろいろな場所で壁抜きを試してみましたが
あまりに多すぎるのと複雑(面倒)なので、今回が最初で最後の検証とさせてください。(続きへ) TPG1で検証してみました。

①設置1の入り口。正面からでは壁は抜けません。
壁1

②斜めの壁の薄い部分なら抜けました。
壁2

③屋上のコンクリ薄い部分なら抜けました。
壁3

④土嚢も抜けました。
壁4

⑤ここの壁は、正面からでも抜けました。
壁5

⑥設置2の武器箱(?)。角の薄い部分なら壁同様に貫通可。Bizonでも貫通を確認。
壁6

⑦こちらも同様。
壁7

⑧薄くなくても貫通。
壁9

⑨センター倉庫の壁も同様。薄い部分なら抜ける。
壁12

⑩コンクリも同様。薄い部分なら抜ける。Bizonも薄い部分は抜ける。
壁13

ここまで検証して、こっから事件勃発。
⑪以降から複雑になってるくるので、検証あきらめました。

⑪TPG1なら、外側から「コンクリ・黄色のしましま部分」は抜けます。
  内枠の鉄は抜けません。
壁20

↑同じように、G3A3とBizonで同様の検証をしたところ、どこも貫通しません!

⑫シャワー室の壁。 G3は貫通。
壁21

⑬ハンドガン、UZIでは貫通不可!
壁22

⑭こちらも同様にG3は貫通、UZI貫通不可。
壁23

⑮設置1 上の緑の鉄板。
G3A3貫通、UZI貫通せず。 ポインチョマン差別か!?
壁25

⑯ここは貫通OK。
以前、「AVAは金網は貫通不可の仕様」と書きましたが、正しくは
「足場になる金網のみ貫通。その他の金網は貫通不可」 ですね。
壁30

ということで、検証していくうちに 武器により貫通する場所

しない場所が出てきてしまい、キリがないのでやめます。


もちろん、異常な部分があったら、また記事にします。では。







[ 2009/01/28 01:24 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)
この検証は…時間かかったでしょう…?
有益な情報ありがとうございます。
そしてなにより、検証お疲れ様です(`・ω・´)ゝ
[ 2009/01/28 11:16 ] [ 編集 ]
>ももじさん。
そう言われると、検証に1時間かかったかもしれないですね。

やってる最中は新たな発見が面白く、野良で遊ぶ以上に面白く感じますよ^^b

それにしても、壁抜けまくり・・・。

SRは連射できないので、実質壁抜きの恩恵を受けることは少ない思いますが、1/28実装予定の

ショットガンでの壁抜きは、凶悪!?

まさかの「AVA=ショットガンゲー」にならないかなと
淡い期待を抱いてる管理者です。 ^^b
[ 2009/01/28 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


