ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ ヘッドショット(HS)の出し方

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドショット(HS)の出し方 

FPSゲームで最も重要なスキルはAIM(エイム)だと思います。

<AIMとは
━━ v. (銃を)向ける, ねらう ((at)); 目ざす, 志す ((at, for; to do))  goo辞書より>

この人には「勝てねー」と思う人は、AIMが異常な人が多いです。

それでは、どうやってAIMをよくするのか。

1)練習あるのみ。
2)HSの壁の高さを覚える。

(詳細は追記へ)
1)AIMを良くするためには、練習しかありません。

・HSを出すことを心がけ、集中してやり込むべし。
・センシを微調整し、常時 最適のセンシで!

と書いておきながら、AVAを長時間やり続けても効果は少ないと思います。
これこそ「水飲むな!根性だ!」的な練習と同等と思います。

そこで、効果的な練習方法としては

Shootで、常時100↑スコアを目指す。
・他FPSゲーをやってみる。

管理者のShootスコアは、初めてやった時で76点、
その後3回ぐらいやりましたが80に到達しませんでした orz

自分のAIMは異常に悪いです。

それでは、自分と同じようにAIMが悪い人、または時間の都合で練習時間が取れない!
という人はどうすればいいのか!?。

2)HSの高さの壁模様を覚える。
SA(サドンアタック)のクラン仲間に教えてもらったコツです。

常にHSの高さにレティクル(照準)を置いておいておけば

突然現れる敵にも対応できるし、爆破MAPで守備側の時

HSを連発できれば、多人数を相手に一人で食い止めることができる。(ハズ)


具体的には、↓ 敵でも味方でもかまわないので、

頭の高さの壁の模様(ここ重要)を覚えておき、照準を置く。
HSの高さ
(クリックで拡大します)

自分は、AIMの調子悪いときは、壁の模様(HS高さ)を覚えるようにして遊んでます。

クラン戦でよく使われるMAPのHSの壁の高さを覚えると、クラン戦でヒーローになれるかも!?

【追記】 例)
壁の模様に限らず、木箱やコンテナの障害物、入り口の枠 など
敵と遭遇するであろうHS高さを覚えておけば
多少AIMが悪い時は、壁の高さでAIMを修正するといいかもしれません。

AIMが悪いときは「人に当てる!」ではなく
「壁の高さで当てる!」  的な感じですかね ^^;

[ 2009/01/25 13:24 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/25 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


