ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ PCが逝ってもうた ;;)

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCが逝ってもうた ;;) 

修理から帰ってくるのは、1/23日ぐらいになりそうです。 A.V.A自体は、09年になってから1時間もプレーしてませんが
他オンラインゲームで遊んでる最中の出来事。

フリーズがかかってしまったので、「ctrl+alt+Delete」でタスクマネージャを呼び出す。

→タスクマネージャも立上げ中の画面で止まり、なんとも中途半端な画面に。

放っておくか、ここで強制終了を選ぶかの二者択一で、すぐさま強制終了を選んだオレ。

チーン。


全部のファンが回ってるし、「ピ」異常音もないが、画面が真っ黒のまま。
コンセントを抜き、メモリ・グラボをマザーボートから抜き、グラボの電源コードも抜いてみる。
マザーボードのボタン電池も外し、10分以上放置。

全部元に戻し、コンセントを入れ電源を入れると・・・・
変わらない ><。

依然、画面への出力なし。(シグナルなし)

液晶かコードが悪いのかなとも思い、家庭用のPC(グラボなし)に接続してみましたが
問題なく映りました。

ということで、OS云々の前にグラボかマザボか分かりませんが、部品が逝ってしまってるようなのでこればかりはどうにもならんちゅうことで、修理に出します。

運搬の日数を考えると、最悪10日(1/23迄)かかってしまいますので
それまでは何も出来ない状況。

ゲームにしか使ってないので、データが全部飛んでも生活に影響ありませんし、
A.V.AのSSも、1/11にUSBに保存してたので困ることと言えば・・・

エ○動画 ><)

整理しようと思っててやってなかったので、家宝モノだけでもデータカムバック ><!


ドスパラさんで07年12月に購入。購入時に2年保証にしてしたので、送料だけで済みそうです。
(Duo-3.0GHz(E6850?)、8600GTS、メモリ2GB、液晶なし)
[ 2009/01/13 10:19 ] My faborit | TB(0) | CM(7)
お互いPC問題きついですねorz
家宝もののえ○動画ってのがもんのすごく気になりますが、
(もしデータがそのまま帰ってきたら下さゲフンゲフン)
無事帰還しますように(-人-)
[ 2009/01/13 18:13 ] [ 編集 ]
逝かれましたか(T T)
俺も前使っていた8500GTが1年半で逝きました(T T)
8500・8600は耐久がないような気がします(T T)

復活お待ちしております。
[ 2009/01/14 10:17 ] [ 編集 ]
自分も尽きる前にグラボ買い替えしないとなぁ
現在一台とずーっと放置中のP4のPCが一台なんで逝くとやばいです。

エロ動画はなぜか見終わったら消してしまう
お気に入りはとっておくんですが気づいたら消してるorz
なにが起きるかわからない恐るべし賢者タイム
[ 2009/01/14 18:26 ] [ 編集 ]
>suzukazeさん
寿命が1年半なんてことあるんですね(@@

今回は何の予兆もなく逝ってしまったので、本当に困りました。(まだ原因不明ですが。。。)

半年後ぐらいにPC内部の主要部品の更新を考えてましたが、サブとして持ってたほうがよさそうですね。
置き場所と家族をどう騙すかな・・。

とりあえず、AVAのSSだけUSBメモリーに保存できてるので、時間があればブログも更新します。

でも、やっぱり1/14の通常メンテで終わりましたね。。

アップデートはいつになるのさ ><!
[ 2009/01/15 08:27 ] [ 編集 ]
blog楽しみにしてます(^^)/
Updateも楽しみなんですが、ホント期待できそうにありませんよね(笑
[ 2009/01/15 11:36 ] [ 編集 ]
俺のGF8600GTなんて4ヶ月で乙ったぜ^^
[ 2009/01/16 02:50 ] [ 編集 ]
!!!
なんと。。

1年ぶりにBTOメーカのHP見てみると、9000台ばかりで8000台のグラボがないのが気になってましたが、そういう理由なのかな。。

どこが壊れてたか、修理先に進捗をきいてみます。
[ 2009/01/16 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


