ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 2009年08月

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 
≪前月 |  2009年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【SIG552】 レポート (動画あり) 

ネタ ネタ ネタ。

あ。

SIG552 のこと、まだ書いてない ゜*。(*´Д`)。*°

過去 記事で、動画でうp 済だったので (⇒過去記事)

もうとっくにブログに書いてたと、思い込んでおりましたが

まだでしたね ^^;


それでは、恒例の壁撃ち。

↓15m フルバ。リコイルなし。
sig1.jpg


↓10m リコイルなし。左から、単・2発・3発・・・
 (M4に近いのかな?)
sig2.jpg

↓10m。 リコイルあり。
 左-2発指きり  中央-3発指きり  右-5発指きり
sig3.jpg


↓25m の距離から、2・3発の指きり意識で。
 左-立ち、右-しゃがみ。
 10mの距離まで近寄って撮影。 この距離でARみたら逃げましょう。
sig4.jpg

↓15mの距離で、上と同じ条件で。
sig5.jpg

【使用射撃感】
使用されてない方の一番の心配な点は、「横ブレ」かと思います。

自分の使用した感じでは、「アタラネ ><!」 と思うほどの横ブレではなく

10m の距離なら、HSを十分に狙える程度のブレです。


15m以上になると厳しいと思いますが、コレはSMG。


他 SMG同様、中距離での撃ち合いは避け

裏取り or 10m 以内の距離で

勝負すれば◎。


10m~15m は完全にタボール距離ですねぇ (´・ω・`)


つづきへ 壁撃ち試射動画をペタリ







[ 2009/08/31 21:58 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

投票の件 

20歳以上の皆さん! 投票行きましたよね!

投票 投票・・・・ ということで、ネタを2つほど。。

①My武器の投票
②有言実行の投票


①My武器の投票
ブログで作成するのが面倒な表などを、pha1anx wiki  の方で管理していますが

このwiki の右サイドーメニューに、武器に関する投票所を設けておりました。

結構前からあるので、情報的に古い!

いつまでG36がトップなんだ! 本当か!?


ということで、リセットしました!

さあ! あなたの手で次期TOPを選びましょう!


↓2009/8/30 22:15頃リセット。リセット前の状況。
wiki 投票2009830


②有言実行の投票 2009
ランキングに5位以内で、全員にDEです!

期限は 8/31まで!!

ポチっと 押しましょう! 投票は⇒コチラ

[ 2009/08/30 22:24 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

クランマーク 95戦争奪の件 


ということで、あーっと言う間に 95戦消化できました。 (はやw

記念すべき 95戦目は・・・  Hybrid さん !!!


(オイ、だれだよ。「和気藹々」で戦術も
 SRもいないのに試合組んだ奴は (*´Д`)<

 95試合目だけは、勝てるクランと組んでくれw)


結果は・・・ 勉強になりますた。ハイ。

現AVAのTOPクランさんと試合できて、本当に幸せです。
皆様も、一度 勉強のためにどうぞチャレンジを。。。


(つづきへ 完全 身内ネタ)






[ 2009/08/30 18:48 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

AVA  ナイフ 

公式HPは⇒コチラ

AVA-BOXがリニューアルされましたね。

イマイチの評判だったので、スルーしてましたが

今みてきたら・・・ ↓


「ハープーンナイフ(30日)」
knife.jpg

N960(58HRC)ステンレスで製造された高性能のフィールドナイフ。
印象的なデザインの刃は優れた熱処理を通じて強度が高く、特にさびに強い
のが特徴。

通常価格:非売品
装備制限:なし
使用種別:期間制「近接武器」
支給方法:当選したキャラクターのアイテムインベントリに直接支給されます。



いつの間に実装 www

地味すぎて気がつきませんでしたよ ><!

さらにさらに!

小銭(JEWEL) 余ってる人は必見! ↓



■出現確率・景品変更
- 従来の「AVA-BOX」に比べてユーロの当選確率を上方修正しました。
- 「AVA-BOX B」から出現するユーロの最低金額を5,000ユーロに修正しました。
- 「スカルマスク」を景品から削除しました。


おお!!

3項目すべて◎ではないですか!!


ちなみに、昨日 いや 一昨日?

クラメンの1人が 600円やそこらの投資で

10万ユーロゲットしたそうです。


修正が来る前に、AVA-BOXやっておこう!


・・・


おれ、残JEWEL なかった ;;)
[ 2009/08/29 11:13 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

占領MAPのアレコレ (占領 と 列車の信号) 動画あり 

強襲ミッション「BLAZING FORT」 について書こうかと。

と、その前に・・・

公式HPに説明ないかなと物色してみたら

あるではないですか!  ⇒公式HPはコチラ

ちゃーはんさん、ライフ 回復アイテム勉強しておいてくださいw (身内ネタsry

clip_image004.jpg

1ヶで、50HPぐらい回復します。(PMでじっくり検証した結果)

PMなら瀕死でも 2ヶ取れば、HP100に戻ります。


アイテムの名前は 『スティムパック』 という名称らしいです。

ライフパック の方がいいな


公式に説明あるし、書くネタが・・・


いや、今だから書いておこう ^^

(大した内容ではないので、続きへ・・・)
[ 2009/08/29 10:26 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)

誰も「C4と双眼鏡」を拾わない件 

C4 双眼鏡

どちらも放棄で突っ走る味方達。。。



さあ、C4を拾ってみろ。  (一般野良部屋です。 すません ><!

誰も拾わない件

くだらな過ぎるので、今回の記事のみコメント機能をシャットアウトww   ^^;)
[ 2009/08/28 21:26 ] A.V.A ネタ | TB(0) | コメント(-)

AVA で課金しない方法。 

ちょっと真面目な記事が続いてしまったので

本来の妄想的な記事を書きたいかなと。 ....φ(´・ω・`) カキカキ
[ 2009/08/28 09:52 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(11)

(▓ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▓ฺ) 

[ 2009/08/27 19:57 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(16)

EH08 防弾ヘルメットの防御力 & 他ヘルメットと比較 

関連記事
・AVA SRヘルメットとベレー帽の件
・ヘルメット類の防御力まとめ (耐久、対大口径、AH047、ベレー帽)
・高級ベレー帽 と徒競走してみた。(動画)
・高級ベレー帽 VS AH07ヘルメット(4,800ユーロ) 防御力検証
・耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証



防弾服につづいて、2009/8/26実装のヘルメットについても

検証してみました。

EH08_boudan_helm.jpg


条件は、前回ヘルメット &ベレー帽検証と同条件

【条件】
距離:5m
武器:AK74
カスタム:なし
スキル:RM完全取得済のキャラ
ヒット :ヘルメットに1発うってみる



↓2回分のデータ
EH08.jpg

ヘルメット飛ぶ率は、1回/3回 でした。(3回検証

100% 飛ぶかなとも思ったけど、それほどでもない感じ。。。


つづきへ 前回 (対大口径・耐久型) とのSS比較
[ 2009/08/27 19:54 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

防弾服 の防御力まとめ (2009/8/26現在 

関連記事
・EA08 防弾服の検証 (新-防弾服



皆様いろいろ検証されますので

自分は検証いいかな? と思ってましたが

条件 揃えないと、比較のしようがないので全部試したみました。


【条件】
距離:5m
武器:AK74
カスタム:なし
スキル:RM完全取得済のキャラ
ヒット :胴体の真ん中

1発・2発と撃ってもらい、HPとAPゲージの減り方を確認。

① ・・・EH08防弾服(新-防弾服
② ・・・対大口径防御服
③④・・・耐久防御服

服EH08 2rennpatu
大口径服 2連発
耐久服 2連発
耐久服 2連発2

耐久は、自分らがいつも装備してる防御服なので
念を入れて2回(③・④)やりました。


続きへ、個人的見解。
[ 2009/08/26 23:19 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

EA08 防弾服の検証 (新-防弾服 

関連記事
・ヘルメット類の防御力まとめ (耐久、対大口径、AH047、ベレー帽)



前回のヘルメット類防御と同じ要領で

新防弾服を試してみますた。

EH08_boudan_shuts.jpg

距離:5m
武器:AK74
カスタム:なし
スキル:RM完全取得済のキャラ
ヒット :胴体の真ん中

↓2回分。安定した防御力ですね。
服EH08

おお!


なんという防弾能力!

でも防弾服の残APが一気に「0」になっておりますがな。。。
[ 2009/08/26 23:05 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

SIG552 & 新MAP 占領 の動画 

早速やってきました。

韓国で、途中入場で1回だけ

ちょびっとやったことあったので

これが2回目? 1.5回目?


複雑なMAPではないので、1回やればだれでも覚えられるMAP。

SIG552も、韓国で3回ほど使わせてもらったので

試し撃ちもせず、いきなり突入。

Aimが乙ってるのは、1戦目だから  と言い訳。

(いつもはAIしてから、野良とかCWしてます。。。言い訳Ⅱ)


では、↓動画どぞ。
(ウインドウズの自動更新と重なってしまったので
 カクカクの部分は編集で切り取りました)

[ 2009/08/26 20:14 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

2009/8/26 アップデート先行情報 

もうありすぎなので、各自で確認よろ (丸投げ~♪

公式HPはコチラ


①MAP:占領

一度やった感想ですが、(個人的にSAの占領が結構好きです。

SAほどMAPバランスが良いできとは感じませんでした ;;)


護衛とは全く違うシステムですが、チームバランスによっては

護衛 以上にレイプ部屋となる気配でした。


②SIG552 (SMG)
SMG_SG552_380.jpg
ユーロ いぱーいあるのに、SMGを買わなかった理由ですが

コイツが控えてたからです。 ^^

何度か使用した感想は、AKSよりも扱いやすく感じ、

SIG好きなので 「たまらん!」 と。。


でも、TAR-21に慣れてしまったので

今からSIG552を使うか?と聞かれると・・・・。


で、初期武器 +AK47のカスタムがいよいよ出来ますね!

↓G3カスタムの気になるパーツ
g3a3upfkit.jpg
銃器の基本性能を飛躍的に向上させるアップグレードパーツ。
[攻撃力+18、安定性-6、装弾数-5]

↓M24の気になるパーツ
m24quickscope_20090825220454.jpg
素早い1段ズームが可能になるスコープ。

こんなパーツあったんだ。。。

韓国だと殲滅や爆破で、結構使M24ってる人いますが

理由はコレかな。 先に当てりゃ、TPG相手だろうが問題ナス。


↓今ある、対大口径で満足してますが・・・・
EH08_boudan_helm.jpg
軍需メーカーIyan社の防弾ヘルメット。対大口径ヘルメットの強化版で、
頭部への一撃を防御する性能に優れるが、防具の耐久性は著しく減少する。


↓コチラは買ったほうが良さそうかも。
  へルメット、防弾服、どちらにしろ検証が必要ですね。。(ニヤリ
EH08_boudan_shuts.jpg
新素材を導入する事で、従来の対大口径防弾服より防弾性能が向上したモデル。


↓P90 プレイヤーお待ちかね。
 これで整備費がぐっと安くなると思います。^^
p90_rail.jpg
[ 2009/08/25 22:15 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

SRとベレー帽 (M24所持でスプリント競争)  (動画あり 

関連記事
・AVA SRヘルメットとベレー帽の件
・ヘルメット類の防御力まとめ (耐久、対大口径、AH047、ベレー帽)
・高級ベレー帽 と徒競走してみた。(動画)
・高級ベレー帽 VS AH07ヘルメット(4,800ユーロ) 防御力検証
・耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証



このブログの記事は、99%の妄想と1%の事実で出来ております。


良い風に言えば、「創造性が豊か」

実際は、 「妄想壁」 が強いだけの Hunter です。


今回の妄想のお話は

・「SRってヘルメットじゃないよな」

・「SRって、移動が異常に遅いよなー」

・「ベレー帽装着したら、SRはちょっと動きが速くなるのかな」

という、私の妄想に付き合ってもらう形で、検証に協力していただきました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。 どもありがとです!!



早速 本題。

↓左から、PM,RM,SR
 SRだけヘルメットではありません。  
3人

それじゃ、もしかしたら↓ベレー帽かぶったら
SRの足は早くなったりするの!?
highclass-beret.jpg

ということで、M24をかついで

SRスプリント競争をしてみました。


結果は、続きへ(動画)・・・
[ 2009/08/25 21:31 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【AVA SR】 ヘルメットとベレー帽の件 

関連記事
・ヘルメット類の防御力まとめ (耐久、対大口径、AH047、ベレー帽)
・高級ベレー帽 と徒競走してみた。(動画)
・高級ベレー帽 VS AH07ヘルメット(4,800ユーロ) 防御力検証
・耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証



前回、高級ベレー帽(ダイヤ1)の機動性についてポイントマン検証による
徒競走検証と、ライフルマン時の防御力について検証をしてみました。

このとき、前から気になっていた件を合わせて検証してみました。

↓左からPM,RM,SRの並び。
3人

PMとRMはヘルメット装着してますが、SRは帽子のみ。

ヘルメットを装着した場合、SRにも反映されるのかな?

という事で、ノーマル、耐久、対大口径、高級ベレー帽

SRに被らせて、5mの距離からグロックで1発 HS入れてみました。↓
ヘルSR

結果はつづきへ・・・
[ 2009/08/24 20:26 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

今から始める A.V.A初心者 武器講座 

昨日、SA時代のフレンドがAVAに遊びに来てくれて遊んでました。

横棒2ぐらいだったかな?

まだ10戦そこそこでしたが、夜はずっとCWしてました。

誘った俺たち、無謀wwww


爆破MAPでは悔しい思いをさせてしまいましたが

4-4殲滅(城)では、フラグ2位の大活躍。


タグのことを教えておけば、一位だったかも。

さすがと言うか、しっかりしろ俺たちww

以下、個人的な主観内容なので、皆様スルーで。。




とりあえずの上達方法としては

 ①AIモードで遊ぶ。
   敵が武器を落としてくれるので、初期武器のG3で突っ込むもよし。

   手当たり次第に拾いまくる。
 
   S/D、K/Dには影響(カウントなし)しないので、思う存分死んでOK。

   武器の耐久や、防具の耐久ゲージは減ってしますので、BOMや防具、
 
   全部はずしちゃってOK。   試し撃ちが目的なので。

 ②野良で遊ぶ。
    
 ③練習MAPで遊ぶ。 (初心者チャンネル

   先に練習AMPでもいいけど、とりあえず野良で楽しんだほうがいいかな(?)。
  
   で、反省がてら、今やったMAPの練習MAPで1人で遊ぶのがオススメ。


   武器の耐久ゲージは減らないので、思う存分遊んでよし。
  

   自分は(検証以外で) 週2~3回、空爆の確認などで利用してます。 


とりあえず、CWの爆破のレベルは高い!!

だから落ち込む必要はないよ!

今(2009/8/21)のAVAレベル状況は↓


初心者鯖 < 一般野良 << クラン戦 << クラン戦(CW慣れしてるクラン


こんな状況。

昨日 始めた人間を、CWに誘った俺たちが悪いんです ^^;



ちなみに、クラン戦なれしてるクランとやると

SA第三のA側ぐらい、そこら中に空爆がガンガン飛んできますので

昨日よりもっとハイレベルな戦いになります☆ミ




長くなりましたが、ようやくタイトルの本題 ww

そして続きへ ww
[ 2009/08/22 09:26 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(13)

Macromedia Flash Player8以上が必要です 

昨日きづいたんですが、AVA公式HPの動画が見れません。

↓「Macromedia Flash Player8以上が必要です」が表示がでます。
フラッシュ



どうでもいいので、ホオッておきましたが

今日、動画を貼った自分のブログ、

および 動画を貼ったブログを徘徊しても

表示されませんでした ><!


今の症状は、Macromedia Flash Player8 のダウンロードページへ行き

ダウンロードしようとすると、「アドオンのインストール」が表示されます。

コレをクリックすると、100%固まる という状況。

↓アドオン。。。。おい!!!
フラッシュ2


んで・・・ できました!!

つづきへ。。

[ 2009/08/21 20:32 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

TAR-21 カスタム ショックアブソーバ (動画あり 

関連ページ
・TAR-21 カスタム研究  ②
・TAR-21 カスタム研究 ①
・【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり)
・A.V.A  TAR21 カスタムについて
・pha1anx wiki (TAR21カスタム)



前回、TAR-21のショックアブソーバーについてレポート書きました。 ⇒コチラ

ノーマルとのSSを並べて比較しましたが、今日は動画を並べてみたいかと。

伝えたいニュアンスが伝わるかな ・・・!?。

↓このカスタムのみと、ノーマルで比較。
syokkunomi.jpg


①10m
ノーマル状態 (以前の動画をペタリ)



ショックアブソーバのみ装着





②25m
ノーマル状態 (以前の動画をペタリ)



ショックアブソーバのみ装着


壁の弾着SSはノーマルとショックとのSS比較

【私の結論】
・近距離だと、画面ブレを低減してくれ、敵に弾を当てやすい。

・遠距離だと、集弾が悪くなる。

・近距離特化なら、つけたほうが良さそう。

・人に助言を求められたら、「つけないほうがいいですよ・・・」



suzuさん、Taraさん、感想よろしくです。



関連ページ
・TAR-21 カスタム研究  ②
・TAR-21 カスタム研究 ①
・【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり)
・A.V.A  TAR21 カスタムについて
・pha1anx wiki (TAR21カスタム)

[ 2009/08/21 19:09 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

To monomono (個人連絡) 

[ 2009/08/21 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

TAR-21 カスタム研究  ② 

関連ページ
・TAR-21 カスタム研究 ①
・【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり)
・A.V.A  TAR21 カスタムについて
・pha1anx wiki (TAR21カスタム)



よかった

今日は、wiki の方にコメントをいただいた

「ショックアブソーバーは神」 について

確認してみました。

↓ショックアブソーバーのみ。 他カスタムなしで検証。
syokkunomi.jpg

ノーマル状態の壁撃ちと比較してみます。

画像は、ノーマル⇒ショックアブソーバー装着 の順番で

並べて違いを見たいかと思います。

①15m フルバ リコイルなし。
TAR21ノーマルふるば ショック1
横ブレ激しくなってますが・・・  ^^;?


【射撃感】 (個人的な使用感)
命中精度を良くする というより、画面ブレを軽減してるのかな!?
と感じました。



②10m リコイルなし 。 単発⇒2発⇒3発・・・
TAR21ノーマル単5
       ショック2
【射撃感】
 差がイマイチ分からなかった。。


③10m リコイルあり。 2発  3発 5発 指きり意識で。
TAR21ノーマル23
ショック3
【射撃感】 (個人的な使用感)
やはり、「命中精度を良くするというより、
画面ブレを軽減してるのかな!?」と、再び感じました。



④25m リコイルあり。 2・3発つないで30発。
 (SSは、10mの距離まで近づきパシャり)
TAR21ノーマル25
ショック4
【射撃感】 (個人的な使用感)
10mでは気づかなかったですが

25mの距離だと、かなり精度が落ちるなーと感じました。

SSを、今まじまじと見てもその結果が確かに。。。



【暫定の感想】 (あくまで個人的な感想。下書き中)

・近場だと、画面ブレを良くしてくれるのでありがたいパーツ。
 (AK74からAN94に持ち替えた時のような感じのアレです。)

・中距離(今回25m)では、SS撮るまでもなく 精度が落ちるのを実感できた。





動画をアップしたい所ですが、CWに呼ばれましたので

コレにて失礼を。。。ではまた明日。。。。
[ 2009/08/20 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

「AVA研究ブログ」を見ててよかったなーと思う瞬間 

関連記事
・【壁抜き】FOX HUNTING ③ (TPG編 &おまけ) (09/4/3)
・【壁抜き】FOX HUNTING ② (G3編) (09/4/3)
・【壁抜き】FOX HUNTING ① (G36編) (09/4/3)



CWでやらないMAPなので、それほどMAP研究をしてないFOX。

研究ブログを書いてる流れで、壁抜き検証をしてたので

ある程度 頭に入っていた自分。



先日、野良爆破(FOX)で遊んで時

味方の分隊長が敵SRをロック。


「そう言えば・・・ ここ抜けるハズだよな」

と思いだし、1Fから2Fの敵をビシビシ。


↓簡単に倒せますた。
よかった

ありがとう分隊長!  ありがとうAVA研究ブログ! (ォイォイ


以上 おなぬーねた でした。 ちゃんちゃん。
[ 2009/08/20 21:20 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

2009/8/18 クラン鯖 状況 (AVA) 

昨日の記事を書いて、ブログ徘徊してから、ログイン。

22時くらいだったかな?


818クラン鯖

何コレwwwww 

かつてないほど、クラン鯖が熱かったですwww


お蔭様で、自分らのクランは 9ゲームもできました。

@86試合だぬ。。。


このペースでいけば、95試合達成できそうです!


つづきへ、CW内容
[ 2009/08/20 01:00 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

AVA クランマーク 欲しい人挙手!! 

AVA公式HP
 ・第一回クランマーク争奪イベント開催のお知らせ
 ・クラン鯖-経験値10%UP(’09/8/19~9/9)



 みんなークラン戦やろーー^^ 

待ちにまったクランマークが実装であります!

「争奪戦」となってますが、勝敗に限らず

試合数 によって選べるクランマークが増えます。

クラン鯖が過疎ってて、イマイチ盛り上がりに欠けていたAVA。

ぐっじょぶ!!

 公式HPより
clan_mc001_280.jpg

▽対戦期間
 2009年8月19日(水)0:00から
 2009年9月 6日(日)23:59まで (19日間)

▽該当クランのクランマスターへ連絡
 2009年9月9日(水)

▽返答締め切り日
 2009年9月13日(日)

▽クランマーク適用作業
 2009年9月16日(水)定期メンテナンス中


       必要クラン  クランマーク
        戦回数     選択肢
プラチナ賞   95     20個の中から1つ
ゴールド賞   38     10個の中から1つ
シルバー賞   19      5個の中から1つ
ブロンズ賞   2      1個のみ。


クランマーク どれがプラチナだけ? どれがゴールド以上? と

お悩みのあなた! suzukaze さんのブログより拝借↓
(彼、ブログ間違って消去しちゃったので、再リンクまだの方はよろしくです。)

新MAP

うほほほほーーー

どれがいい? ね? どれが好み? 

No5 あたりが一番人気になるかな。

いや、No2の迫力も・・・。


おれは・・・・

マテマテ。


↓もう一度良ーくみてみよう(@@
clan_mc001_280.jpg

!!

○ のモノは、○形状しか形にならない。

軍服が濃い緑か濃い青なので、No1とかの赤ワッペンは

濃い色に埋もれて見えないかも。。

No7の鮮やかな赤は、映えると思うけど、他の赤は色に埋まるな。。

グレーなんて、全然 わからんのじゃないのかな?

多分、一番目立つのが No9 の全体が白色のモノ。

好みは分かれるけど、多分こいつが一番目立つ。


そんなの イヤーーーーー  ということで、

No20 のブロンズ(2戦でもらえる) モノを、↓実際に貼り付けてみた。

(過去記事のSS使用。 過去記事は⇒コチラ )

kuranma-ku.jpg

コレでよくね!?

と、ちっとばっかり思ってみたり。。。。。



続きへ、私の一番欲しいマークを発表。
[ 2009/08/19 21:17 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)

身内の方へ 

[ 2009/08/19 11:54 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

BLACK SCENT のMAP図 

観戦者の立場で、空撮してきました。

画像クリックで 「1024 x 768 」 まで拡大します。
新MAP

こうしてみると・・・かなり空爆できそうな所が多いですね。

今度あそこを・・・。
[ 2009/08/18 08:47 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

有言実行公約付オンラインゲーム人気投票2009 

AVA公式HPはコチラへ⇒ 「有言実行公約付オンラインゲーム人気投票2009」開始のお知らせ

全員にDE(耐久)が支給される見込みですよ!。 

素通りする所でしたが、よくよく見たらDEが貰えそうな気配。

ここは無視できんだろ! ってことで、ご紹介。


もらえるものを確認してみたら・・・↓


★☆★1位を獲得した場合★☆★
各兵種人気ナンバー1武器1種類ずつ3個を、抽選で10名にプレゼント。
AKS-74U(ポイントマン用永久武器)
TAR-21 (ライフルマン用永久武器)
TPG-1 (スナイパー用永久武器)

★☆★5位以内に入賞した場合★☆★
全員にデザートイーグル(耐久)プレゼント

★☆★10位以内に入賞した場合★☆★
全員にM18煙幕弾(赤)プレゼント

★☆★15位以内に入賞した場合★☆★
全員にクロスヘア(1日)プレゼント



おお!!

1位になったら、人気の永久武器を支給では抽選でプレゼントではありませんか!

ちなみに、現在の順位は↓ (サイトURL)

1位 アラド戦記      26.49%
2位 コズミックブレイク  11.6%
3位 Paperman       7.57%
4位 AVA          6.73%
5位 Alteil II 銀陽帝大戦 6.26%
6位 BLACKSHOT     6.17%
7位 CSO          6.16%
8位 キノスワールドルド  6.12%
9位 ゲットアンプ2     6.02%
10位 Transpee      6.01%

1位のアラドが、独走体制に入っていますが
4位~10位までが6%台と団子状態。(現時点)

AVA公式HPの告知は、昨日(8/17)だったにも関わらず
すでに4位とはスゴイ!?ですね。

このままの順位でいくと、全員にDEが運営様から支給される見込みです。

「うん?何コレ。このDE何?」ってならないよう、自主的に参加しましょう!


投票は⇒コチラ



個人的には
10位以内に入賞(6位~10位)の 「全員にM18煙幕弾(赤)プレゼント」 か
15位以内に入賞(11位~15位)の「全員にクロスヘア(1日)プレゼント」 を
がいいなー。。。
[ 2009/08/18 08:36 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

TAR-21 カスタム研究 ① 

AR_TAR21_380.jpg

関連ページ
・過去記事 →A.V.A  TAR21 カスタムについて
・過去記事 →【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり)
・自分が管理している wiki →pha1anx wiki (TAR21カスタム)



 カスタム必要あるの? 

最初に使用したTAR-21への素朴な感想。

カスタムの検証を始めましたが、検証中はG36やM4ほど

明らかな性能さは、正直感じられませんでした。

G36もM4も、Mドットをつけた時の感動といったら・・・・。


昔話はさておき、とりあえず 2種類のカスタムパーツを

装備してみました。

dot240.jpg (精密+3)
bb240.jpg (精密-1、連射+2)

→過去の検証で、この2アイテムこそ神! と思ってるので。。。

ノーマルとの比較を、続きへ貼りまする。

[ 2009/08/17 16:46 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

【新武器レポート】 TAR-21 (動画あり) 

タボールでいつもの壁撃ち検証をしてみました。

【検証日】
2009/8/14 TAR-21 ノーマルで検証 (整備100%)

①15m リコイルなしフルバ30発
ta11.jpg

②距離10m リコイルなし 単発⇒2発⇒3発⇒・・・
ta12.jpg

③2発バースト指きり連射⇒3発バースト指きり連射⇒5発バースト指きり連射
ta13.jpg
⇒こちらは「続き」の動画を見たほうがわかりやすいかと思います。

④距離25mで、2発指きり意識で、30発連射。左-立ち、右-しゃがみ
ta14.jpg
↓距離10まで接近して撮影
ta15.jpg




続きへ、検証中の動画をペタリ。

[ 2009/08/16 15:03 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

ヘルメット類の防御力まとめ (耐久、対大口径、AH047、ベレー帽) 

前回、前々回より続いている、ヘルメット類の防御力について

SSを並べて比較したいと思います。


検証方法、内容については 最下段「関連記事」 より、

過去記事に飛んで確認してください。

SSは、上から順番に下記の通りで並べました。

①高級ベレー帽
②AH7耐久型ヘルメット
③耐久
④対大口径
⑤対大口径(敵分隊長)

ベレー帽側AK74

ah07側AK74

耐久減る

大口径

大口径2



関連記事↓

・高級ベレー帽 と徒競走してみた。(動画)
・高級ベレー帽 VS AH07ヘルメット(4,800ユーロ) 防御力検証
・耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証
[ 2009/08/16 01:09 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

耐久型ヘルメットと対大口径弾ヘルメット の防御力 検証 

前回の記事 (ベレー帽とAH07防弾ヘルメットの防御力 検証) では

予想以下の防御力だったので、既存の↓ヘルメットについて検証した。
耐久型

大口


検証条件については、前回と同様です。

 【検証方法】 (検証日 :2009/8/13)
距離 : 5m
武器 : AK74永久(100%)、カスタムなし
兵種 : ライプルメン
状態 : RMスキルをマスター済
装備 : 1人=耐久型ヘルメット、 1人=対大口径弾ヘルメット
回数 : 1発×各3回 にて、残HPを確認する。

自分たちのプレースタイルは、8割ライプルメンなので
ライプルメンのみの検証となっております。

検証結果は、つづきへ
[ 2009/08/16 01:02 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


