ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 2009年06月

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 
≪前月 |  2009年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 課金武器情報! 

タイトルはデカくでたものの、まだ確認できておりません ^^;

(いつも訪問する、韓国語の4gameチックなサイトには未掲載でした)

とりあえず、実銃を調べてみた。

images.jpg

・wiki pediaによると

 名:シュパーギンPPSh-41短機関銃

 弾薬:7.62×25mm トカレフ弾
 
 重量:3.5kg
  
 装弾数:71発(ドラム形弾倉)
      35発(箱形弾倉)

 製造国:ソビエト連邦


記憶が正しければ、M16の重量と変わらないので

AR並みの重量でのSMG&7.62mm弾なので

実際の使用は、もの凄く不便なものだったのではないでしょうか?

というか、ARと同じ運用だったのでしょう。


ちなみに・・・・

[ 2009/06/30 10:49 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

BLACK SHOT  の件 

えっと、なんだかんだで BS 気合入れてやってますw

(詳しくは、過去記事 STING~BS参照ください)

[ 2009/06/28 14:42 ] 他 FPS | TB(0) | CM(4)

祝!! 15万HIt! 

ありがとうございます。

本当は10万 Hit の時にお礼を言うべきでしたが

完全 充電期間中で、機会を逃しましたw (MMoやってました)


20008/11/14 に開設して依頼、自分の中では色々ありましたが

現時点での無料FPSゲームとしては、ゲーム性だけで見れば

まだまだ頂点にあるのではないかと思っておりますので

これからも続けていきたいと思います。


また今後とも宜しくお願いします。

[ 2009/06/28 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【徹底検証】 AN-94のカスタム 

AN-94のカスタムの検証を行いました。

結論は、バレル類は威力を若干UPさせる。

他のパーツ類は、よくわかりません ^^;

・検証済
①ロングレンジバレル (射程+2、連射-1)
long_renge.jpg

②バーストバレル  (精密-1、連射+2)
barst_barell.jpg

③リコイルコントロール (安定+2)
rcs.jpg

④人体工学グリップ (精密+1)
jintai_kogaku.jpg

・未検証
⑤エイムショットヘルパー (AIm時の精密を上げる)
aimshot_helper.jpg

⑥ショックアブソーバー (精密+1、安定-1)
shock_ab.jpg


【木箱破壊】
・0m        
ノーマル       6・6・6・6・6 
①ロングレンジ   6・6・6・6・6
②バーストバレル  6・6・6・6・6


・20m
ノーマル       8・8・8・8・8 
①ロングレンジ   8・8・8・8・8
②バーストバレル  8・8・8・8・8

・25m 
ノーマル       9・9・9・9・9
①ロングレンジ   9・9・8・9・8
②バーストバレル  9・9・9・9

①のロングレンジ (射程+2、連射-1) を装着した時、差がでた。

対人では未検証。


【命中精度】

威力はUpしても、当たらなくなったら意味がない!

ということで、25mの距離で

「リコイルなし・立ち・静射 」で、2点バーストしてみた。

↓この距離が25m。
AN944.jpg


射撃している最中の感想は、気持ち悪くなった程度かな?

よくわからんな。


「10mまで寄って、SS比較してみよっと」

というのが、↓の3枚です。 

AN94n.jpg
AN94l.jpg
AN94b.jpg

上から順に、ノーマル・ロングレンジ・バーストバレル  です。

やっぱり違いが・・・。


10mならいざ知らず、25mでの結果なので

通常の戦闘距離になると思われる 10m~20m では

その違いに気づくことは、まずないのではないでしょうか?


残りのカスタムパーツについてですが、


③リコイルコントロール (安定+2)
rcs.jpg
変化わからず    ^^;


④人体工学グリップ (精密+1)
jintai_kogaku.jpg
気持ちよくなった? でも元々単発と2発目までは異常な精度なので、違いわからず。



⑤⑥未検証

⑤エイムショットヘルパー (AIm時の精密を上げる)
aimshot_helper.jpg
shock_ab.jpg

ということで、結論!

【結論】
バレルは、ロングレンジが多少威力を上げます。データ上、連射-1 なので、

お好みで バーストバレル(連射+2) 装備でもいいかもしれません。


命中精度、安定系のパーツについてですが

命中精度についていえば、元々の精度がハンパないのでカスタムする必要なし。


レティクルを早くもどせるパーツがあれば

装着すべきでしょうが、現状必要なしのようです。


以上、AN94のカスタムパーツでした。
[ 2009/06/27 22:44 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

ブラックショット (BS) をやってみた。 

STINGのことを悪く感じたので、それではBSはってどうだ!?

てことで、一応やってみた。

ScreenShot0626150631.jpg


これでやったことのない無料FPSは、TDだけだな。

あ、PMもあった。
[ 2009/06/26 17:30 ] 他 FPS | TB(0) | CM(4)

新武器レポート AN-94 その②  

AN-94について、続きを書きます。  (その①はコチラ)

【しゃがみ撃ち】 (ノーマルで試射)
本当によく当たります。 撃ってる本人が 「!?」 と思うくらい当たります。

↓AI中に試射。 ここから撃ってみて・・・
ANAI1
↓え!? おかしくね!?
ANAI2

↓よっしゃ、もう一度じゃ。 しゃがんで、リコイルは気持ちしてみっかな。
ANAI3
↓EEE!? なんだこの性能www
ANAI4


【移動撃ち】 (ノーマルで試射)
当たりました。 いや、当たりすぎるくらい。

「前回、当たらない」と書いたのは、自分のAimがなかっただけです。

お恥ずかしい ^^;

ただし、やはり照準の戻りが遅すぎる。

撃ち始めの「単発・2点バースト」が、静射時と同じ精度でした。


↓動画とSSはコチラ
①15m 移動しながら撃ち。2点バースト。バースト間の間隔を空けて撃つ。



↑かなりの命中精度ですが、あまり実用性がないのでバースト間の間隔を

狭くして撃ってみた。↓

②条件は、①と同じ。撃ち方は、2点バーストの間隔を短くして撃つ。




③動画撮影した①と②を、SSで撮影したもの。(クリックで拡大します)
AN94移動撃ちSS


撃ち方いろいろ試してますが、やはりバーストとバーストの間隔が狭いと散る。

間隔が広いと、すばらしい命中精度ですが、 反面 反撃を食らう ;;)

まさに一長一短。極端ですなー (〇Д〇)・・・


【ジャンプ撃ち】
異常な命中精度。ハンドガン並です。ARでは有り得ない性能。

(レティクルが閉じた状態でジャンプ→撃つ。HS出せるほど正確にまっすぐ飛びます)


【AN-94の評価】(AK74との比較)・猟銃に持っていくなら、AN-94。
・戦場に持っていくなら、AK-74。

「次」の獲物がこない前提で、2発同じところに撃ち込めるのは

すばらしいと思いますが、戦場では「次」がわんさか押し寄せてくるので

正直、とても厳しいです。


殲滅・護衛・奪取・爆破、すべてに持って行きましたが、

やはり殲滅と護衛においては、次から次に来る敵に対応しきれませんでしたね。


爆破も、対多人数 というより、2人同時だと もう無理 ><!

15m以内の距離は、「2発×2発で瞬殺 1キル」 これが必須条件になり、

撃ちもらすと、すでにこっちの銃は当たらくなっている逃げるしかありません。


25m~の距離であれば、「2発の命中精度&距離減衰が少ない」 おかげで

AK-74やG36に対しても 有利に戦闘できます。


AN-94は特出な性能(長距離2点バーストの命中精度、威力減衰、ジャンプ撃ち)

こそあれ、他は全部短所になってしまているので、AK74のほうが

あらゆる局面で役に立つのは間違いないと思います。



ということで、AN-94の使い道は

 ①爆破 or 奪取 or 少数殲滅

 ②出来るだけ遠距離勝負に持ち込む

 ③初弾と2発目を頭にあて、押し切る。


体なんて狙うような燃費の悪いやり方では、先にこっちが蜂の巣にされてしますので

HS2発の瞬殺狙いで。



ちなみに、自分は AN94で練習(通常にプレー)することをオススメします。

なにせ、頭に当てていかないと勝てないので

AN94持ち歩いてるだけで、SAで言うところの 「HS部屋」 状態なので

ものスゴイ良い練習になります。

縛り練習には持ってこいです ^^


(*「HS部屋」・・・ 説明面倒なので、もやし君の動画をお借り。。) 












[ 2009/06/26 11:27 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

STING 爆破MAPのSS と ロビー(個人倉庫)の動画 

爆破MAPのSS撮ってきました。

Dxtory のSS機能で撮影。


↓C4は1人に神がお与えになる。(ラウンド毎に誰かのポケットにはいってる)
C4.jpg
もうちょっとカッコよいC4がいいです(>Д<)!


↓MAP名わかりませんが、犬がいて吠えまくってました。
犬
おそらく、人に反応するんだと思います。
SS撮るために、角度変えてもこっち向かって吠えてきました。
(その間に味方の活躍で勝利w)

↓別爆破MAP。 設置付近の中庭の池!? アヒル隊長いてましたww
アヒル
隣に浮いてるのは、兵士の死体です。
SA同様、水の中に潜れますが、時間が経つとHPが減ってきます。
例のマトリックスのような弾道にはならいのが、ちょっと残念(笑


プレー中の動画とりましたが、なぜか動画はカクカクに ;;)

ということで、ロビー(個人倉庫)の動画のみ貼ります。


そそ、書くの忘れてました。 ロビー待機時の曲ですが、なんと歌詞入りの歌です。
英語のロック調ですが、アップデートで曲かわるんでしょうか?
もう聞き飽きたぞ(>Д<)!


え!? 肝心な内容が全然わからないって!?

・・・

・・・

本当だww。


追加でテスターを募集中ということなので

応募してみてください ^^;

[ 2009/06/26 09:41 ] 他 FPS | TB(0) | CM(0)

マイケルジャクソンが・・・ 

亡くなった模様。

正確には、「呼吸停止状態で病院へ搬送された」 ですが

1時間半ほど前のことらしです。 ということは、そのまま・・・・。

ご冥福をお祈り致します。
[ 2009/06/26 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やってきました。 STING・・・・ 

あー、

えーと、




鉄鬼待ちで!

(マイナスな記事内容なので、続きへ書きます)
[ 2009/06/25 19:56 ] 他 FPS | TB(0) | CM(2)

韓国AVA 新モード追加の件 (Prison Break) 

韓国HP訪問した時、気になっていましたが

すでにニコニコにあったので、ご紹介。



すげwww

てか、L4D パ〇ッてませんか?ww

日本実装は1年後ぐらいかな(>Д<)!


いろいろ早くカモン!!
[ 2009/06/25 07:59 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

カスタムパーツ、検証の件 

カスタムパーツの検証についてですが、

確かな効果や劇的な変化があった時、

逆に、マイナス要素が大きい時は、

言葉(記事)にして、このブログに書いております。


しかしながら、効果(違い)は感じたものの、自分には合わなかったパーツ、

又は、自分では効果を感じれなかったパーツについては、

なるべくブログの記事で書かないようにし、SSで語ろうと思ってます。


と言うのもですね、クランVCで G36のカスタムについて

、「オレはコレがしっくりくる」

「オレは誰はそのカスタム合わなかったぞ」
 という話を、実際に聞きました。


ということで、

正確に伝えるために、あえて自分のコメントを書かないようにし、 

画像を見てもらうことで、各自の判断に委ねたいと思っております。



と言っても、自分がまとめてるのに、自分がその使用感を忘れたら

意味がないので、pha1an wiki の方には

使用感のコメントを残すようにしていますよ^^





(AVA wiki さんのほうに、「ブログで断言してなかった」 と書いてあったので

 今回 本心を書いてみました。
 
 不思議に思ってた方、そいうことなんで宜しくお願いします ^^v)
[ 2009/06/25 02:26 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

何がよいって、音が良い。 

(AVAネタではありません、鉄鬼ネタです  ^^;)
[ 2009/06/25 00:50 ] My faborit | TB(0) | CM(0)

【新武器レポート】 AN-94 試射と動画 (下書き) 

(本記事、10分試射での記事です。その後、本記事に謝ったことが書いてあったので
原文の残しつつ、訂正します。(2009/6/26))



【木箱破壊テスト】 (ノーマル状態)

距離   データ        結論
0m    6・6・6・6・6     6発で破壊
5m    6・6・6・6・6     6発で破壊
10m   7・7・7・7・7     7発で破壊
15m   8・8・7・8・8・8・8  8発で破壊
20m   8・8・8・8・8     8発で破壊
25m   9・9・9・9・9・9    9発で破壊
30m   10・10・10     10発で破壊

威力減衰が、良い成績。


【射撃感】
1)良さそうな点
 ・静止時の2発バーストの精度が 非常に もとい 異常 によい。
 ・射撃時の画面ブレが少ないので、狙った獲物は逃がさない(かも)。
 ・アイアンサイト(スコープ・ドットがない)なので、視野が広い。

2)悪そうな点
 ・レクティカルの戻りが悪すぎる。 ダントツに悪い!?
 ・↑のため、バーストで連射することが出来ないと言ってもいいくらい。
 ・移動時の命中が、最悪!?→その②へ
   (AK-74よりも悪そう。AK47と、タップ撃ち(移動状態)勝負したら、負けそうな気配)

 AK74以上の待ち武器!?

 というか、むしろセミオートSR銃に分類したほうがいいのかな?
 
 フルバは厳禁、バーストを連続で撃つのも苦手。


とりあえず、ノーマルだけですが そんな印象でした。(10分ほど練習鯖で試した感想)

SS、動画はのちほど。。。 ↓貼り付けます ^^。

【AN-94】 動画編 (練習MAPで試射)
1)距離 15m
 リコイルなし フルバ30発




2)距離 10m 立ち静止 リコイルなし
 左から、単発/2点/3点 / 5点/6点 のバースト撃ち
 (4点バースト撃ち失敗して、5点になっちゃいました ;;)





3)距離適当 (13mくらい?) 立ち静止

 ①2点バースト(2発)
 ②2点バースト×2回 (4発)
 ③2点バースト×3回 (6発)
 ④2点バースト×9回 (18発)
 ⑤2点バースト×15回 (30発)




10分ほど試してみた、今の結論は 「2点バースト最強」 

ただし、連射はかなり苦手なようで

25mの距離で 他AR・SMGのように撃つ (バーストをつないで、連射する)

最悪の弾のまとまりになるんじゃないでしょうか。


先にも書いたように、照準の開きの戻りが悪く、中距離~遠距離なのに

まるでショットガンのように 「2点バースト→隠れる(待つ・開き戻る)→2点バースト」 と

してやらないと、戻りを待つ間にやられる or 慌てて連射して全く当たらないということに

なりそうです。


【AN94】 SS編
1) 上記動画のSSバージョンです。
 距離15m・立ちフルバ・リコイルなし
AN94フルバ

2)距離 10m 立ち静止 リコイルなし
 左から、単発/2点/3点 / 4点/ 5点/6点/ のバースト撃ち

AN9410m.jpg

↑わかります? 左から2番目は、弾着1発に見えますが
  2点バーストです。しかもリコイルなし
 
 左から3番目の、弾着2発に見えるのが 3点バースト
 左から4番目の、弾着3発にみえるのが、4点バースト

 1発目と、2発目がほぼ同じ所に弾着しているので、まさに

 2点バーストが神!



走り撃ちは、冗談にならないほど ヒドイ けど →その②へ
なんだこの2点バーストの精度!?


と思ってたら、ちゃんと説明分のってました↓ w
ScreenShot00016.jpg
AN94.jpg

「最初に発射した2発の・・・(略)ほぼ同じ場所に命中するのが特徴

 はい、おっしゃる通りですねw。


【コメント】
まだ、10分程度の試射ですが

さすがAVA!!

と思えるほどの、一長一短 な性能。



SRのドラ同様、かなり使い手を選ぶ武器だと思います。

使う人によっては、クズにもなるし、神レベルにもなりそうな。。。 


お金の余裕のある方、AKマニアの方にはオススメです。

AK74ほどカスタムパーツもないので、落ちてるAN94試射で

十分性能把握できると思います。


【AN94レポートその② 作成しました。】
しゃがみや移動撃ちの性能が悪いような事を書きましたが、そんな事はなく
むしろ変わらない性能でした。

レティクルの戻りが悪すぎたのが原因です。
単発・2発目は、やはりスコブルよかったです。

あ、ちなみにジャンプ撃ちも普通にまっすぐ飛びます。
[ 2009/06/24 19:13 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

アップデートリリース ノート (2009/6/24) 

キャンペーンとは、また違うページでリリースノートあったので見てました。

新武器・新MAP 以上に、面白い内容あったので ここに記事にして残しておくことに。

↓公式HPより抜粋


▼システム
- 「護衛ミッション」をよりスムーズに進行させるため、以下のように一部ルールを
 変更しました。

 戦車が破壊された際に、護衛側(EU軍)が戦車を修理しない状態で一定時間が
 経過すると航空偵察イベントが発生し、生存している戦車妨害側(NRF軍)のメンバー
 全員が被UAV偵察状態になります。
 航空機による偵察でマーキングされた場合、分隊長のUAVスコープによる
 偵察と区別するため、枠が紫色になります。
 また、航空偵察イベントは戦車護衛側(EU軍)により戦車が修理されるまで
 一定の間隔で発生し、イベントが発生した際には画面上に「敵機に偵察された」
 という文字が表示されます・



ちょwwwwwww

コレは護衛やるしかないっしょww

(続きへ、新武器情報以外のリリース情報全文を記載)
[ 2009/06/24 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アップデート記念キャンペーン!! (2009/6/24) 

キャンペーンやってますね。 ⇒コチラ

img_cam0906_02.jpg

お! 新AMPも実装なので、色々やってますな (@@ どれどれ・・・
img_cam0906_05.jpg
img_cam0906_06.jpg
img_cam0906_07.jpg
img_cam0906_08.jpg

うーんとですね、また来ましたか 10時間マラソンチャレンジw

前回はDEだったので、かなりのやる気でトライしましたが

今回はただ、お得なだけなんですね ^^


ちょっと意地悪い自分がここにいますが、
今回 運営さんちょっとケチになってません?w


今までは、「新MAPをプレーされた方 全員に爆弾セットをプレゼント!」 が

定例だったと思うのですが、今回はシステムが改まり、

「2時間で爆弾セット ⇒ 5時間で・・・(爆弾セットはもらえなくなる) ⇒10時間・・・」

というようですね。


出来れば、やれば全部もらえる内容にしていただければ

やる気ががっ!!! と出るんですが。。



(続きへ、キャンペーン注意事項の全文をそのままコピペ。)
[ 2009/06/24 18:22 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

A.V.A AN-94 

韓国AVA 公式HPの☆評価で、対抗馬と思われる

AK系を調べてみました。 (2009/6/24)

・AN-94  8.23

・Sako    8.97
・AK47   9.02
・AK74   8.54

他AR
・G36   8.39
・M16    8.71
・M4     8.40
・FAMAS 7.91
・AUG   8.18

(つづきへコメント。 個人的な意見なので、興味のある方のみで。。。)
[ 2009/06/24 16:04 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

09/6/24 アップデート情報! 

ちょっとびっくり。。。

アップデートがあるかも! と思い、寝る前に頑張って書いた妄想記事ですが

時期はについては外しましたが、武器は当たったw  (過去記事は⇒コチラ)



ということで、09/6/24のAVAアップデート!! ⇒アップデート情報の公式はコチラ

↓クリックで拡大します。
090624.jpg

090624MAP
[ 2009/06/23 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AVA 次回アップデート情報! 

いつものように、妄想で予想しましょう ^^
[ 2009/06/23 02:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

STINGの続報 

AVAのブログなのに、またまた他FPSゲーで申し訳ありません。

ちょっと気になるゲームなので、カキカキ。

[ 2009/06/22 23:04 ] 他 FPS | TB(0) | CM(2)

AVAの 「占領」 と 「列車」 の件 

ちょっと気になっていたことが分かり、スッキリ!

(恐らく自分だけ知らなかったので、つづきへこっそり記事書きます)

[ 2009/06/22 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

STING 

event_top.jpg
いまなら北朝鮮軍帽子を手に入れるチャンス!


さて、この言葉に 一体何人が釣れるのでしょうか・・・ww。 →公式はコチラ

STINGとは、BS同様 新手のFPSです。



Miniシューティングゲームもあり、結構 力を入れてる感じには好感がもてました。^^
→シューティングゲーム

(つづきへコメント)
[ 2009/06/21 15:41 ] 他 FPS | TB(0) | CM(3)

【徹底検証】M4A1 カスタムパーツ バレルの件(速報) 

Bバレルをカスタムすると、威力がUPする。

と推測できた今日この頃。

前回の検証の最後に、M4で検証してみた。

【結論】
威力がアップします。

【検証方法】
MAP:DS、HBの木箱を破壊
距離:10mと25m
使用銃:M4A1永久 (2009/6/19検証)
カスタム:ノーマル時⇔ロングバレル(射程+2、安定-1)装着時の比較
Bバーストバレル


前回の検証の流れで、精密UPのカスタムパーツ多数つけた状態です。
  FレーザーⅡ、Mドット、T精密 を装着)


【破壊テスト結果】
距離   ノーマル  ロングバレル装着
10m    9発      8発
10m    9発      8発
10m    9発      8発
10m    9発      8発
25m    12発     10発
25m    12発     10発
25m    11発     10発
25m    12発     10発
25m    12発     11発

コレは明らかに威力増してますね。。

次回は、他パーツをつけてない状態、

バレルカスタムのみでの検証をしてみまっス。

(つづきへ 射撃テスト)
[ 2009/06/21 14:40 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(8)

【徹底検証】AVA M4A1のカスタム その① (精密重視カスタム) 


それほど人気ではないようですが、自分が好きなので

検証しました。

検証方法は、いつもと同様。


カスタムパーツがありすぎるので、順番にやっていこうかと。

またSSも多少、省略していきます。

1)ノーマル
2)ノーマル+レーザーMkⅡ(精密+2、機動性-2)
3)ノーマル+レーザーMkⅡ+ Mドット(射程+3)
4)ノーマル+レーザーMkⅡ+ Mドット +精密トリガー(精密+1)

カスタムパーツのデータを合計すると

精密が+3、射程+3、安定-1、機動性-2 となります。


1)ノーマル状態での性能確認。 (毎度のやりかたです)
 ①立ち、リコイルなし。距離15m。フルバ30発。
 ②立ち、リコイルなし。距離10m。左から、単発・2点・3点 と、バースト撃ち
 ③左立ち、右しゃがみ。25mの距離で2・3点バーストをつないで30発連射。

①3発目までは、リコイル調整をうまくしてやれば、
  3発全弾をヘルメットに当ててることは可能ぽいでい。
M4n1.jpg


②ノーマルでも連射67。 AKSは65。  しかし、威力はM4A1-32、AKS-74U-36 。
m4n2.jpg

③対G36などは撃ち合いを避ける距離かと思いますが、命中精度はそこそこ。
m4n3.jpg

2)レーザーサイト MkⅡ.(精密+2、機動性-2)
 ①・② ノーマルと違いよく分からず。

 ③25m距離。 ノーマルとの違いが明確に。
  (2点バーストの集弾が異常によかったです。M4なので威力はありませんが ^^;)
m4r3.jpg

 ④↓コレは↑25mの遠方だと見えづらかったので、10mの近さまで寄ってみたもの。
m4r4.jpg


3)M ドット(x2 HS)  (射程距離+3)
 サイトは、距離減衰を抑えるものではなく、命中精度をあげるもの。
 というのが、自分の出した現時点での結論なので、
 レーザーサイトMkⅡに、Mドットをつけたものを検証してみた。

 ③25mの距離、レーザーMkⅡのみと違いがわかんね。。。
M4M3.jpg

 ④同じく、10の距離まで近寄って観察。レーザーMkⅡのみと違いがわかんね。。。
M4M4.jpg

 撃ってみた感想は、縦ブレが少なくなったかな? という印象。 安定性を補正追加?


 追加で、10mの距離で 2点・.3点・5点バーストで、30発連続撃ちをしてみた。

↓⑤上 レーザーサイトMkⅡのみ。下 レーザーサイトMkⅡ+Mドットを装着。
m4r23.jpg
M4M23.jpg

おお! コレは違いがでましたな。


2・3点バーストにおいては、差異はありませんでしたが

5点バーストを行うと、違いがはっきり現れましたね。


連射時の弾のバラつきに影響がでた。

 ⇒Mドットは、安定性を良くするパーツみたいです。


なので、2・3点バースト撃ちしてる人には、効果は感じることが

少ないかも知れませんが、ノーマルのサイトは敵が見えなくなるぐらい

デカく邪魔なので、自分はMドットのカスタムをオススメします。

ACOG(x4)サイトについては、次回。 (⇒まさか地雷パーツってことは・・・ないよね)


4)最後に、精密トリガー(精密+1、安定-1)を装着。

 これで、極精密カスタムの出来上がり。 (精密+3、射程+3、安定性-1、機動性-2)

①縦反動が大幅に低減されてます。
M4T1.jpg

③この時の感想。 ⇒ ちょww 横ブレひどいんですがww
M4T3.jpg

④↑10mの距離まで近寄ったもの。
M4T4.jpg


【木箱破壊テスト】
15m距離で、3箱づつ試してみましたが、差はありませんでした。


【管理者 使用コメント】
今回の検証したカスタムですが、自分的には

3)の 「レーザーサイトMkⅡ + Mドット」 カスタムが一番扱い易かったです。


4)の精密トリガーをつけると、データ上は(精密+1、安定-1)ですが

 縦ブレがおさえて、横への反動(横ブレ)が激しくなったなー という印象。


 HSの高さでスプレーしたい場合は、精密トリガーありで

 狙った所を確実に狙いたい人は、精密トリガーなしのほうが良さそうです。

 好み次第でしょうね (o≧▽)o
[ 2009/06/19 13:54 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 の件 (IE3.0マウス) 

今回は、どちらかと言うとマイナス的な発言になるので

すべての記事を(つづき)へ書くことにします。

(IE 3.0 好きの方、申し訳ありません ><!)


[ 2009/06/19 12:22 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

FPS用のデバイスの選び方 (マウス、パッド) 

自分は買うときしか勉強しないので、知識は全くないです。

そです、今回は 他力本願コーナーです。


とても参考になる内容だと思いましたので、悩んでる方は参考までに。。。
・FPSゲーマーfumioが語る「マウスパッドのススメ」
・FPSゲーマーfumio薦める「ゲーミングマウスの選び方」

fimioさんて、あのEmoさんのふみおさんでしょうか? (なわけないか。。。)
Emo関係者の皆様、情報をw



記事は他力本願として、なんかネタないかと楽天サイトさんを歩いてましたら・・・

↓こんなキーボードありました。 コレはありがたいと思います!
  FPS専用の左手専用のキーボードも販売されていますが、↓コレは
  25ヶのボタンを自分の好きな位置に配置できるので
  FPSだけでなく MMOでも楽しめそうですね !!
・手に合わせてフルカスタマイズ!ユニークな入力デバイス新登場ergodex ERG-DX1DX1 Input System...


でも値段が高い。。。 安くていいのはないかと、あさっていると・・・ (つづきへ)


[ 2009/06/19 11:32 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

FPS用 ゲームパット (マット)の件 その③ 

・マウスパッドの件 その①
・マウスパッドの件 その②

今回は、?と思ったこと。

クランのVC世間話で、S&Sのパッドの新旧の話がでましたよね。

モデルチェンジ後の現在のモノよりも、旧モデルの方がよかったという話。


とりあえず、↓楽天さんで検索してみた (検索キーワード:「SteelSeries S&S Solo」)



それで、改めて自分のパッドと比較してみると・・・・↓
P1000003.jpg

あれ!?

左下のマークが違くないか?


コレは別モノなのか? それとも新旧モデルの差なのか?

デバイスに疎い自分には、テンデ分からない。


amazonさんで検索してみると・・・


[ 2009/06/19 01:33 ] My faborit | TB(0) | CM(5)

マウスパッドの件 その② 

以前、自分が使用しているマウスパッドの話をしましたが 
(過去記事:マウスパッドの件)


PC内整理してたら、実際の使用している画像でてきたので貼ります ^^


↓パッドは「320mm×270mm×2mm」 のサイズです。机は自作の木製机です。

P1000005.jpg

P1000003.jpg
↑左が、超有名マウス、I.E3.0でございます。

実際の使用においては、マウス2ヶ分の範囲内でしか

マウスを動かしてないので、これだけ大きいパッドは不要かもしれませんね。

ただ、大きいと 安心感があるかなと。。。このへんはお好みで。



液晶は19インチを使用してます。


液晶については、つづきへ・・・・ 

(現在の状況は存じません ><! 購入時のお話を・・・)


[ 2009/06/18 23:17 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

大丈夫 

どれだけ の みちのりを 

きみと のりこえて きた んだろう

よろこび や 悲しみを

いまは おだやかな かぜがつつむ


うまく ことば にできないけれど

そばに いて その笑顔 まもりたくて


きみの手をにぎりしめ 大丈夫 大丈夫 そうつぶやいた

ぼくのたいせつな人 ときを つむいで いきていこう




ねぇ なんど 選んできた

みぎと ひ だりの わかれ みち

とまわり してまたであう

そんな気がするよ うんめいなら


わすれてたゆめ 気づかせてくれた

ぼくがきみにできること なんだろうか


きみと むすんだこころ ありがとう ありがとう しんじているよ

ぼくのたいせつな人 未来のとびらを ともにひらこう


すれちがったりも 誤解も あったけど

時がばくらを そだてたね だから

わらっあて いたいよ


どれだけのみちのりを 君とのりこえてきたんだろ

よろろこび や 悲しみも 今はおだやかに風がつつむー
[ 2009/06/17 22:55 ] My faborit | TB(0) | CM(2)

【徹底検証】 AKS-74U のカスタムパーツの性能 その① 

前回の【徹底検証】G36のカスタムパーツ その② に続き、

AKS-74U でも検証してみました。

1)距離15m 立ち。リコイルなし・フルバ。 反動とブレを確認。

 SSの上から、順番に
 ①ノーマル
 ②グリップ (精密+1)
 ③グリップ + T駆動改造(安定+2、連射-1)
 ④グリップ + T駆動改造 + バレル(精密-1、連射+2)

サムネイル画像なので、クリックで画像大きくなります。

AKS+S.jpg
AKS+S+T1.jpg
AKS+S+T+B1.jpg
AKS1.jpg


2)10mの距離で、左から単発・2点・3点バーストと増やしていってみる。
  条件は1)と同じく、立ち・リコイルなし。

  右側の弾着の塊跡は、上-2点バーストで連射、下-3点バーストで連射。
  10mの距離なら、5点バースト撃ちでも実戦レベルとして十分通用しそうです。  

AKS+S1.jpg
AKS+S+T2.jpg
AKS+S+T+B2.jpg
AKS2.jpg
一番下の画像の一番右の弾着の塊は、5点バーストで撃ってみたもの。

ARのAK74ほどリコイルが激しくないので、10mの距離においては
優秀な武器と思います。(M4距離といえば良いのかな。)


【木箱破壊テスト】
コメントから先に。 やっちまった ><! もっと詳しく検証すればよかった。。。。

・検証内容
①ノーマル
②G(精密+1)
③G +T駆動 (安定+2、連射-1)
④G +T駆動  +B(精密-1、連射+2)

・距離は威力を確かめたく15mとした。 (実戦距離は、5m~15mくらい?)
  
①9発 9発 10発
②9発 9発 9発 9発 10発
③9発 9発 10発 10発 9発
④9発 9発 9発 9発 9発



!!

コレはG36バレルの件と同じ!?




まだまだ推測の域を出ませんが

カスタムパーツは、パーツ群によって

データ上にない数値、追加補正(プラス、マイナス)される模様です。

妄想)
S・G・サイト類 ⇒命中精度・安定性をプラス
B ⇒連射をプラス、威力をプラス(追加補正)
T ⇒安定性をプラス、威力をマイナス(追加補正)

サイト類は、基本 「射程距離+○」ですが、G36の検証時の
自分の感覚は、「命中精度or 安定性」を高めるパーツでした。


[ 2009/06/16 23:27 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

AKS74-U カスタムの件 

買ってしまってからには、しょうがない!

なんとか使えるようにしよう。。。


ということで、AKSのカスタムパーツをまとめてみました。

(→ コチラへ pha1anx wiki )
AKSnowiki.jpg


自分なりに良い仕事ができた! と思ったのもつかの間、

G36のカスタムパーツについて検証していくと、実際のデータとは

全然違うことに気づいたので、このまとめもあまり意味がないかも知れません。。。


それでも、せっかく作ったページなので、ブログで晒すことにしました。

AKSカスタムの参考(?)にならないかも知れませんが、AKS持ってる方は

コメント等でパーツの使用感コメントを残していただけるとありがたい限りです。。。
[ 2009/06/16 23:25 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


