ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 2009年04月

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ と wiki 整理しました。 

自分の管理するブログとwikiですが

散らかしまくってましたので、整理しました。

整理した箇所は  続きへ
[ 2009/04/30 09:54 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

【Time】 C4 爆弾のアレコレ (設置~解除までの時間) 

【基本情報】
設置は   4秒
爆発まで 40秒
解除は  7.5秒

武器による設置・解除 時間差はない (と思います。)

ScreenShot00233.jpg


課金ツールがある!? つづきへ・・・・。
[ 2009/04/30 09:46 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

4/30 2日目 

正解知ってる方はコメントへお願いします。 (自動予約投稿記事)
⇒ 記事作成(7:00)。  Q4の問題が変です。メンテ後修正されるかも!?
⇒ 15:00頃 公式HP確認。どれ選んでも正解になるそうです。 →公式HPはコチラ

↓公式の問題をコピペ 


Q1 ラジオチャット操作で、
「X」キーと数字キー「8」を押すと
どんなことを発言するでしょうか?


道で止まるな!
爆弾を設置せよ!
区域確保完了!
ポニョ!
準備完了!


Q2 ゲームロビー内で、自分のキャラクターイメージに後ろを向かせる方法はなんでしょうか?


マイクで兵士に「後ろを向け!」と命令する
マウスホイールを回転させる
兵種選択ボタン下にある矢印をクリックする
キーボードの方向キーを「上、上、下、下、左、右、左、右」の順に押した後「B、A」キーを押す


Q3 マップ「DUAL SIGHT」で設置した爆弾を解除するキーのデフォルトは「E」キーですが、
爆弾解除中に表示されるマークは何でしょうか?


ドクロ
ペンチ
スパナ



Q4 マップ「BREAK OUT」で、EU軍リスポーン地点にあるライトスティックの色は何でしょうか?
breaknmap.jpg

スーツケース型戦術核
NRF軍の作戦指令書
ドッグタグ
お魚



Q5 照準の形を変更するアイテムの名称は何でしょうか?

便利アイテムのクロスヘア
ユーロで購入するアクセサリ「Zero-In」
環境設定で変更する「照準設定」
そんなアイテムはそもそも無い


ちょっと難易度が増した!?
正解のヒントは続きへ・・・。
[ 2009/04/30 00:00 ] AVAカルトQ | TB(0) | CM(5)

4/28 アップデートの件 

4/30に、再度メンテが入るようなので
あまり突っ込まないようにと思ってましたが・・・

↓コレはどれを着ればいいのでしょう。 同じじゃね?みたいな。。。
ScreenShot00230.jpg

機能違うのかな? 同じならワザワザ補給で支給しないでもいいような。。。

[ 2009/04/29 16:01 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【新武器レポート】 SPAS-12の動画  

4/28アップロードの A.V.A SPAS-12の動画をペタペタ。。

①いろんな撃ち方で弾のバラけ具合をチェック。



②リコイルある なしで連射時のバラけ具合をチェック。


画像見えづらいですが、リコイルなしだと3発目あたりから天井にあたり
4発・5発目は全弾 天井にあたりました。

[ 2009/04/29 08:42 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

4/29 1日目の問題 

**問題をそのままコピペ*****


Q1 このアイテムの名称は何でしょうか?
CashItem_03.jpg

バクラバラ
ブラックマスク
バラクバラ
スニーキングスーツ
バラクラバ


Q2 次のうち爆破マップでないのはどれでしょうか?


FOX HUNTING
BREAK OUT
HAMMER BLOW
DUAL SIGHT
SHOW DOWN



Q3 護衛ミッションで戦車の修理は同時に何人までできるでしょうか?


1人まで
2人まで
3人まで
4人まで
修理などしなくとも勝てる



Q4 EU軍が話す言語は英語、ではNRF軍が話す言語は何語でしょうか?


韓国語
ドイツ語
英語
ロシア語
ポニョ語



Q5 分隊長が使用するUAVスコープの効果で正しいのは次のうちどれでしょうか?


撮影した敵が数秒後に爆発する
撮影した建物の内部を透視する
撮影した敵の場所を仲間に知らせる
撮影した敵をおびき寄せる
撮影した画面がSSとして保存される


Q1が?と思うかもしれませんが、他はなんという難易度。。。。

Q1の正解は 「続きへ」
[ 2009/04/29 00:00 ] AVAカルトQ | TB(0) | CM(4)

さっき入れたのに、また入れなくなってる。。。 

なぜ!? 鯖がこみあってるのかな!?!?!?

まだ新MAPできてませんが、待つのが面倒なので

今日は寝ます。。。それでは。。。。。。。。。
[ 2009/04/28 23:23 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

新武器レポート 【SPAS-12】 

散弾は8発
ScreenShot00183.jpg

カスタムによる散弾数は増えませんが、装弾数が

5発⇒8発へ増えることによりリロード回数が減る。

【木箱破壊】
0m-1発
5m-2発
10m-2発
15m-3発
20m-5発

【Aimモード】  : ○
【サイレンサー】: ×

【命中精度】
↓さてどれが しゃがみ静止、リロード中、ジャンプ撃ちでしょうか?
ScreenShot00185.jpg

それぞれ 6パターンで試し撃ちしましたがレミントン同様
命中精度は変わりはなし。

【使用感】
・AI(EASY)モード
 ラストのラウンドから、10mだと2発以上必要になった。
 5mぐらいが、1発で倒せる射程範囲か。

・殲滅キャッスル
 連射できるので、ちょっとでも削れてる敵はおいしくいただけました。
 10mの距離でのARとのタイマン勝負はやはり。。。。
 
 レミントンを最近使用してないので、比較したいものですが
 ちょびっと弱くして、連射できるようにした感じかな。
 
・レミントン VS SPAS-12
こればっかりは好みの差かな。。。。 

動画は明日アップします。。 (まだ夜のライジングプレーできてない ><)


[ 2009/04/28 23:10 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

カルトAVA 

カルトAVA という企画がスタートするようですね。

⇒公式はコチラ

ぶっちゃけ、この企画は不可能じゃないかと思う。www 

banner202x68_avaq.gif


注意点は下記の3つ。 (本文より抜粋)
1)1日5問の「Alliance of Valiant Arms」に関する問題が出題されます。
  1日目の問題は1日目のみ答える事ができます。

2)問題のジャンルは以下の3つです。
①公式サイトからの問題
②ゲーム内からの問題
③公式動画からの問題

3)景品の支給は5月27日(水)メンテナンス時を予定しております。


コメント
1)5問×12日=60問!?
 5問毎の回答期間は、1日だけ!?(>Д<)
 事前に問題見れないし、毎日アクセスして回答探すの大変そうですね。。。
 
 というか、こんな問題作ってる暇があれば はやく実装を・・・ (ry

2)ゲーム内、公式はOKとしても、動画まで見れって。。。
  問題考えたやつ鬼だな (@@

3)景品の支給は5/27ですか!? さて、その頃もAVAをやってるでしょうか・・・。。。

これ、全問正解する人いるのかな????
ここのブログで紹介したいのはヤマヤマだけど、正直自身がありません。

カテゴリ作ったので、皆様からの情報をよろしくです。。。

(AVA wiki を期待しますが、動きなければ
 皆様の力で、このブログで全問正解を狙いたいものです。。。)


続きへ、公式本文の全文をコピペでぺた。
[ 2009/04/28 18:53 ] AVAカルトQ | TB(0) | CM(0)

4/28 アップデート!! 

いつの間に。。。。。 公式は⇒コチラ

以前、韓国本大会での使用可能武器でFAMASの改造やら手袋やらの

リストがありましたが、今回一気にアップデート  ><!

・新武器は「SPAS-12」
 (伍長3 (V1-3つめ)階級ドンドンあがりますね(>Д<))



[ 2009/04/28 17:40 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

「修理79%」のお知らせの件 (TPG) 

永久武器のメンテをほったらかし続けると

79%で、「修理が必要です」とお知らせしてくれます。

修理しないとどうなるのか?


100%のTPGだと、0m~40mの木箱破壊はすべて2発ですが
79%のTPGだと、0mの距離でも3発必要になります。↓(2発撃った跡)
ScreenShot00175.jpg

↓爆発するドラム缶も、通常3発のところ4発になってしまいます。
ScreenShot00179.jpg

100%~80%の性能に差はないようですが、79%から威力が落ちるようです。

命中精度を調べるのを忘れたので、今度またの機会で。。。。


[ 2009/04/28 16:29 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

ブラックリスト様のIPアドレス 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2009/04/27 01:35 ] ブラックリスト様 | トラックバック(-) | コメント(-)

【壁抜き】STORM BLITZ  ①-2 (捕捉&G3) 

前回の続きです。 ⇒過去記事はコチラ

防衛線1 付近の壁抜きについて、捕捉と追加情報などなど。。


まず、カフェ側RPGラックで占拠された時の排除の仕方

(前回TOPのSS場所に立てこもられた場合)

↓SRおよびRPGをここから狙う。
ScreenShot00063.jpg

続きへ、G3など。。。
[ 2009/04/26 16:16 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

ちょっと・・・ 

[ 2009/04/21 19:45 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)

韓国人気ランキング更新 

韓国での新武器実装も落ち着いてきたかな?
そろそろランキングを確認しようかな?ということで
wiki のほうを更新してみました。

・SMGはコチラ
・ARはコチラ

なぜ韓国の人気にこだわるの?という話ですが

うたたね先生の名言にもある通り、

「韓国人がこの銃使ってるからこの銃使うのが正しい
 キムチとFPSは韓国のが上」

人気=強い とは限りませんが、人気ない=弱い は当てはまるかもしれません。

7点台の銃は、実装武器が増えていくといらない子になるかも。。。



うたたね先生の生態と動画は↓コチラは

・うたたねさんの生態
・うたたねさんのニコニコ動画

【追記】 うたたねさん情報。(2009/3月上時点)
階級:ダブルダイヤ
S/D:3.24
今リアルが忙しく、AVAはたまにやる程度。。。

高階級になってから、何度か野良でお会いしてますが
殲滅のキャッスルか、爆破MAPによく出没されてました。
基本装備は「G36」で、SRを使用したのは(自分は)見たことがない。

ニコニコ動画は、「G36」がスタートです。

他の動画(AK編やUZI編)を見る前にも、G36編を見ておかないと
内容が伝わらない部分ありますので、G36編から見ましょう。

個人的には、AVAのオフ大会の決勝(2009/4/25)を
うたたねさんの実況で見てみたいですw。

どんな解説や実況よりも的確なはず。
早く復帰してこないかな (@@
[ 2009/04/19 17:56 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

【壁抜き】STORM BLITZ ① 

ココのMAPはどこの壁が抜けないの!? ってぐらい壁ぬきまくりですよね。

壁抜き名人のG3さんが、移動撃ちが苦手なので使用できてませんが

きっと彼(G3)なら、ほぼすべての壁をぶち抜いてくれるのでしょう。^^


野良で遊んでて覚えた壁抜き場所をご紹介。

場所は、とりあえず 防衛線1 付近。

SS撮ってない場所ありますが、今手持ちだけでもペタペタと。。


SB1.jpg
・右側の緑の四角内、かなり強力に貫通します。(体感だと2/3程度の威力減?)
・下側の白四角は抜けない模様。⇒訂正。抜けますが抜く人いないか。。。
・正面の青四角、敵捕捉ですが、これもビシビシあてれました。
 距離か、壁抜き威力減かは不明ですが、弾数必要なようで、あまりオススメできません。
 もしも、ここにTPGをつれてくることが出来れば・・・・。


[ 2009/04/17 19:04 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

【壁抜き】 SNAKE EYE その②かな? 

以前、時計塔のネタ(⇒過去記事はコチラ)を書きましたが
別の壁抜きポイントをご紹介。

↓味方が敵キャンプAK74に次々と狩られてたので・・・TGPで撃ち抜いてみた。
SNAKE EYE2

↓見事一撃・・・。敵のダメージ(残体力)不明。
 廊下の奥、時計塔の下の入り口付近に弾着を確認。(SS撮り忘れ)
SNAKE EYE3
 (未確認だが、AR、SMGでは貫通不可と思われる。敵AK74の弾は貫通してこなかった)
[ 2009/04/14 21:26 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

今さらですが 

L4D始めました。
[ 2009/04/11 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

【空爆】 Dual Sight  設置ポイント 

いよいよ大会も残り6クランにより、DS-3ラウンドのリーグ戦により

決勝オフ大会が決まるとこまで進みましたね。


ということで、「旬」な Dual Sight の空爆についてカキカキ。



「空爆」と言ってますが、空を飛んでないので正確には「屋内空爆」と言いましょうか。。。

声入っちゃってるのと、マネされても困るので渋ってた動画をペタ。


他の方が、ニコニコにアップされてますので

知ってる方が多勢いると思いますが、説明付でご紹介。




声入っちゃってますが、その番号は下記の通りです。

①設置1との連絡通路。SRがいてたりする。
②設置1の角。遮蔽物があり、抜かれにくいと思いきやBOMで簡単に・・・。
③シャッター下。ラッシュには強いですが、シャワー室からのSRにも抜かれやすい場所。

以下、①~③のどこかに投げれば、声で教えてくれる(ハズ)

④大人気キャンプ場。
⑥左から声がすれば、ここにいるかと。
⑦手ごたえなくても、中央から声がすれば、残るはここにいる(ハズ)。


今勝ち進んでるクランの方は、100も承知の場所ばかりだと思いますが
これを見るたびに思う。どうやって設置2守ればいいの?


続いて設置1側↓ (あまり参考になりませんが・・・)



野良でやると、敵SRがいたりARがすぐソコにいたりで
投げる前に自分が死ねます。(>Д<)

少人数爆破で、それもVC繋いで状況確認できてる段階でしかほぼ通用しないという・・・。


今回、動画貼り付けた割りには参考にならなくて

どうも スイマメーン(o≧▽)o






[ 2009/04/10 19:33 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

たまには本音を 

(検証ネタではないので、スルーで・・・)
[ 2009/04/10 12:31 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

テスト 

テスト

↓なぜかスポンサーサイトが出る仕様に ;;) どなたか直し方教えてちょーだい。

suzukazeさんに教えていただいて、解決しますた。「アカマイの設定」という項目です。

詳しくは、suzukazeさんの残してくれたコメントをご参照くださいませ。 m(_ _)m
[ 2009/04/10 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうでもいいネタ 

知ってる方多数かと思います。
自分は、おととい知りました。
11月からAVAやってて、今さらかよ・・・orz
[ 2009/04/10 01:03 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

新武器レポート  Dragunov SVD (AVA) 

2009/4/8 実装のDragunov SVD (以下 ドラ と省略) について、レポート。

個人的意見も多数あるので、気になる方はスルーで。。。

↓東側の狙撃銃そのものですな。
dora.jpg

初期スコープは、2段階ズーム。
↓1段階目(20m)
dora1.jpg
↓2段階目(20m)
dora2.jpg

(以下、つづきへ (個人的意見が強いのでスルーで。。。))
[ 2009/04/08 19:51 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

AVA ドラは買いか!? 

メンテ後には、いよいよSRの新武器が実装ですね^^

今やれることは・・・そう! 妄想!

ということで妄想してみた。

[ 2009/04/08 10:44 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

2009/4/8 アップデート情報!! 

あまり感動がないので、画像の貼り付けはナシw

⇒公式はコチラ

[ 2009/04/07 22:15 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

新武器レポート Desert.Eagle 

ネタを探してて思った。

「あ、D.E検証してないじゃん・・・。もらえてるよな!?(←このブログで3回目のネタ)」

↓しっかりもらえてましたw
DE1.jpg

木箱破壊テストは、いつものように wiki へまとめました。 ⇒コチラ

使用感、【壁抜き】についてはつづきへ
[ 2009/04/07 21:58 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

Yellow スモーク と G3 の画像(韓国AVA) 

また 韓国公式HPネタですみません。

↓どう見ても「グリーン」ですが、「イエロー」らしいです。。。
Applied_20090328_104637812.jpg

↓G3のカスタムに注目! というより、キャラがかッけ━━━(゚∀゚)━━━!!
 ベレー帽かぶりたいよう(>Д<)
Applied_20090310_032019203.jpg
[ 2009/04/06 18:33 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)

祝! A.V.A AIMモード Hard クリア 

タイトルの通り。ようやくクリアできますた ^^v

(↓サブなので、名前は消し消し・・)

AI7.jpg

[ 2009/04/05 23:38 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

AK47 Zebra Kalashini (だと思う) 

韓国AVAの動画を見てると、たまにAK47のゼブラカラーを見かけます。

どこで手に入れたか忘れましたが、画像あったのでペタ。

CF_AR_AK47_RESIZED.jpg
[ 2009/04/05 19:47 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

【壁抜き】FOX HUNTING ③ (TPG編 &おまけ)  


G3が抜けるところは、全部抜けますので、

TPG編は、あまり紹介できるのありません ^^;

↓スナ待機所。壁抜け○
FOX46.jpg
↓スナ待機所2。壁抜き○ (G3は×)
FOX42.jpg

↓ココ + (プラス)
FOX44.jpg

↓ソコ = (イコール)
FOX43.jpg

↓洗濯機横。 G3は試してませんが、×かと思います。(情報よろしくです)
FOX48.jpg


【おまけ】
・おまけ1
自分は、あまり「空爆」というのを練習しません ^^;

というのも、AVAは空爆やりたい放題のMAPなので

A.「完全に投げる必要がある空爆」 と
B.「流れの中で投げる空爆」 があるからです。


B流れの中の空爆ですが、ただ闇雲に投げるのではなく

↓投げようと思ったタイミングで、TABキーでMAPと自分が向いてる方角を確認。
FOX50.jpg
あとは飛距離を考慮して、角度やジャンプを混ぜて投げると・・
↓いい感じで飛んでいきます。
FOX51.jpg

・おまけ2
空爆というか、窓を通して、建物の中庭へ空爆。

↓ここのスナの窓を通す形で、中庭へ投げる感じ。
FOX45.jpg

↓放すタイミングで、中庭に落ちたり、部屋の入り口に落ちたり。
FOX47.jpg

以上、FOX MAPの研究でしたー。

[ 2009/04/03 17:09 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


