ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 2009年03月

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 
≪前月 |  2009年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Money】 TPG1 G36 G36Rail の修理費/修理% 

例によって、修理1%が、何ユーロなのか調べてみました。

TPG1(カスタム一切なし)  : 59.0ユーロ/% 
G36(ノーマル状態)      : 74.0ユーロ/%
G36Rail(カスタム一切なし) : 55.0ユーロ/%

・TPG1は、何もつけずに買ったデフォルトで使用、
・G36Railは、Rail後、カスタムなしで使用。

wiki のリストにも追記しました。 ⇒コチラ



以前、カスタム改造(Rail化など)できるものを、改造せずそのまま使用すると
修理費用がバカ高いという記事を書きましたが(⇒過去記事はこちら

wiki の表をみてると、「74.0ユーロ/%」の固定値なのかも。 

他、バラついてますが 「55.0ユーロ/%」が
固定の値なのかも。

100ヶぐらいデータ取って、平均出せば分かるのですが・・・。

誰かお願いしますw



(今回の検証データは 続きへ)
[ 2009/03/31 22:34 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

一言。 

仕事はおわた orz。
あとは3月の出勤簿つけて帰るだけ。おうち帰ったら、ここのページを更新するお。
もうちょっとだ、がんばれオレ。
[ 2009/03/31 20:58 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【立ち回り】の研究 

主に 少人数(4人~5人)の爆破MAPでの立ち回り について

シリーズで書いていこうと思います。

主観的な内容なので、本文は つづきへ・・・。  (上級者の方はスルーで。。。)
[ 2009/03/31 14:21 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

A.V.A M24  カスタム  可 

タイトルは、これまた探しまくってた検索キーワードです。


またまた、韓国公式でGETネタです。↓
M24.jpg

攻撃力 88  !!  (ノーマルM24:85、SV98-90、TPG-100)
射程距離 87 !! (ノーマルM24:80、SV98-85、TPG-95)

SV98のノーマルデータに限りなく近くなりますね。

安定性 -2 がどうなるか分かりませんが、かなり期待。


本職SRさんで、これを使いこなす人が出てきたら。。。。相当な涙目間違いなし。。

10mのコイツは・・・強いよ orz
[ 2009/03/30 20:44 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

AVA AWMのカスタム情報 (韓国) 

お待ち兼ね(?)のAWMのカスタム情報!!

以前、記事で韓国で人気のSRについて書きましたが、AWMの不人気さに?。。。

動画はジョンさんの動画(⇒コチラ)を見てもらって分かる通り、明らかにTPG1よりも早く撃てる。
距離も、近距離~中距離なら1撃!?

それでもTPG1のほうが、威力が確実で人気が高いと言う・・・。

でもでもでもでもですね、さっきこんなの見つけたです。↓
AWM.jpg

威力 105! (100:TPGノーマル)
射程 91! (95:TPGノーマル)

・・・・

余計、韓国での人気が 「TPG>AWM」 の理由が分からない結果に・・・。

ま、カスタムで100超えるということが分かっただけで十分!ということで。。。。
[ 2009/03/29 23:02 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(10)

(・Д・) 除隊 

突然ですが、「クラン所属 ⇒ クラン未所属」 になりました。

入隊時 報告したので、除隊時も報告する義務があるなと思い

簡単ながら、ここで報告。
[ 2009/03/29 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

このブログの訪問解析 

1日のアクセスが1000を超えた時があったので

「FC2アクセス解析」で検索サイトや、キーワードなどを調べみました。

↓「1035」の日を調査。3/23(月)
イメージ 1
[ 2009/03/29 17:56 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

AVA G3 55 威力 カスタム 

タイトルは、自分が探し求めていた検索キーワードです。


ついに発見しますた!!

G3A3が、威力55になる証拠を! (韓国公式HPを物色してきた)


↓クリックで拡大。
G3.jpg

[ 2009/03/29 11:41 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(5)

グラフィックネタ その②(ムック) 

今度はムックを書いてみました。

楽しいですが、やはりフリーだけだとすぐに限界を感じてきました orz。

コレ作画する時間あったら、AVAやれって人から突っ込まれそうなので

自分の作画は今回で終了・・・。。。 時間が出来たとき、遊んでみます。

(ムック画像はつづきへ)
[ 2009/03/29 08:43 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

初 グラフィック作画 (ガチャピン) 

お芋組さんに教わった、Dogaでガチャピンを書いてみました。

DL時間あわせて、40分程度。 最初で最後の自分のグラフィック!?


ツール
・Doga (3DCG作成ツール)

画像は続きへ・・・ (スルーでお願いしますwww)
[ 2009/03/28 17:01 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

AVA ハンドガン Mk.23 SOCOM情報 

Gusoさんからの情報で、SOCOM(3/26韓国実装)が気になり
ちょこっと調べてみたので、それをまとめます。

【データ比較】 (AVA wiki データのまとめ)

  武器名       価格(€)  攻撃力  射程  精密度 安定性 機動力 連射力 装弾数
Mk.23 SOCOM  永久 27,000   40    12    60   50    70    25    12
Glock 21C    耐久 1,000    34    10    60   40     95    35    13
Beretta 92FS  耐久 2,000   34    10    65   45     95    35   15
Desert.Eagle   耐久  -    60    10    50   20    70    20    7

情報は↓へ
・AVA wiki
・MEDIAGUN
・ウィキペディア


管理者コメントは続きへ
[ 2009/03/28 10:07 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

AVAで人気のSR 

はい、今度こそ本当のSR編です。 ⇒wikiへはコチラ

コメントは続きへ
[ 2009/03/27 16:55 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

韓国で人気の・・・・ 

いよいよお待ちかねのものを作成しました。

韓国で人気の ・・・   ⇒wiki はコチラ

[ 2009/03/27 16:32 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

韓国で人気のハンドガン 

今回はハンドガン編。またwiki にまとめました。 ⇒コチラへ

コメントはつづきへ
[ 2009/03/27 10:17 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

韓国で人気のSG 

AR・SMGときたので・・・・そう漢武器のSG!を、まとめました。 ⇒wikiへはコチラ

え!? 話が違うって!? (ごめんなさいCF3さん・・・)
[ 2009/03/27 09:11 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

C4 その2 

お芋組さんのC4の件(記事は↓ちょい下にあり)

ゲーム内のC4画像を使ったらどうだろう? と思い

お試ししてみました。メニュー右側のC4を見てください。


設置場所とトリミングの精度を上げれば

もうちょっとマシなものが出来ると思います。


うーん、コレは応用のしがいありそうですな。。。改めてお芋組さんの偉業に感謝。


3/26 17:30追記。
朝に書いた記事ですが、どなたも反応なし。。。
こういうネタはあまりヨロシクないようで。。。。orz
と言いつつ、他のオモシロバージョンを考え中ですw
[ 2009/03/26 00:55 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

AVA 韓国で人気のSMG 

またまた wiki にまとめてみました。 ⇒コチラ

今度はSMG版です。

個人的なコメントは、続きへ・・
[ 2009/03/25 22:32 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

うわぁぁあぁぁぁぁぁぁん 

C4がうまく設置できないよう (>Д<)

芋組みさん、教えてちょーだい ^^;  ⇒芋組さんのブログはコチラへ


キャッスルとか、まじすごいっす (@@

世の中にはいろんな才能の人がいますね (O□O)・・・
[ 2009/03/24 19:15 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(11)

Aiモード BOTは手榴弾を持っているか? 

AI モードのBOTですが、持ってるメインの弾が切れると

何をするでしょうか?

①ハンドガンへ切り替える。
②弾を自陣に取りに帰る。
③ナイフで攻撃してくる。
④M249を持ち出してくる。
⑤手榴弾を投げてくる。
⑥手榴弾で自爆する。
⑦固まる。

正解は続きへ
[ 2009/03/24 01:11 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

大開参加クラン発表! 

・・・次回公開は、『大会参加クラン発表』の3月23日(月)ですので、・・・


↑公式HPより抜粋。 発表まぁーだぁー????

オレの見るサイトが間違ってるのかな??? ブログ準備して待ってるよう。。


・09/3/23 22:32 追記
やっぱりまだないのですが。。。
クランマスターさんの連絡帳だけに連絡言ってるとか???

発表なかったら、相当叩かれますよ・・・・運営さん・・・・。


・09/3/23 23:00 追記
ようやく来ましたね。発表が。 それにしても、地区予選枠が一番いけそうな気が・・・。
[ 2009/03/23 18:37 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

韓国での人気AR (09/3/22) 

「AK74は買いだ!」と思い込んでて、即効で買ってしまった自分。

AK47の永久持ってたから、まさに衝動買いでしかななかった。。


そこで、韓国AVAで人気のARを確認したく

ユーザーの☆評価をまとめてみました。

【ユーザーの☆評価?】
各武器について、ユーザーがコメント書いて点数つけてます。(韓国AVA公式HP)

そこでの評価を、wiki に並べてみました。 ⇒wiki へはコチラ

↓韓国公式HPの、ここの点数(8.74)です。(サンプルSS)
韓国公式2

wiki の表のコメントは 続きへ・・・
[ 2009/03/22 21:50 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

機動性(移動スピード)のデータ比較 

何を持って走った時、一番 足速いのかなーと思い データの比較をしてみました。

データ上はGLOCKが一番早い! というかナイフが遅い !

サブマシンガン持って走ったほうが速いって どんな設定???(謎)

実際のデータをそのまま鵜呑みしてもしょうがなく、本当はストップウォッチ計測が必要ですが

管理人はそこまで生マジメではないので、皆様からの検証報告をお待ちしております^^b

武器名機動性
フィールドナイフ80
P22690
GLOCK95
ベレッタ95
SKORPION90
Stechkin90
MP5K-PDW85
MP5K-Rail85
MP580
Bizon82
P9080
UZI80
UMP4580
AKS74-U>70
M455
FAMAS50
M1650
G3650
G36-Rail50
AK4745
AK74M45
G345
AUG-145
Remington40
SPAS-1235
M2420
SV9818
Drag18
MPG9015
ガリル15
TPG112
投擲系80


【更新履歴】
・08/11/25 : 作成
・08/11/28 : 投擲系の武器について追加。今の所、全投擲武器は「80」になってます。
・08/12/9  : G36、UMP(07/12/1実装)を追記 
・09/01/27 : 09/1/28 実装予定のRemingtonを追記。
・09/02/27 : FAMAS,P90、ベレッタを追記
・09/3/22 : AK74M(09/3/18実装) 追記
・09/6/12 : AKS、Dragu、AUG、SPAS12を追加

(記事更新に伴いブログのTOPに記事を掲載)
[ 2009/03/22 21:39 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

左足が5mの件 

Ai モードのハードをまだクリアできない管理者です ;;)

おもしろい画像撮ったので、ペタペタ。。 ひ、ひだりあし・・・

ScreenShot00130.jpg
[ 2009/03/22 19:35 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

「ニコニコ動画」×「AVA」×「小田和正」 


AVAブログ友達の「ももじ@MonsteR」さんで、↑タイトルの

コラボ動画を作られたので、ご紹介。


「作られた」というか、自分のリクエストに優しいももじさんが答えてくれた格好 ><!

どもありがとう ございます & おもろかったですww


⇒本記事のネタは、コチラのブログ



2:12 あたりの死体写真が、歴史に残る1枚になると思いますwww


        ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < みんなも見るですぅぅぅ
        __}__   `二´‐'´__/__ < おもしろいですぅぅぅ
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
           `''‐- 、.. __,!

*注
 この熊さんもももじさんブログから拝借したのは内緒。(爆


[ 2009/03/22 11:14 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

AVA M249の動画 

先日報告した通りですが、AVAの M249は当たりません ><!

Aimモードでそこそこ使えるらしいですが、「しゃがみ・立ち静撃ち・バースト・フルバ」

どれも当たらない・・・。

動画 乙 ってますが、なにせ撮り直しができないため、コレで我慢ください・・・。





続きで、連休報告。
[ 2009/03/22 10:36 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

AVA M249の件 

AIモードの「ハード」 してる最中に、M249を拾いました。

↓リロード中
ScreenShot00106.jpg
[ 2009/03/19 17:02 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

AVA AK74の動画(試し撃ち) 

早速動画 撮ってきましたのでUp。

練習鯖が、Aiモード一色で部屋たてれないので、一般鯖で野外撮影。


P90 動画のように、15m で射撃。

続いて、DSで 距離10m で射撃。






やはり、使用感は変わらずの 「G3A3」の上位機種。

AK47でも、M16でも、G36でもなく

G3A3が一番近いなと思いました。

【G3の特徴】
・移動時は単発しか当たらない。
・移動時に射撃すると、照準の開き方がすごいことに。
・AK47ほどではないが、威力はソコソコ。
・AK47以上に、しゃがみ撃ちが必要な子。
・リアル銃は、個人的に好き ^^

↑かなり個人的意見ですみません。
 G3をちょと良くして、カスタムできる仕様にしたのが AK74っていうイメージかな???

[ 2009/03/18 18:09 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

AK74 の速報! 

自分的に待ちにまっていた銃ですが、1戦したコメントをひとつ。。。

余裕のある人は買いましょう。

拾って、自分に合うかみたほうがよさそうですよ。


あだ名は  ・・・ 「しゃがみ王子」
類似武器  ・・・ G3A3の上位機種 (と感じてます ;;)
[ 2009/03/18 15:52 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

AI モード!!!! 

早速いくぞ!

AI.jpg
[ 2009/03/18 15:31 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

━━━(゚∀゚)━━━!! 

カウンターがついに 50,000 超えました !

こんな妄想と偏見で溢れるブログ、記事はAVA関連のみ。。。

それでも、たくさんの人が訪れていただき ただ感謝するばかりです。

どもありがとです (゚∀゚)!       by Hunter
[ 2009/03/17 22:42 ] My faborit | TB(0) | CM(4)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


