ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 2009年02月

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 
≪前月 |  2009年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふじめぐ部屋報告(トロッコ編-動画) 

昨日、勝手に短納期で募集させていただきました
「トロッコに何人乗れるか?」の企画ですが
やはり遊び部屋になってしましましたw。

その時遊んだ動画をどぞ↓



(今回 動画のみ。記事は次回)

(ももじさん のブログで、轢かれる側の動画あり。死体重なってますw →コチラ

ご協力いただきました、ご参加者の皆様。どうもありがとうございました!

次回は、事前準備を万端にしてから挑みたいと思います。

また協力をお願い致します ><!

[ 2009/02/28 23:50 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

DE  10時間チャレンジ! (続編) 

ようやく 5時間達成。 スカルフェイスはGet 確定なり。

もうおなかいぱーい気味になってます ><)

残り 5時間 ・・・・ ガンバレ自分!
5時間

(あら。見えないですね。すません ><。 5:03:12 となってます)
[ 2009/02/28 21:31 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(1)

新MAP の件 (SHOW DOWN ②) 

トロッコ検証時にお伝えできなかったことを、ここでお伝えします。

参加者の方、あの時 自分が言いたかったのは、このことです↓。

コンナとこや
こんなとこ




それにしても、新MAP よく固まりますよね。

「トロッコで2回死んだら」 とかっていう説もありましたが、爆破で普通に

Kill されても、同様の不具合が連発。

運営さんに文句言ってる間にも、公式にアナウンスありました ⇒コチラ



[ 2009/02/28 16:51 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

トロッコに何人乗れる? 

前回、動画の続きですが、SSでの報告。

まずは、検証最後の1枚 ↓
むさい2

何があったかは、動画へ(過去記事はコチラ←)

[ 2009/02/28 10:41 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

検証のご協力依頼の件! (2/27) 

ENEMYさんのブログを見てて、ハッ!とした。

新MAPのトロッコって、一体何人乗れるんだろう???

ということで、ココのブログを見ていただいてる方にご協力をお願いします  ><ノ
[ 2009/02/27 12:05 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(6)

AVAの小技 

手榴弾返しのワザ。 (完全に小ネタなので、全員スルーでお願いします)
[ 2009/02/27 09:25 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

DE デザートイーグルへの挑戦! 

新MAP 実装キャンペーンにつき、規定時間を満たせば
全員にもれなく景品プレゼント! ⇒公式はコチラ

campaign_02.jpg


あの手この手で僕らを驚かしてくれる運営さん。
ある意味 神 だな・・・。
[ 2009/02/26 23:18 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【新武器レポート】 Beretta92FS 

サイレンサー装着:○
Aimモード :○

【木箱破壊】 ハンドガン編 はコチラ

管理者コメントは続きへ
[ 2009/02/26 19:32 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

【Time】 ハンドガンを取り出す「時間」 

ハンドガンを取り出してから、撃てるまでの時間を調査。(ポイントマン)

・P226     0.9秒
・GLOCK   0.7秒
・スコーピオン 1.0秒
・すっちん    1.2秒 
・ベレッタ    0.7秒

【木箱破壊】に威力調査はコチラへ

測定方法の詳細は続きへ
[ 2009/02/25 21:11 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【新武器レポート】P90 (2/25下書き中。2/26下書き追記。) 

(下書き中)

2009.2.25実装のP90を買ってみた。

↓25m リコイルなしで50発撃ちつくす。
 縦反動は少ない模様。横への広がりも少ない。
P90 リコイルなし
[ 2009/02/25 19:37 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

2009.2.25 新MAP 

石、鉄部、コンクリ、ほぼ貫通不可。
肉厚の薄いコンクリは、DUAK SIGHT 時の検証のように抜けました。
ガラスは抜ける。

使えそうな壁抜きは、ここの木の部分ぐらいかな?
壁抜き

トロッコがおもろいですよねw
1ラウンド分(3分)、ずっと遊んでました。
トロッコ

トロッコは、使用後 自動で元のスタート位置に戻る仕様。 (約 5 秒。)

野良で遊んで所、目の前で3人の方が轢かれたお亡くなりになりました。南無。。。(爆






[ 2009/02/25 19:30 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(3)

各 大会の概要とルール比較 

各 大会毎にルールが微妙に違うようなので、主な所をまとめてみた。
[ 2009/02/22 21:10 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

 

(なぜか公開されてなかったので、公開します)

ハンドガンについて、木箱破壊のテストを検証。

AR(ライフルマン)、SMG(ポイントマン)、SR(スナイパー)については、

←カテゴリ「A.V.A 検証・実証まとめ」からへ飛んでください。


武器名威力射程0m10m20m30m40m
M24858023334
MSG90827033333
SV98908522333
TPG11009522222


2009/2/22作成 (下書き)
2009/6/25公開 (下書きのまま、公開されてなかったので公開。
            なので、いま検証すると違う結果でるかも。です。)
              
[ 2009/02/22 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【Money】 MP5KとM4の修理金額 

問題です。

①改造前のMP5K-PDWの永久(33,000ユーロ)
②カスタムつけたM4 (39,000ユーロ)

どちらの修理費用が高いでしょうか。


[ 2009/02/21 21:45 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

おもしろ画像 (AVA) 

いないない・・・
いないない・・
[ 2009/02/21 12:13 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

戦闘服の階級表示の件 

知ってる方はスルーで。
自分はさっき知ったw。


↓右腕部分ですが、階級が表示されてました。知らなかった ><!

服の階級
[ 2009/02/20 13:29 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(7)

腹が立つ方 

今まで一番ひどかった芋さん。 (興味ない方はスルーで)

[ 2009/02/20 12:18 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

初めての戦車のバグ 

やっと会えたよ!!! 戦車のバグに!!

他の人の情報で、戦車が3台でてきたり、戦車が操縦できたりとかの

バグを聞いたことがありましたが、実際に遭遇したことがなかった自分。

ようやくバグを経験できました。

↓アレ、戦車の砲塔が前で、車体が後ろ向いてる・・・。
バグ3



[ 2009/02/20 07:56 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

ニコニコ動画まとめ 

ニコニコはFPS系しかみなかったりしますが・・・やべ、オレもニコニコ住民になるかもw

松岡修三さん
[ 2009/02/19 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次回実装はP90!? 

運営さんのイベントで、またアヴァレンジャイが出動、
武器ポロリをしてくれるそうですね。 ⇒公式へ
前回ほど確かなシルエットではないですが、これは P90!?

今後は、1武器/2週間のペースでアップデート!?
月一でいいので、MAPやらいろいろな実装を願うばかり。

[ 2009/02/19 10:17 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

【壁抜き検証】 殲滅-キャッスル 

DSの設置1の天井抜きから、壁抜きを猛烈に意識しながら
プレーしてますが、かんなり抜けますね。

殲滅のキャッスルでも、多数抜ける所を確認。


その中で代表部分と、ダクト(?)部分について紹介。
[ 2009/02/18 01:01 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

AVA  異次元ネタ 

↓MAPをよーくみてください。
 異次元に仲間がいます。
異次元
[ 2009/02/17 21:42 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

動画はこうあるべきである。 

漢はだまってSF!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3808597

ちょっとおもしろすぎたのでwwwwwww (腹いててえええ)
[ 2009/02/16 17:46 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

分隊長の目標設定の件 

分隊長の役割のひとつに 「目標設定」 を促し、味方を誘導するという

役割ですが・・・・


オレ コレが大嫌いいいいいいいいい。 (といいつつ、自分も直そう)

↓白のマーキングで、敵が見えないのです ;;)

  敵は知ってか、知らずか、ココにスナなんて配置しちゃったもんなら
  マーキングとスナがかぶって、一瞬 判断が迷う ;;)
見えない1

と、分隊長に言い続けたけど、全く変えてくれなかった。 ;;)

そのマーキングのせいで、ここから先が進みにくいのですが・・・。


指示を出しつつ、マーキングを他の場所へが理想ですね。
って、思ってる人はオレだけかな??  また贅沢いってもうたかな?

[ 2009/02/16 17:29 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(2)

公式HPネタ 

公式HPの 「ゲームガイド-武器」  をイジッてみよう。

(今更な話なので、ご存知の方はスルーで)
[ 2009/02/16 13:52 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)

キーボード 

最初に買った時のままのキーボードを使用しています。

次回は、『FPS用!』 or 『今と全く同じもの』 がいいです。

反応速度とか、関係あるのかな??? 


ひとつだけ思うことは、TABキー下の 「Caps Lock」 がいらない。

「Shift」「ctrl」 は、どのFPSでも使用頻度高いですが、「CapsLock」って必要?w

邪魔なのと Ctrl が押しづらいので、このキーを移動させたキーボードがあればいいなあ。
[ 2009/02/16 12:59 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(4)

マウスパッドの件 

・マウスパッドの経歴。

ゲーム用PCを買うまでは 100円ショップの布パッドを使用してました。

大体1ヶ月もしないで、ボロボロになってくるので、3枚くらいまとめ買いしてました。


・FPS用 マウスパッド購入

家庭用PC ⇒ ゲーム用PCを買った時にマウスだけでなく、パッドもFPS用がほすいいいいい。

でもFPS用を使用したことなかったので、『使用感』 『耐久性』 が良く分からない ><! 


値段はどれも 5500円~10000円 ぐらい、とても高価なモノだったので

「プラちっくなら耐久性は問題ないやろ」
「布の手触りが好きだけど、慣れれば問題ないやろ」 

と安易なノリで、↓コレを購入しました。




購入先は、Arkさんかドスパラさんか、当時ネットで安かったお店で購入。

専用のケースに梱包されてたので、見事割れずに無事つきました。 ^^

(そういえば、梱包の紙には「スペシャルフォース推奨」の文字があったような・・・)


布だと、季節や天気によって、滑り感じが違う気もしたもんですが

プラちっく なら、毎日が同じ。


布の感じが好きでしたが、プラちっくのツルツル感じも慣れてしまえば問題なす。

それよりも、大会とか遠征とかになった場合、持っていけないよな・・・。

割れちゃう ><。  (遠征とかないか・・・。大会も)

[ 2009/02/16 12:43 ] A.V.A ネタ | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


