ソーシャルネットワーキング
A.V.A 研究ブログ 上達講座シリーズ

A.V.A 研究ブログ

SAに続きA.V.A(Alliance of Valiant Arms)でもブログを作成。。知っていれば役に立つ!?微妙ネタを提供。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4game 記事 

・流行りのCo-opモードも実装! オンラインFPS「AVA」の今後について運営スタッフにアレコレ聞いてきた
2009/10/2

[ 2009/10/02 22:11 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(9)

ランチェスター理論は正しいの? 

関連記事
・ランチェスター理論 (法則)



ランチェスター理論って、正しいの?

何それ?

ただの理論だろ?

理論だけでゲームなんてしないわい ゜*。(*´Д`)。*°

という方のために。


↓こうやって戦ってみたら どうなるでしょうかね。
53.jpg

[ 2009/10/01 23:49 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(4)

ランチェスター理論 (法則) 

皆様 アンケートありがとうございました。 (【アンケート実施】 5人 vs 3人)

最多の回答は・・・・  のことより、

考える事が今回のテーマ。 


今、コメントをいただいてる方のコメントを確認しましたが・・・・

自分が記事にしようとした事が見事書かれてましたね。 ;;)


それも、韓国人プレイヤーの方に。

日本人AVAプレイヤーの方! コメントしてね!

&勉強してね!!!


結論から言うと、この法則のことです。↓

・wikipedia ランチェスターの法則

(説明はつづきへ)

[ 2009/10/01 19:56 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(2)

今から始める A.V.A初心者 武器講座 

昨日、SA時代のフレンドがAVAに遊びに来てくれて遊んでました。

横棒2ぐらいだったかな?

まだ10戦そこそこでしたが、夜はずっとCWしてました。

誘った俺たち、無謀wwww


爆破MAPでは悔しい思いをさせてしまいましたが

4-4殲滅(城)では、フラグ2位の大活躍。


タグのことを教えておけば、一位だったかも。

さすがと言うか、しっかりしろ俺たちww

以下、個人的な主観内容なので、皆様スルーで。。




とりあえずの上達方法としては

 ①AIモードで遊ぶ。
   敵が武器を落としてくれるので、初期武器のG3で突っ込むもよし。

   手当たり次第に拾いまくる。
 
   S/D、K/Dには影響(カウントなし)しないので、思う存分死んでOK。

   武器の耐久や、防具の耐久ゲージは減ってしますので、BOMや防具、
 
   全部はずしちゃってOK。   試し撃ちが目的なので。

 ②野良で遊ぶ。
    
 ③練習MAPで遊ぶ。 (初心者チャンネル

   先に練習AMPでもいいけど、とりあえず野良で楽しんだほうがいいかな(?)。
  
   で、反省がてら、今やったMAPの練習MAPで1人で遊ぶのがオススメ。


   武器の耐久ゲージは減らないので、思う存分遊んでよし。
  

   自分は(検証以外で) 週2~3回、空爆の確認などで利用してます。 


とりあえず、CWの爆破のレベルは高い!!

だから落ち込む必要はないよ!

今(2009/8/21)のAVAレベル状況は↓


初心者鯖 < 一般野良 << クラン戦 << クラン戦(CW慣れしてるクラン


こんな状況。

昨日 始めた人間を、CWに誘った俺たちが悪いんです ^^;



ちなみに、クラン戦なれしてるクランとやると

SA第三のA側ぐらい、そこら中に空爆がガンガン飛んできますので

昨日よりもっとハイレベルな戦いになります☆ミ




長くなりましたが、ようやくタイトルの本題 ww

そして続きへ ww
[ 2009/08/22 09:26 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(13)

守備のお手本 動画 

(出所は、元クラメンのブログに貼ってあった動画です。)

先日、6/25~6/29のわずか4日間の間に行われた

STINGのクローズドβテスト時の時に、CW(模擬)をおさめた

↓動画です。

長編のため、自分は全部見てませんが、最初のCT(防御側)の立ち回りとか

まだクローズドβとは思えないMAPの把握ぶり。


AImの置きポジなどなど、すべてが参考になりまする。

STIGNの動画ですが、「FPSゲーの守備の見本動画」 と言っても過言ではないかと。


チームは負けておりますが、動画のUP主さんの守り方はパーフェクトじゃないでしょうか。



[ 2009/07/03 22:01 ] 上達講座シリーズ | TB(0) | CM(4)
カウンター
プロフィール

Hunter

Author:Hunter
年齢:おっさん
階級:(V1の1つめ)

rink:現在フリーです。
相互リンクはAVA関連の
個人ブログのみとさせて
いただいております。
一言コメントよろしくです。

C4(>Д<)
FPS上達指南道場
banner100.gif


